『一時間ごとに接続が切れます』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Nighthawk R7000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機の位置を追跡して電波の送信方向や出力を最適化する、メーカー独自の「ビームフォーミングプラス」技術に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

Nighthawk R7000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

『一時間ごとに接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7000-100JPSを新規書き込みNighthawk R7000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

一時間ごとに接続が切れます

2017/07/23 15:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS

クチコミ投稿数:6件

バッファローからR7000に変更したのですが、
バッファローの時には無かった症状で、有線 無線どちらでも一時間ごとに切断されます。
色々調べてみたのですが、常時接続の切り替えが有るみたいなのですが、見つけれません。

R7000 ファームウェアバージョン V1.0.9.6_1.2.19
使用機器 ウインドウズ7

詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21064811

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/23 16:12(1年以上前)

>バッファローの時には無かった症状で、有線 無線どちらでも一時間ごとに切断されます。

一旦切断された後は、どのように復旧しているのでしょうか?
または自動復旧しているのでしょうか?

またインターネットの回線情報と機器構成を提示して下さい。

>R7000 ファームウェアバージョン V1.0.9.6_1.2.19

最新のようですね。

書込番号:21064987

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/23 18:25(1年以上前)

『バッファローの時には無かった症状で、有線 無線どちらでも一時間ごとに切断されます。』

R7000-100JPSのログに何か記録は残っていませんか?

書込番号:21065292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 21:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん

動画を見てる時は、動画の更新(読み込みボタン)すると続きが見れます。
自動復旧はしません、更新するまでは、動画は止まったままです。

インターネットの回線は、ケーブルテレビです。
機器構成は、モデム→R7000→有線パソコン 無線タブレットです。



LsLoverさん

ログはどうやって確認すれば良いのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:21065816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/23 23:25(1年以上前)

>動画を見てる時は、動画の更新(読み込みボタン)すると続きが見れます。

切断するのは、動画視聴の時だけなのでしょうか?
つまり、動画以外のサイトにアクセスした時には切断したことが全くないのでしょうか?

書込番号:21066126

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/24 06:39(1年以上前)

『ログはどうやって確認すれば良いのでしょうか?』

ユーザーマニュアルに記載があります。

R7000
ユーザーマニュアル
ルーターアクティビティのログの表示(P146)
https://www.netgear.jp/support/manual/R7000/R7000_UM_JP_07Sep15_low.pdf

時間は異なりますが、同様な現象のようです。参考になりませんか?

30分に一回定期的に回線が寸断-復帰を繰り返す
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000645253/SortID=19532627/

定期的に回線が切断される
http://review.kakaku.com/review/K0000645253/ReviewCD=999749/

書込番号:21066487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 22:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
動画以外のサイトにアクセスした時には切断は無いと思います。


>LsLoverさん
ログです。
[DHCP IP: (192.168.1.2)] to MAC address 00:04:4B:26:63:3E, Monday, Jul 24,2017 04:32:07
[Admin login] from source 192.168.1.4, Monday, Jul 24,2017 04:22:52
[Admin login] from source 192.168.1.4, Monday, Jul 24,2017 04:22:19
[DoS attack: ACK Scan] attack packets in last 20 sec from ip [104.244.97.138], Monday, Jul 24,2017 04:20:10
[Time synchronized with NTP server] Monday, Jul 24,2017 04:20:07
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 04:20:02
[Time synchronized with NTP server] Monday, Jul 24,2017 03:20:01
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 03:20:01
[Time synchronized with NTP server] Monday, Jul 24,2017 02:20:07
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 02:20:02
[DoS attack: ACK Scan] attack packets in last 20 sec from ip [104.244.97.138], Monday, Jul 24,2017 01:20:02
[Time synchronized with NTP server] Monday, Jul 24,2017 01:20:02
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 01:20:02
[Time synchronized with NTP server] Monday, Jul 24,2017 00:20:01
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 00:20:00
[Time synchronized with NTP server] Sunday, Jul 23,2017 23:20:05
[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Sunday, Jul 23,2017 23:20:00
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:14:41
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:13:58
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:13:19
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:12:37
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:12:02
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:11:31
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:10:46
[UPnP set event: Public_UPNP_C3] from source 192.168.1.4, Sunday, Jul 23,2017 23:10:07

30分に一回定期的に回線が寸断-復帰を繰り返す
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000645253/SortID=19532627/

定期的に回線が切断される
http://review.kakaku.com/review/K0000645253/ReviewCD=999749/

2つのQAは、ここに質問する前に読みました。

書込番号:21068438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/24 23:26(1年以上前)

>動画以外のサイトにアクセスした時には切断は無いと思います。

現象が動画視聴時のみならば、要因は本機だけに限らず、
PC側やサーバー側の可能性もあり得るように思います。

現象が再現した直後にPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

最終段に8.8.8.8は表示されますか?

書込番号:21068710

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/24 23:56(1年以上前)

ログを拝見すると[Internet connected] IP address...が1時間おきに記録されています。
その直後に[Time synchronized with NTP server] ...が記録されています。

間隔は異なりますが、同様のログが記録されているようです。

Internet connected every 10 minutes
https://community.netgear.com/t5/Nighthawk-WiFi-Routers/Internet-connected-every-10-minutes/td-p/419314

NTPサーバの同期間隔は、1時間でしょうか?
NTPサーバの同期間隔を5時間に変更したら状況は、変わるのでしょうか?

書込番号:21068810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/26 10:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
最終段に8.8.8.8は表示されます.。


>LsLoverさん
NTPサーバの同期間隔設定は、このサイトの設定を参考にしたら良いのでしょうか?
http://www.projectgroup.info/tips/Windows/comm_0011.html

ご回答、宜しくお願いします。

書込番号:21072041

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/26 10:38(1年以上前)

『NTPサーバの同期間隔設定は、このサイトの設定を参考にしたら良いのでしょうか?』

R7500-100JPSは、NTPクライアントを搭載しているようですが、NTPサーバを変更したり、更新間隔を指定する設定画面が公開されていないようです。
失念していました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000712861/SortID=19771500/

書込番号:21072057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/26 18:49(1年以上前)

>最終段に8.8.8.8は表示されます.。

最終段に8.8.8.8が表示されるのなら、
インターネットへの到達性はありますので、
現象の要因はPC側またはサーバー側の可能性の方が高そうに思われます。

動画サイトに問い合わせた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21072828

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/07/26 22:21(1年以上前)

>色々調べてみたのですが、常時接続の切り替えが有るみたいなのですが、見つけれません。

PPPoE接続の時に常時接続は選択できる。
DHCPの場合は認証はなく通常は常時接続となるから表示されないと思う。

>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 04:20:02
>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 03:20:01
>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 02:20:02
>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 01:20:02
>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Monday, Jul 24,2017 00:20:00
>[Internet connected] IP address: 116.193.99.163, Sunday, Jul 23,2017 23:20:00

一定時間(1時間毎)に再接続していることから
R7000のWAN側でDHCP更新要求に対する応答が受取れていないような気がします。
このログだけだとルータによるものなのか他の要因によるものなのか不明ですが…

DHCPは使わずWAN側のIPアドレスを固定にして状況が再現されるのか試してみるのも手ですが、
ISPによっては難しいかな

過去ログに
バージョン1.0.4.3.0だと切断されないとの記載があります。
セキリティ上古いファームを使うことは望ましくないですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000645253/SortID=19532627/

NetgearやISPのサポートに相談してみてください。

書込番号:21073381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 20:05(1年以上前)

>antena009さん
>羅城門の鬼さん
>LsLoverさん

ありがとう御座います。
サポートに問い合わせてみます。
本当にありがとう御座いました。

書込番号:21077350

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/28 20:32(1年以上前)

『サポートに問い合わせてみます。』

一般的に正常動作しない場合、「動作確認をしていないので正常動作しない場合もあります。」などの回答のみで、ログ収集やデバッグモードなどで、更に詳細なログ収集などを行って原因究明をする姿勢を見せてくれないのは、ユーザ視点で製品の不具合を対応するメーカーの対応姿勢を感じられないのは、残念でなりません。

書込番号:21077415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/31 20:52(1年以上前)

>LsLoverさん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん

完全な解決にはなってはいませんが、
ファームウェアのバージョンダウンで解決しました。

みなさん、ありがとう御座いました。

書込番号:21084546

ナイスクチコミ!0


かうぼさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 21:37(1年以上前)

解決済みとの事ですが一応ご参考まで。

どりくりーむさんがご報告されていた事象について、暫定ファームが出たようです。
私も遅蒔きながらauひかり利用で同様の事象が発生しておりましたので、
当該ファームをインストールしてみました。

⇒今のところ、特に目立ったトラブルは発生しておりませんので経過観察中です。

R7000にてインターネット接続が定期的に切断される問題について
https://www.netgear.jp/supportInfo/NewSupportList/202.html

書込番号:21225700

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Nighthawk R7000-100JPSをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング