『dTVの4Kに対応していない!!』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]

『dTVの4Kに対応していない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X8500B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

dTVの4Kに対応していない!!

2016/05/09 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

dTVにドラマ、映画のコンテンツが120,000ほど提供されているのですが、そのうち4Kは、本機では対応していない!!
X8500C以降しか対応していない。

ソフトウェアのヴァージョンアップで、対応することできないのでしょうか?
 
自称「4K化推進委員」としましては、黎明期から4Kを支えてきたのに、あんまりじゃないでしょうか。

せめて追加機器の接続等で対応できないのでしょうか?

これからBS放送で4K化。CSでも4K化が進むと思うのですが、現行機種でも対応できるようにしてほしいです。

書込番号:19861560

ナイスクチコミ!0


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/10 00:07(1年以上前)

>sunachiさん
4Kコンテンツもそうですが、4K-HDRのVODも非対応テレビが多いです。おそらくandroidのバージョンやチップとかに依存しているためかと思われます。高速処理が必要でしょうしね、、

利用者が増えればひかりTVのように4K対応のSTBが出るかと思いますよ^^


書込番号:19861688

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/10 01:33(1年以上前)

>dTVにドラマ、映画のコンテンツが120,000ほど提供されているのですが、そのうち4Kは、本機では対応していない!!
http://qa.support.sony.jp/solution/S1305150049965/?p=&q=4K&rt=qasearch&srcpg=tv
で一番メジャーと思える「YouTube」でも「4K非対応」なので、他の動画サービスで出来るとはちょっと考えにくいですね...

実は、どこかで「X8500Bは4K動画サービスにも対応」という情報が有ったのでしょうか?
 <「対応していない」「対応しているとは記載が無い」のに、「悪」評価というのは...


>ソフトウェアのヴァージョンアップで、対応することできないのでしょうか?
「発売前からのアナウンスで対応すると予告していた」なら、可能性は有ります。
というか、対応しないといけないです(^_^;
 <しかし、「アナウンスされていない」なら...


>自称「4K化推進委員」としましては、黎明期から4Kを支えてきたのに、あんまりじゃないでしょうか。
「はじめから全部乗せ」にすると、不具合が続出して、収集が付かなくなりますm(_ _)m
 <そもそも「黎明期」に、「4K動画」なんて有ったのでしょうか?(^_^;

「将来出来るかどうかも判らないサービスの為に機能を搭載する」とした場合、
価格が倍になっても良いって事なら、作ってくれるかも知れませんが、「売れる」かどうかが重要な家電メーカーとしては...


>せめて追加機器の接続等で対応できないのでしょうか?
上記のリンクにある通り可能です。
 <「接続機器」が「dTVの4K」に対応している必要が有りますが...


>これからBS放送で4K化。CSでも4K化が進むと思うのですが、現行機種でも対応できるようにしてほしいです。
それを一般的に「我が儘」と言いますm(_ _)m

「テレビ」は、「完成品」なので、「部品交換」などをユーザーなどが行う事はメーカーが認めていません。
極一部の「不具合」や「アナウンス済の機能拡張」の為に、「有償/無償部品交換」で対応する場合も有りますが、
大抵、「発売予定日」に間に合わなくて、「後付け」でスペック通りにするための方法なので...(^_^;

書込番号:19861834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/10 08:09(1年以上前)

http://www.paku-net.com/?p=14336

スレ主さんはフレッツテレビ環境でしたっけ?
フレッツテレビだとチューナや対応テレビを用意しても、4k試験放送と4k本放送の視聴できないでしょう。

書込番号:19862148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/10 11:09(1年以上前)

>shimo777さん、>名無しの甚兵衛さん、>ずるずるむけポンさん、おはようございます。

いろいろと難しい問題があるようですな。

スカパー4K総合にしてもアクトビラ4Kにしても、ソフトが貧弱なので、最近4K、あまり観てません。

まあ、現有機器を買い換えねばならない頃までには、充実してくるのでしょうか?東京オリンピックが、ひとつの目途でしょうか?

そのころ買い換える余力が残ってるんでしょうか?生きているんでしょうか?

書込番号:19862458

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/11 16:02(1年以上前)

X8500Dが、5月21日に発売されるようですが、

>>2016年以降に放送開始予定の「BS・110度CSによる4K・8K放送」を受信する機能は搭載していません。放送を楽しむには、今後発売される別売のチューナーが必要です

androidTV、スカパー、NETFLIXは、対応しているようですね。

今後発売される別売チューナーを設置すれば、X8500Bでも、すべて解決するのでしょうか?

まだまだ、未知数が多いですね。

書込番号:19865919

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/11 16:16(1年以上前)

>sunachiさん
>今後発売される別売チューナーを設置すれば、X8500Bでも、すべて解決するのでしょうか?

視聴方法により異なりますが、正確には外付けチューナーおよび対応アンテナ(プラグなど含む)ですね。アンテナ等については下記にまとめられています。

http://www.maspro.co.jp/products/4k8k/early/index.html

もしくはケーブルテレビに加入すれば外部チューナー・アンテナを導入せずとも、レンタルされる4K対応STBの利用で見れるはずです。

書込番号:19865948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/12 18:36(1年以上前)

そこまで本機がお気に入りならば、いろいろお付けになればいいと思いますが、買い換えを考えてた方がいいと思います。

書込番号:19869233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/12 18:52(1年以上前)

4K化推進委員なら、なおさら今の4Kを知るべきかと。
お互いに長生きしましょう。

書込番号:19869280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/18 00:39(1年以上前)

>shimo777さん、>No !こうそくさん、こんばんは。

先ほど、アクトビラからのアナウンスで、個人情報流出の保護のため?今までの登録していた情報を入れなおさなければ視聴できない旨、過去の試聴履歴が飛んだため、再度購入手続きをしなければならない旨のアナウンスがありました。

対象商品はX8500Cシリーズ他。8500Bは、対象外だったのですが、本機では問題ないのでしょうか?

日立やシャープも載っていましたけど。

出先は携帯のメールだったように記憶してますが。

本機では、今のところ、正常に作動しています。

書込番号:19884336

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/18 09:28(1年以上前)

>>一部のソニー製アクトビラ対応端末をご利用のお客様へ


平素は「アクトビラ」サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、サービスのセキュリティ強化の観点から、
アクトビラ対応端末提供メーカーの協力の下、対策を実施いたします。

これに伴い、2016年5月18日以降、一部機種においてアクトビラに接続した際、
登録されたお客様情報*が自動的に消去され初期化されることが発生します。

(お客様情報*とは、アクトビラ会員登録情報や購入履歴など。
 詳細は下記、【お知らせ】ページよりご参照ください。)

2016年5月18日以降、「アクトビラ」サービスを継続してご利用いただく場合には、
お手数ですが、再度お客様情報をご登録いただく必要がございます。

「アクトビラ」サービスをご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳細は下記お知らせをご確認ください。


【重要】【※更新】一部のシャープ、日立、日立マクセル、※ソニー(2016/5/17更新情報追記)の
アクトビラ対応端末における、お客様情報初期化に関するご注意とお願い
【お知らせ】ページへ
  http://actvila.jp/whatsnew/201605/notice0513.php

書込番号:19884852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配置完了! 1 2017/03/02 0:21:24
65インチ8500B 復活! 1 2017/02/19 11:08:44
飽きた 1 2016/12/12 8:17:16
少し残念! 0 2016/11/15 17:53:34
HDR 3 2016/11/12 17:39:14
リオ五輪4K 2 2016/08/21 22:59:56
購入一周年! 2 2016/07/12 23:35:21
dTVの4Kに対応していない!! 10 2016/05/18 9:28:48
あと、2年は使いたい! 0 2016/02/17 22:03:13
8K放送 10 2016/01/09 23:42:51

「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング