『教えて貰えますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

  • 2.4GHz帯専用のファミリー向けモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとに設定できる「こども安心ネットタイマー」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

『教えて貰えますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2を新規書き込みAtermWF300HP2 PA-WF300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて貰えますでしょうか。

2016/04/26 09:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

クチコミ投稿数:5件

少し悩んでいるのでお力を御貸し願います。

ドコモ光の1Gで契約しています。

親機はRS-500KIでこの度WG1200HPを買い親機と有線LANで繋ごうと思っております。

そこで問題が有りまして、親機とWG1200HP共に1Fのリビングに設置するつもりなのですが2Fの部屋まで無線が届くか心配して居ります。

子機『スマホとタブレット』を使用する部屋はリビングからL字に向かい合って直線距離で10m程に為ります。

届くのでしたら問題ないのですが、届かない時は中継機の買い増しを考えて居るのですが、コチラの中継機で問題ないでしょうか?。

書込番号:19820690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2016/04/26 09:53(1年以上前)

 ご指摘の無線LANにて中継される場合には、速度低下・維持が難しい面を妥協して頂く必要があります。
PA-WF300HP2では、11n/g(300Mbps)機能となっておりますが、有線LAN換算で実質的には、最大無線LANレベルでも20〜30Mbpsが限度となります。

 DOCOMO光の場合、プロバイダの選択がどちらか解りませんが、NTTギガライン系回線機能になっておりますが、WG1200HPの性能を生かす(通信性能の信頼性と安定性を要求される回線)場合には、もう1台WG1200HPを中継機として用意し、11ac間中継接続にする形が推奨されます。

書込番号:19820738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/04/26 10:06(1年以上前)

『コチラの中継機で問題ないでしょうか?。』

Wi-Fi中継機能で親機WG1200HPと中継機WF300HP2は、無線LAN接続は可能です。

Wi-Fi中継機能 対応機種一覧表
無線LAN親機:WG1200HP
Wi-Fi中継機能 対応機種:WF300HP2 〇
https://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

子機『スマホとタブレット』が5GHz(11a/n、11ac)非対応の場合、親機WG1200HPと中継機WF300HP2間と中継機WF300HP2と子機間の無線チャンネルは同一のチャンネルを使用するためMax300Mbpsが半減します。ただし、子機側の無線LANアダプタがMax150MbpsでしたらWF300HP2で十分かと思います。

書込番号:19820772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 10:11(1年以上前)

早速のお返事有り難う御座います。

2Fの部屋で子機を使用するのは子供なので、出来るだけ安くしたいと思って居ります。

オススメの値段が手頃な中継機等が有れば教えて欲しいのですが。

書込番号:19820780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 10:14(1年以上前)

お返事有り難う御座います。

もし、無線が届かない時はコチラの中継機を買い増そうと思います。

教えて頂き有り難う御座います。

書込番号:19820787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 10:18(1年以上前)

sorio-2211様、LsLover様有り難う御座いました。

書込番号:19820794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/04/26 10:29(1年以上前)

『もし、無線が届かない時はコチラの中継機を買い増そうと思います。』

無線LANは、使用環境で大きく変動しますので、無線親機WG1200HP設置後、「Wifi Analyzer」などで電波強度を各所で測定して、中継機設置位置で無線親機と良好な無線LAN接続が可能か事前にチェックしてください。

アプリで無線LAN混雑度をチェック&速度を改善しよう
http://allabout.co.jp/gm/gc/455463/

書込番号:19820812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 11:10(1年以上前)

>LsLover様

重ねて有り難う御座います。

WG1200HPが来ましたらそのアプリで確認しようと思います。
>sorio-2215様

申し訳御座いません

御名前を打ち間違えてしまいました。

書込番号:19820902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング