『どの環境が現状最適でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

TX-NR838

DSD再生やHDCP2.2に対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60P対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR838のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR838の価格比較
  • TX-NR838のスペック・仕様
  • TX-NR838のレビュー
  • TX-NR838のクチコミ
  • TX-NR838の画像・動画
  • TX-NR838のピックアップリスト
  • TX-NR838のオークション

TX-NR838ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • TX-NR838の価格比較
  • TX-NR838のスペック・仕様
  • TX-NR838のレビュー
  • TX-NR838のクチコミ
  • TX-NR838の画像・動画
  • TX-NR838のピックアップリスト
  • TX-NR838のオークション

『どの環境が現状最適でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR838」のクチコミ掲示板に
TX-NR838を新規書き込みTX-NR838をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの環境が現状最適でしょうか?

2015/05/12 09:19(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR838

スレ主 koufu727さん
クチコミ投稿数:13件

ONKYOのtx-nr838を使っています。
7.1または5.1.2までスピーカーを接続できますが
DVDやBDのソフトが5.1にしか対応していないと7.1にしていてもあまり効果はないでしょうか?

もしあまり効果が期待できないようなら
1..ドルビーアトモスを入れて5.1.2と7.1を切替で使用する
2..ワイドで使用しているサラウンド外しフロントをバイアンプにする
3..ワイドで使用しているサラウンドをそのまま現状維持
のどれかに変更しようと思うのですが、どれが一番良さそうでしょうか?
好き嫌いだけの問題かもしれませんが・・・
アンプを変えればと言う返答は無しで現状のまま一番良さそうな組み合わせをお願いします。
アトモスも結局はソフトが対応していないと意味がないのかもしれませんが。

サラウンドは
バックにトールボーイスピーカー D-077E
ワイドにD-509が付いています。
フロントは現状、INTEC205シリーズのリミテッドエディションについていたD-102EXG、バイアンプはD-509に変更したらとお考えください。
あと、センターD-509、ウーファーSL-A251です。

書込番号:18768463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/12 09:50(1年以上前)

おはようございます。

5,1chの音源でも疑似として効果はあります。
どちらかというとサラウンドバックの方が感じやすいです。

1のアトモスですが、こちらの方が音源がないと効果は感じにくいと言われています。
2のバイアンプですが、この機種はさほど効果が得られないように思います。
3のワイドの現状維持ですが、効果を感じにくいと言うことであれば、サラウンドバックが良いと思います。

なので私のお勧めはセッティングが可能であればサラウンドバックがお勧めです。疑似の効果が一番高いと思います。
その際、通常のサラウンドは真横に近いところに持ってくると回り込むようなサウンドを体感出来ると思います。

書込番号:18768525

ナイスクチコミ!1


スレ主 koufu727さん
クチコミ投稿数:13件

2015/05/12 10:01(1年以上前)

返答ありがとうございます。

ということは
やっぱり現状のままで

ONKYO tx-nr838
サラウンドバック トールボーイスピーカー D-077E
サラウンドワイド D-509
フロント D-102EXG
センター D-509
ウーファー SL-A251
のままでも問題なさそうですね・・・。

高価はわかりませんがそこまで高価でもないので
アトモスを切替で使って試すくらいですね。

あとフロント D-102EXGは2000年くらいのもので古いですが
まだまだ悪くはないと思います。
ホームシアターメインならD-509に変更もいいかもしれませんが
Pure audioも使うのでに変更しないほうがいいでしょうか?

書込番号:18768543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/13 20:29(1年以上前)

>ホームシアターメインならD-509に変更もいいかもしれませんが
>Pure audioも使うのでに変更しないほうがいいでしょうか?

509と言うのはE,C,Mの3種類がありますがどれでしょうか。

509はオンキョーの中でも非常に優れたSPで音楽再生も柔軟にこなします。
とりわけトールボーイの509Eはオンキョーの中でも上位に位置づけられる
音質を誇ります。

509Eであればメインに持ってくるのが良いです。他であれば現状のままでも
良いと思いますが、現在ご使用であればご自身の耳で判断出来るとは思いますが。

書込番号:18773053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR838」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonにて 0 2016/01/07 23:57:07
自動スピーカ設定について 5 2015/06/29 19:08:03
展示品 3 2015/06/24 23:18:20
接続方法について 4 2015/06/11 23:33:31
最近の価格上昇は 6 2015/06/10 5:56:50
購入のタイミングはいつがよいでしょうか。 6 2015/05/25 12:52:36
どの環境が現状最適でしょうか? 3 2015/05/13 20:29:01
Joshin Yahooストアーにて 0 2015/03/18 19:18:02
ボリュームのインジケーターがつかない、 3 2015/03/01 10:41:54
機能について質問です。 5 2015/02/16 17:02:09

「ONKYO > TX-NR838」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR838
ONKYO

TX-NR838

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

TX-NR838をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング