Smart TV 32LB5810 [32インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
テレビのサウンドで音楽を聞きたくて、ipodをusb端子に接続してみましたが、音楽を再生することができませんでした。
ipodは認識され、ipodの中に入れてある画像(写真)も認識され、テレビ画面で見ることができるのですが、
音楽は「ファイルがありません」と出て、選択することができません。
ipodの音楽を再生する方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18846966
2点
ipodの音楽ファイルを再生出来ないのは単にファイルの拡張子がこちらのTVに対応していないので読み取れない状態だと思います。
ipodは所持しておりませんが確かipodは自分で曲を入れない限りはm4a,m4p,m4bでこれはiTunes Storeからのものはほとんどこちらになると思われます。
一番簡単な方法としましては現在はフリーソフトでm4aなどを互換性があるmp3などに変換してUSBフラッシュメモリなどに保存しとけばipodを差し込まなくてもよくなります。ずっとフラッシュメモリを差し込んでればいい状態ですので・・・m4a 変換で検索すれば出ると思います。また1曲の変換時間はPCのスペックによりますが大体数秒から十数秒なのでめちゃくちゃ多い曲数でなければすぐ終わります。
対応していないものを対応しているものに変える作業やTVにPCを繋げてPCにipodを繋げるなどのワンクッションが必要になると思います。
書込番号:18847374
![]()
1点
こんにちは
テレビの仕様ではUSBハードディスクは接続出来るとあります。(すべてではない)なのでUSBメモリでも問題無いと思います。
http://m.lg.com/jp/support/product-help/doc-1402643950781-ja-LGEJP
iPodのUSB設定でUSBメモリと同等のモード(マスストレージ等)に出来れば、ハイレゾを除く大概の音楽データは再生出来ると思います。
書込番号:18848356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サプレさん、LVEledeviさんまずは親切な回答ありがとうございました。
他にも方法があるかと、待ってみて決定遅くなりすみません。
お二方の回答でどうすればいいのかわかりました。なのでより詳しくお答えいただけたサプレさんにgoodアンサーをつけさせていただきました。
確かにipod(itunes)の音楽はm4a、m4pという形式のものでした。
その形式のままでは、テレビでは再生できないんですね。このテレビうんぬんではなく、どのテレビでも同じことなんですね。
そして再生するにはm4pをmp3に変換しなくてはならないこともわかりました。(そうしないとテレビで聞けない)
次に、PCにて変換方法を調べると、itunes内の設定から簡単に変換できることもわかりました。
あとはそれをUSBに移して、テレビに接続すると…
きちんと認識され、聞くことができました。
ありがとうございました。
書込番号:18881951
2点
Wi-Fi環境があればTVには有線LANでも無線LANどちらでも良いので差し込めばiPhoneの音楽をTVで聞くことはできます。
EZCast(Amazonで2600円くらい)をTVのHDMIに繋げiPhoneにEZCastのアプリを入れ設定します。
iPhoneの設定でWi-FiをEZCastのアクセスポイントにします。
iPnoneのメニューから音楽をタップするとiPhoneの中にあるリストが表示しますので聞きたい曲をタップします。
もちろん写真も見れますしYoutubeなどもiPhoneで操作してTVで見ることができます。
またiPhoneをTVにミラーリングできますのでお勧めです。
書込番号:19246131
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







