『このマザボで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『このマザボで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザボで

2017/03/16 20:06(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

クチコミ投稿数:11件

こちらのマザボを使っているのですが

今現在SSD,HDDをSATA3で接続して
おりますが

SSD増設する場合接続方法としてSATA3でしか
出来ないのでしょうか???

宜しくお願い致します

書込番号:20743615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/16 20:25(1年以上前)

M.2(MVNe)用PCI-e x4変換アダプタはあるけど、MBによって認識しないこともあるようだから自己責任で。
http://kakaku.com/item/K0000777783/

書込番号:20743666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/16 20:39(1年以上前)

AREA
JET Mini SD-PESA3-2L [SATA6Gb/s] \2,204
http://kakaku.com/item/K0000239378/

↑こういうのを挿して増やすとか・・・

書込番号:20743712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/16 20:41(1年以上前)

「SATA3」をどう捉えるのかどう捉えているのかで回答は微妙に違うのですが...

SATA3というのをSATA 6.0Gbpsと捉えるなら、SATA 3.0/1.5Gbpsのものも使用可能です。
M.2スロットがあって、PCI-Expressのものも使えるので、PCI-Expess接続のM.2 SSD(AHCI・NVMe共に)も使えます。
但しM.2スロットと一部SATAポートは排他になるので、HDDやSSDを多数積んでいるなら気を付ける必要があります。

書込番号:20743723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/16 23:00(1年以上前)

マニュアルを見るなり自分で考えましょう。
SATA以外にもM.2とかUSB3.0とかいっぱい有るのですから。

書込番号:20744206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/16 23:15(1年以上前)

>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
>Hippo-cratesさん

ご回答有難う御座いました約1名答えになってない
ヤツが居ましたがwww

めんど臭そうなんでSATA3で増設します
有難う御座いました〜

書込番号:20744263

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング