『TC-14EV作例です^^』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

焦点距離を1.4倍にするテレコンバーター

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥88,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIニコン

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月28日

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

『TC-14EV作例です^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S TELECONVERTER TC-14E III」のクチコミ掲示板に
AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを新規書き込みAF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

TC-14EV作例です^^

2014/09/13 07:01(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S TELECONVERTER TC-14E III

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200mm ×1.4 露出補正ソフトで-0.3落とし同条件にしました^^

70-200 こちらは一段絞ってf/4に合わせました

70-200 ×1.4  

70-200 

荷物が着いたので、仕事の合間に寄り道をして試してみました^^

ポケットにも入る大きさのテレコンは、持ち運びに便利でバックを気にする事なくいつも持ち歩けるといった結果です^^

まだ、メイン被写体の戦闘機や動体を追いかけていないので全てが解った訳じゃありませんが、
とりあえず使った第一印象は、画質劣化が非常に少ない^^
そういう印象で、この後、彼岸花を撮影していたのですが、テレコンを付けたままでも違和感がありませんでした。

これがD810だとどうなるか、今後もちょくちょく載せていきたいと思います^^


あっ、一枚、画角が5mm違うのありますが、それは操作ミスによるものでご愛嬌でお願いします(笑)

まだまだ高いって気がしないでもないですが、今月から室内保育園運動会、航空祭など行事目白押しなので後悔は無いです^^

TC-17EUとの比較も、そのうち載せれると思います^^

書込番号:17930064

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2014/09/13 07:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコン無し

テレコン無し

あれ?等倍ファイルで載せたら、拡大画面にならないんだ????

一応、縮小して載せてみますね^^;
再投稿失礼します・・・

書込番号:17930067

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2014/09/13 07:07(1年以上前)

半分に縮小しても拡大画面にならないが・・・・なぜ????^^;

もしかして、「良」とかで載せているから??

書込番号:17930071

ナイスクチコミ!4


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/13 07:49(1年以上前)

作例ありがとうございます。テレコンは書き込みが少なくとてもありがたいですm(__)m

>TC−17EUとの比較

楽しみにしています^^

D800Eと70-200mmVRUで3歳女児を撮っているため、個人的には室内保育園運動会でのテレコン使用がどうなのかということも気になります。

書込番号:17930154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 09:04(1年以上前)

機種不明

テスト

ためしにD7000の画像を約半分にして載せてみました。

書込番号:17930346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 09:30(1年以上前)

あれっ!? 拡大画像にできませんね?

書込番号:17930423

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2014/09/14 00:45(1年以上前)

【lazwardさん

>D800Eと70-200mmVRUで3歳女児を撮っているため、個人的には室内保育園運動会でのテレコン使用が

同じです!今月末に私も4歳の娘の保育園運動会が室内であります^^

昨年はD7100+70-200/2.8で、さらにTC-17E2使いましたが、それはダメでした^^;
なので、今年はTC-14E3を待ち構えていて、なんとか間に合いました♪

今年はD4+70-200/2.8+ポケットに14E3.そして一脚+脚立です(笑)


作例、大きいのが何故か載せれないので新しいスレを作ってみますね^^

書込番号:17933549

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2014/09/14 00:47(1年以上前)

【じじかめさん

でしょ!?おかしいでしょ??

新しいスレを「良」ではなく、「他」で作ってみますね^^;

もし、そちらも拡大画面にならないようなら削除依頼しますね。

書込番号:17933553

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/14 01:15(1年以上前)

esuqu1さん

返信ありがとうございます。esuqu1さんの書き込みは、D7000→D700→D800Eまで、メインカメラ履歴が同じだったこともあり、色々と参考にさせていただいています。

最近は財力の違いが明るみに出てだいぶ差がついてしまっていますが(^^;)運動会含め、これからも書き込みを楽しみにしています^^

書込番号:17933614

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2014/09/15 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D4+70-200/2.8GVR2+TC-14E3

