※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]
TVの電源が入っていると、インターネットのスピードが極端に遅くなります。
接続環境は11acで実行スループットが150Mbps以上あるものが数Mbpsまで
低下してしまい動画がまともに見れません。
無線LANのlinkは390Mbpsのままです。
TVの電源を切ると元に戻ります。
TV本体の無線LANもOFFにしてますが変わりありません。
何か解決策があればよろしくお願いします。
書込番号:19291738
0点
TVなど色々な機械のAC100V電源コードにフェライトコアを入れてみましょう。
秋葉原の秋月で安く売っています。
http://shyouteikin.seesaa.net/article/63501104.html
書込番号:19291792
![]()
1点
ガラスの目さん
早速のご返信ありがとうございます。
早速手持ちのコアフィルタを電源コードに取り付けてみましたが
改善されませんでした。
場所の変更・個数も増やしてみましたがまったく変化なしのようです。
改善はされませんでしたが
情報ありがとうございました。
書込番号:19293550
0点
たかPyonnさん
液晶テレビと無線LAN親機は別のコンセントから電源を分けて取ってみてください。また、無線LAN親機の位置を液晶テレビから離すなど部屋の中で影響の出ないポジションがないか色々移してお試しください。
液晶テレビの無線LANはOFFにされておられるとのことですが、有線LANでは接続されておられませんよね?有線接続されておられる場合は一旦外してテレビの電源オンオフを行い、無線LANのスループットに影響が出ないか確認してください。
11ac規格は5Ghz帯を利用しますので遮蔽物、距離によってスループットが激しく低下する傾向があります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19294655
![]()
1点
ёわぃわぃさん
ありがとうございます。
使用している部屋は2階ですが親機は階下にあります。
いろいろ置き場所とか変えてみましたが、
結果、PCをテレビから離して使用すると速度が上がります。
親機との距離は関係なさそうです。
このテレビ自体からのノイズによるものと思われます。
買い替え前のfullHDテレビではこのような現象は出ませんでした。
書込番号:19297566
0点
こんばんは。
>TVの電源が入っていると、インターネットのスピードが極端に遅くなります。
この質問、少しおかしくないですか?
TVの電源を入れずにTVでインターネット接続できませんが・・・・。
スレ主さんの最後の書込みで、もしかしたら・・・と思ったのですが、TVの電源を入れるとPCのインターネット通信速度が
低下する・・・て事ですか? ・・・液晶テレビの板に書かれているので問題点がよく理解できなかったm(__)m
その理解が正しい事が前提ですが、
PCのインターネットは2.4Ghzの無線LAN接続でしょうか?
前のフルHDのテレビは無線LANは搭載して無かったのではないでしょうか?
⇒そうだとしたら、どうやって無線LAN接続してたのかな?
もう少し詳しいネット環境が知りたいところですが、私の推測が正しければ、2.4Ghzの電波干渉が原因だと思います。
書込番号:19299916
1点
メカタれZさん
質問がおかしくないか?とのことですが
ガラスの目さん、ёわぃわぃさん
から的を得た回答をいただいてますので、これでよいと思っています。
板についてはこのテレビに変更してからの現象ですので
このテレビ特有の問題があるのかと質問させていただきました。
書込番号:19300053
1点
たかPyonnさん
自己解決されたようでなによりです。
無線LANの速度低下は電波干渉、遮蔽物、ノイズ等の複合要因が合わさっている場合が多いので、解決には試行錯誤してルータやPCの位置を動かす、有線に切り替える等の措置が有効です。(テレビはなかなか動かせません・・・ので)
PCの位置を変えることで解決されておられますが、それでも使いにくい場合はac対応無線LAN中継機等で電波を増強する方法もありかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19300252
1点
原因がわかりました。
TVと同時に購入し接続していたワイヤレスサブフーハー
SONY SWF-BR100を使用するとこの現象が発生します。
TV本体のサブウーハー設定を使用しないにすると
インターネットの速度が戻ります。
こちらのTVの問題ではなかったですので
原因や回避策はSWF-BR100で調べてみます。
回答くださった皆さんありがとうございました。
書込番号:19300268
0点
たかPyonnさん こんばんは。
SWF-BR100は5Ghz帯を利用するワイヤレス無線サブウーハーです。
無線LANのac規格も同じく5Ghz帯ですので、電波干渉の影響かもしれませんね。
無線LANルータのマニュアルを参照して5Ghz帯の使用チャネルを変更しながら最も影響の出ないチャネルを選択してみてください。
また、速度は落ちますが、PCを2.4GHz帯で利用することで干渉を回避できる場合がございます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19300596
1点
ёわぃわぃさん
いろいろとご指導くださいましてありがとうございます。
教えていただいた情報をもとにいろいろ試してみたいと思います。
またなにかあれば教えて下さいませ。
書込番号:19300688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KD-49X8500B [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/02 0:21:24 | |
| 1 | 2017/02/19 11:08:44 | |
| 1 | 2016/12/12 8:17:16 | |
| 0 | 2016/11/15 17:53:34 | |
| 3 | 2016/11/12 17:39:14 | |
| 2 | 2016/08/21 22:59:56 | |
| 2 | 2016/07/12 23:35:21 | |
| 10 | 2016/05/18 9:28:48 | |
| 0 | 2016/02/17 22:03:13 | |
| 10 | 2016/01/09 23:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








