AVアンプ > SONY > STR-DN1050
DENONのDVD-3910NをHDMI接続しているのですが、テレビ画面にHDMI出力してない限りDVD-3910はフリーズしてうごかなくなります。リモコン操作も効かなくなるので、電源オフにして、再度オンにしてもまたロード中にフリーズします。
これはSTR-DN1050にAVアンプを買い替える前には無かった現象なので、DVD-3910Nに問題は無いように思います。
STR-DN1050の仕様なのでしょうか。あるいは、DVD-3910Nと相性が悪いのでしょうか???
書込番号:18689729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
まずは、アンプとプレーヤーを接続しているHDMIケーブルをべつなものに換えてみる
安物のケーブルはダメですよ
それでも、フリーズするなら、いわゆる「相性が悪い」ということになりますかね
しかたありませんが、CD/DVDプレーヤーを新しく買うしかないでしょうか
今なら、ブルーレイプレーヤーでしょうかね
DVD-3910N
http://www.hifido.co.jp/KW/G0406/J/60-10/C11-62421-21612-00/
10年前の製品なんですね
書込番号:18690413
0点
ブルーレイプレーヤー買うなら
ヤマハ BD-A1040
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/blu-ray-disc-player/bd-a1040_titan__j/?mode=model
http://kakaku.com/item/K0000701803/
ブルーレイプレーヤー価格コム登録一覧
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/itemlist.aspx?pdf_so=p2
書込番号:18690431
0点
18 Till I Dieさん、こんにちは。
試しに、テレビとAVアンプのHDMIケーブルを切り離した状態でプレーヤーを起動してみてください。
この状態で作動した場合、AVアンプがテレビのEDID認証をうまく出来ない為に問題が発生していると考えられます。
書込番号:18690526
1点
テレビとSTR-DN1050と切り離しても、やはりDVD-3910Nはフリーズするのです。やはり相性なのでしょうか?
書込番号:18690546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/15 14:15:01 | |
| 5 | 2017/11/06 1:12:31 | |
| 1 | 2017/06/25 19:31:13 | |
| 6 | 2016/11/18 12:04:14 | |
| 0 | 2016/11/09 0:37:28 | |
| 1 | 2015/07/21 23:16:50 | |
| 5 | 2015/07/31 3:24:04 | |
| 4 | 2015/04/19 13:59:22 | |
| 5 | 2015/04/17 21:24:26 | |
| 11 | 2015/02/25 14:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








