『やはりLGだった。』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

Smart TV 47LB5810 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

『やはりLGだった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 47LB5810 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 47LB5810 [47インチ]を新規書き込みSmart TV 47LB5810 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信9

お気に入りに追加

標準

やはりLGだった。

2014/09/06 11:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]

スレ主 kekengakenさん
クチコミ投稿数:3件

初期不良での対応の悪さはやはり国内メーカーとおおいに違い、自分たちの都合しか考えないメーカーです。サービスは連絡取れないし、留守電入れても聞いていない。お客相手のサービスとはとても言い難い。本社にかけても無駄。やはり韓国メーカーなのだとつくづく思う。こんなメーカーを買った自分が悪いのかと反省。

書込番号:17906448

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/06 12:24(1年以上前)

ネットで買ったの?、店舗で買ったなら店舗に相談した方が良いと思いますよ。

交渉次第では返品も出来るかも?。

書込番号:17906608

ナイスクチコミ!13


スレ主 kekengakenさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 16:11(1年以上前)

お盆前にネットで買ったのだけど、画像が時々ぶれる。まあそれはしょうがないとしても、とてもお客さん相手のメーカーではない。
修理(サービス)担当からかかってきた電話番号に、3〜4回電話しても折り返しの連絡がない。別のサービスから電話があり、折り返し電話し、留守電を入れても聞いていない。挙句の果てはそのサービスは留守電は聞いていないのに自分は留守電で済ます始末。このことを本社カスタマーセンターに入れても、本社では対応せず、その地域のサービスに任しているからと悪ぶれる様子もない。2度とLGは買わないと決めました。
こんなアフターサービスが悪いとは思わなかった。国内メーカーではありえない。本当にアフターサービスは悪いですよ。

書込番号:17907279

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/06 18:00(1年以上前)

ネットは便利で良いけど、初期不良に制限が多いですね。
実際の店舗の方が初期不良対応も良いし、どうしてもネットで買うなら店舗も構えている大手の方が。
メーカーは基本修理です。小物なら修理の手間を考えて交換もありますけど。

書込番号:17907579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kekengakenさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 20:06(1年以上前)

お客に対する悪さは国内メーカーではありえない。断固として自分たちの対応を曲げない。お客に迷惑かけているのに平然と「これこれは出来ません。」と言い切る。絶対国内メーカーですよ。
頭にきたので、職場での80インチ程の大型モニターを10台導入予定だったのですが、LGは初めから外します。こんな対応の悪い会社じゃ話にならない。

書込番号:17908041

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/06 22:02(1年以上前)

初期不良に当たって不満爆発したのは分かりますが
話を読むと、メーカーに対して「お店の対応 」を
求めているように思えます。

国産メーカーの品だろうと故障は起きますし、
スレ主さんとLGサポートとのやり取りがどう
だったのかは本人同士しか知り得ない事なので
わかりませんが、もし同じような不具合が起きた
場合も「国内メーカーなら確実に好対応をされる」
という確信は何処にもありません。

メーカーとのやり取りが煩わしいなら、家電量販店
で扱っている長期保証に加入して、不具合が
あった時に家電量販店へ申し出て任せてしまった
方が楽です。

それにしても盆前に購入して3週間程しか経たない
のに、購入した店舗(サイト)は初期不良扱いでの
交換等の対応に応じないのは、ダメサイトなんじゃ
ないですか?

書込番号:17908526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/08 21:14(1年以上前)

もし自分が初期不良にあたったら、
とにかくさっさと修理なり返金なりを終わらせてしまいたい。
kekengakenさんの投稿を見ていて不思議なのは、
不良の内容をしっかり書かないしメーカーを叩いてばかりで、
手持ちのテレビの話がどこかに飛びがちなことです。

> 初期不良での対応の悪さ
初期不良の対応は購入店に頼むものでは。
どの店で購入されたのか分かりませんが。

> 画像が時々ぶれる。まあそれはしょうがないとしても、
いや、しょうがないことを書かれても。
どういう初期不良だったのでしょうか。

購入店の初期不良期間を過ぎているのであれば、
修理の受付はオンラインでできます。
https://www.lg.com/jp/support/repair-service/schedule-repair
「LG 修理」でググればすぐ出てきました。

別にLGを擁護するわけじゃないですよ、
自分はこのテレビの実物を見て購入をやめたくらいですし。
書き込みの内容があれなのと、
kekengakenさんがこのままだと修理に辿りつけないんじゃないかと思い、
とりあえず書きました。
本当に購入していて本当に初期不良で本当に困っているなら、
オンラインで修理の申し込みをしてください。

書込番号:17915272

ナイスクチコミ!10


sakuhiroさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/09 00:52(1年以上前)

このテレビ持っていませんが、上のお二方に同感です。

LGの液晶ディスプレイでサポートの方へ2度電話をかけましたが、両方ともすぐに繋がり対応していただきましたよ。

電話を非通知設定にしたりしてませんか?
サポートの営業時間外にかけたりしませんでしたか?
混みやすい時間に電話をかけても繋がらないことはありますよ?

いくら韓国の企業とはいえ、日本で展開してる以上、日本にあった対応マニュアルを作っている場合が普通だと思うので、一度ご自身の行動を見直してみると新しい解決策が見つかるかもしれません。

そもそも国内大手家電メーカーの対応も、受けられなかった電話の着信に対して、折り返し電話することはないですしね。


と言うか
>修理(サービス)担当からかかってきた電話番号に、3〜4回電話しても折り返しの連絡がない。別のサービスから電話があり、折り返し電話し、留守電を入れても聞いていない。

サービスから電話がかかってきてるのは、あなたの問い合わせ内容とは別件なの?別件じゃないなら、折り返し電話来てるじゃん。かかってくるのかこないのかハッキリして

書込番号:17916185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 21:41(1年以上前)

昨日、LG製の、テレビに不具合出たので、LGのカスタマーサポートセンターに、電話しましたけど、直ぐに、繋がりましたよ〜(^_^)

対応も、日本の電気メーカーと、同等レベルでしたよ!!

ちゃんと、受付時間に、電話して下さい。

書込番号:17922067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/09/11 00:22(1年以上前)

応募者全員マジックリモコンプレゼントが届きません
でクレームの電話を本社に入れたところ 「キャンペーン前の駆け込みで遅くなるとおもいます」
とたまたま当たりの受付だったのか丁寧に説明してくれました。

LGの製品は前にチョコレートという携帯を買って心底後悔していたのでが、
いまのところTVには不満はありません。

クレームもいいですが、どういう初期不良なのか、書かないと他の人の返答も
あいまいになってしまいます。後続の人のために書いてはいかがでしょうか。

画面がおかしくなるのは、品質の悪いTVだと、サッカー中継とかぶれる場合も
あります。TVの品質の話ということもあるし、もうすこし説明がほしいところです。

確かにLGのモーション認識(オプション)はかなり反応が悪く買って後悔をしました。
こんかいは、まだ不満点はでてないですが、
値段の割りにいいかなってかんじですね。

書込番号:17922756

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart TV 47LB5810 [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 47LB5810 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング