『PS3でDolbyTureHDやDTS-HD再生ができません・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 5月20日 発売

STR-DH750

広帯域パワーアンプを採用したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション

STR-DH750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月20日

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH750

『PS3でDolbyTureHDやDTS-HD再生ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH750」のクチコミ掲示板に
STR-DH750を新規書き込みSTR-DH750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > STR-DH750

クチコミ投稿数:9件

初めまして。5ch再生でブルーレイ等を楽しんでいるものです。
最新型PS3で「HDMIをビットストリーム」「音声出力の項目をすべてチェック」しているにも関わらず、タイトル通りになります。。(普通のサラウンド再生は可能です)
説明書を隅々まで見たり、Googleなどの検索エンジンでありとあらゆる単語で検索してみて、何時間も試行錯誤したのですが、無音のままorz
アンプの設定も英語で分かりにくいですが、最早初期不良かな?と高品位再生を諦めかけてる次第です。
何か見落としてる部分や指摘などありましたら、誠に申し訳ありませんが、ご教授願います。。

書込番号:18905333

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/25 06:02(1年以上前)

無音と言うことはビットストリーム設定にすると音声が出ないのでしょうか?音声再生できるがアンプでロスレスを認識しないでPCMになるのでしょうか。

ソフト側ですが、英語のみロスレスで日本語はロッシー音声と言うこともありますよ。

書込番号:18905625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 07:50(1年以上前)

アンプがロスレス音声を認識してないようです。アンプ側に表示が出ません。

書込番号:18905777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/25 10:14(1年以上前)

接続方法ですが、PS3はアンプにHDMIで接続していますよね?テレビに繋げるとロスレスにはなりません。

他にレコーダー等あるならロスレスビットストリームをアンプに入力できるか試したいです。

書込番号:18906104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/06/25 12:52(1年以上前)

音声出ました!
どうやらVideo端子以外のHDMI端子に繋いでいたのが原因みたいです
大変ご迷惑をおかけしました

書込番号:18906535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/26 13:39(1年以上前)

また出なくなりました・・・
PS3→AVアンプ→テレビで接続しています
PS3の故障でしょうか?

書込番号:18909928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/26 17:09(1年以上前)

一度はロスレスを認識しているのですから、どこかの段階で不安定な状態になっているような気がします。

PS3やアンプがテレビとリンクを有効設定にしていると、テレビの仕様に合わせてPCMで出力することもあるようです。
リンクを無効にして様子をみるのもいいです。

アンプのリセットやほかの機器の初期化、コンセント抜きも試してみるのもいいでしょう。

書込番号:18910441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/27 05:49(1年以上前)

やはり駄目でした、、
テレビはアクオスです
PS3の「音声出力設定」で
Dolby Digital 5.1ch
DTS 5.1ch
Linear PCM 2chだけを6つすべて選択で一応サラウンド再生はできます

書込番号:18912306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/01 23:26(1年以上前)

リニアPCMでロスレス再生すると何故かステレオになります・・・

書込番号:18927520

ナイスクチコミ!0


鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 STR-DH750の満足度5

2015/09/16 17:33(1年以上前)

アンプの設定ですが、

HDMI Settingsメニューで[HDMI Audio Out]を[AMP]に設定してください。

実は私もDolby True-HD, DTS-HDが再生できず困っておりました。

http://helpguide.sony.net/ha/strdh7555/v1/ja/contents/TP0000391963.html

再生できるようになることを祈っています。

書込番号:19145474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH750
SONY

STR-DH750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月20日

STR-DH750をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング