ピクシス トラックの新車
新車価格: 102〜140 万円 2014年9月2日発売
中古車価格: 29〜393 万円 (113物件) ピクシス トラックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
軽トラックの購入(買い換え)を考えてます。仕事関係で営業知ってるから、トヨタで買おうと思ってました。で、納期を確認したら6月になると…。
で、近くのダイハツ取扱いのお店に行ってきいたら4月までには入ると…。同じ車なのにそんなに違うの?
知ってる方教えてm(,__)m
書込番号:23971948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>同じ車なのにそんなに違うの?
同じ車では無いのでは?
(少なくともエンブレムと社名ステッカーは違う、コーションプレートも違うかな)
同じラインで一緒に(混在して)作るのではなく
ある程度の数をロットで流すのでは?
書込番号:23971964
2点
ダイハツから来てトヨタで再チェックするから?
書込番号:23972011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産枠の関係ですね。
同じ車でもトヨタ向けとダイハツ向けでは月の割り当て生産台数が決まっています。
枠内で生産する事になります。
生産枠無く注文順に生産してたら注文の多い方のみ生産して片方の納期が大幅に伸びる事になりかねないです。
書込番号:23972062
![]()
5点
ヒグマの父さんの書かれてる通りです。
ピクシストラックも含めたダイハツOEM軽自動車の総製造販売台数が決まってた筈です。
台数的には本家のオマケ程度だったと記憶してます。
OEM車といっても実際は工場でトヨタのエンブレムを付けるだけじゃないんですよね。
書込番号:23972092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ会社が作ってる兄弟車なのにと言う意味ですm(,__)m
書込番号:23973714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上記書き込みは
>gda_hisashiさん
宛です。
書込番号:23973722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒグマの父さん
了解です。
トヨタの営業さんに聞いたら年間1台売れる位だと言ってましたからそんなに生産枠ないのかもしれませんね?
書込番号:23973731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>同じ会社が作ってる兄弟車なのにと言う意味ですm(,__)m
他の方もコメントされていますがエンブレムが違うだけでも同じ車として作っていない
コーションプレートはダイハツ?トヨタ?
車両型式も違いませんか?
ラインから出た車にトヨタのエンブレム付けてトヨタに納品なんて単純な話では無いと思いますよ
書込番号:23973736
2点
>kmfs8824さん
えっ、工場でエンブレムやコーションプレート変えるだけと思ってました。
書込番号:23973743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アスリートリミテッドさん
同じ車両でもトヨタとダイハツでは国土交通省に届出てる車両型式が違います。
トヨタ S500U
ダイハツ S500P
車体フレームに打刻する型式が違うので生産する上でエンブレムやコーションプレートの違いだけでは済みません。
書込番号:23973828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>えっ、工場でエンブレムやコーションプレート変えるだけと思ってました。
町工場のカスタムとは違うので、そう簡単には作れませんってことです。作業的には簡単でも手続きが猥雑なのです。
書込番号:23974178
![]()
4点
皆さん いろいろ有り難うございました。
書込番号:23981445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ピクシス トラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/12/10 9:45:31 | |
| 13 | 2021/02/22 8:12:18 |
ピクシストラックの中古車 (全2モデル/113物件)
-
- 支払総額
- 105.2万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 103.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜318万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
23〜371万円
-
14〜326万円
-
19〜399万円
-
17〜639万円
-
39〜203万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