描写力も良く残ってると思います^^

【lazwardさん

もう一個、新しいスレを【他】で作ってみたのですが、それでも拡大画面にならないみたいですので
作例は小さい画像ばっかりになりそうで、ここの板ダメですねぇ^^;

さらに、part2は私が削除依頼出してないのですが、事務局が勝手に削除しちゃいましたー(* ̄∇ ̄*)

新しい写真を載せていたのですが、何も連絡なく削除されちゃいましたぁ〜変ですよね。

まいっか(笑)

えっと、まだ他のレンズで試せていないので、これから動体など撮影していくつもりで
今月の末には娘の運動会が室内であるので、それでどう組み合わせていくか検討してますが
D4と300/2.8の組み合わせは目立ち過ぎるので、恐らくD810+70-200/2.8+TC-14E3かなと思っています。

とかいいつつも、ミラーレス機になってたりしてね(笑)
動画も考えると、本当は室内撮影はOM−Dの方がいいんじゃないかとも思えちゃいますよね♪

趣味をなんか辞めるとカメラに集中して注ぎ込めてしまうほど、この世界にハマっちゃいました^^
完全に撤退は、ゴルフと競馬、パチンコ、そして今規制中は釣りです(笑)

仕事とカメラ・・・・今はこれだけですね^^;
車は15万キロ超えちゃいましたが・・・・カメラの方に金使ってます(笑)

書込番号:17940576

ナイスクチコミ!5


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/15 22:57(1年以上前)

Esuqu1さん

価格コムの削除基準は結構厳しいですよね(^^;私は人生初のレスを消される憂き目に逢いました。
いただいたナイスの数は、その後にしたレスを全て合わせたよりも上な位だったんですが_(^^;)ゞ

私の娘の保育園の運動会は10月なんですが、近くの小学校の体育館で開催されます。

一昨年はD7000+18-300mm、昨年はD800E+70-200mm2.8G VRUをメイン、Coolpix Aをサブに参加しました。

今年は今のところ、メインは昨年と同じで、サブにキヤノンのG1XmarkUを使おうと思っています。ちなみに、妻には三年連続でハンディカムを持たせる予定です^^

ただ、こちらの運動会はD800Eのクロップ(300mm相当)があればなんとかなる印象がありました。が、esuqu1さんの書き込みで一昨年前のことを思い出すと、18-300mmの望遠端(450mm相当)を結構使っていた記憶もあるんですよね・・・動けばいいんでしょうけど_(^^;)ゞ

私はテレコンというものを使ったことがありませんので、esuqu1さんの体験談はとても参考になります^^

D4は高感度を相当上げられるでしょうから、そこは差し引いて考えないといけませんが(^^;高感度の違いはいかほどのものかも興味あります^^あれ?D810を使われるんですか?

D4にサンニッパは・・・うちの保育園では私のD800Eに70-200mmでも相当浮きます(^^;
他にフルサイズのカメラを持っている人自体、見たことがないですから_(^^;)ゞ

esuqu1さんの環境がどんな感じなのかは存じ上げませんが、確かに、「保育園にサンニッパ」はやめておいた方がいいかもしれませんね。D4予定でないのも同じ理由ですかね?(^^;

O-MDは、esuqu1さんが絶賛しておられたので検討したことがあります。魅力的なカメラですよね^^

しかし、ミラーレスをいくつか持った経験から、私にとっては、ツーマウントは色々な意味で面倒だという結論に至り、現在はズームレンズ固定のコンデジの中では最大のセンサーを持つG1XUを選択し、それなりに満足しています^^

運動会頑張ってください^^どこで、かはおまかせしますが、感想を教えていただけるとありがたいです^^

書込番号:17941353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S TELECONVERTER TC-14E III
ニコン

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

最安価格(税込):¥58,000発売日:2014年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る