『やっと入荷!試し撮り』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

焦点距離を1.4倍にするテレコンバーター

最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥88,900 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIニコン

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月28日

  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの価格比較
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのスペック・仕様
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのレビュー
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのクチコミ
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIの画像・動画
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのピックアップリスト
  • AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIのオークション

『やっと入荷!試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S TELECONVERTER TC-14E III」のクチコミ掲示板に
AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを新規書き込みAF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと入荷!試し撮り

2014/09/28 20:52(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S TELECONVERTER TC-14E III

スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

昨日 予約していたのがやっと届き、写りを検証しにいつもの公園へ。結果は想像通り、全く問題なし!

作例はここでは拡大表示出来ないようなので、下記にて

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463204/SortID=17992614/ImageID=2027314/

II型と比較対照できないのが・・・う〜ん、唯一残念!



書込番号:17992702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/03 20:08(1年以上前)

作例ありがとうございます。たまにIIを使っています。IIIならもう少し良いのではと言う期待がありますが、どうでしょう。

なおご提示の作例ではISO3200のため多少荒れが目立ちますね。余計なお世話でしょうが、ISO200以下で撮れるような明るい被写体で撮っていただけるとより正確に実力が分かると思います。

この5年間遠くの野鳥を撮るのに苦労してきました。500/4に1.4X、1.7Xを着けて撮った後、被写体が同じ大きさになるようにトリミングしたところ、何のことはないテレコンを着けないのが一番解像度が高いという結果になりました。
ご参考まで→ http://www.woodpecker.me/gear/index.html#D7100

ただ被写界深度などは変わるので、できたらテレコンを使いたい場面もあります。II型とIII型の違いが知りたいところです。


書込番号:18009966

ナイスクチコミ!5


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2014/10/09 08:43(1年以上前)

デジカメinfo にTC-14E III の記事が載ってますね。

http://digicame-info.com/2014/10/af-s-teleconverter-tc-14e-iii.html

旧型との比較はありませんが、概ね好印象のようです、元々ニコンのテレコンはx1.7までなら普通に使えたのですが、この新型は値段に見合う性能のようです。

書込番号:18031118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/09 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。その記事は読んでいるのですが、比較がされていないので
どこまで良くなったのか確信が持てませんでした。一般的に紹介記事は褒める方向に
書かれることが多いので。

書込番号:18031289

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2014/10/09 13:04(1年以上前)

woodpecker.me さんはじめまして、

上記のサイト興味深く拝見しました。ありがとうございます。

解像度等、感じ方(許容範囲)は人それぞれですから、実際使われて ご自分の目で検証されるのが一番かと、
もし お住まいがショールームに行ける圏内でしたら、旧型との比較も出来ますし、納得の上 購入されるのがいいのではないでしょうか。
(もし 購入(予約)済みでしたらごめんなさいネ。)

書込番号:18031772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/10 20:45(1年以上前)

スレ主さん

ありがとうございました。IIからIIIになったので、改善されているはず!!
と信じてIIを下取りに買いました。明日から検証してみます。

購入したカメラ店で、どこが良くなったかと訊いたら、解像度には言及せず、
コーティングが良くなったと言っていました。買った後だったので、ダハァっと
思いましたが、正直な店員には納得。

まあ、解像度が良くなったとしても、客がそれをきちんと検証できるか否か
わからないので、正直な答えだったとは思います。

書込番号:18036416

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S TELECONVERTER TC-14E III
ニコン

AF-S TELECONVERTER TC-14E III

最安価格(税込):¥58,000発売日:2014年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る