『コイル鳴き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:550W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月14日

  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの価格比較
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのレビュー
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

『コイル鳴き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPを新規書き込みV550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コイル鳴き?

2017/06/06 16:43(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

スレ主 takzo221さん
クチコミ投稿数:3件

先日電源を交換し、こちらの電源をパソコンに組み込みました。
パソコンの電源off状態で、キーンという高周波音がするので調べてみたら、コイル鳴きの疑いがあるということがわかりました。
ショップに相談し、初期不良扱いということで交換してもらったのですが、交換品でも同じ症状が出ます。

電源onでもoffでも関係なくコイル鳴きをするということは、電源の個体差の問題なのでしょうか?
それとも、こういった現象はパーツとの相性とかもあるのでしょうか?

経験ある方、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:20946284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/06/06 18:52(1年以上前)

これは電源の個体差じゃなくてどっちかというと相性の類かと思いますよ。

コイルなきはある程度ならないように対策はしてるはずですが、パーツ構成や電源環境との組み合わせで起きてしまうことがある。
こういった場合は別のPCにつなぐと症状が出なくなるまたは改善することもあるし悪化することもある。
多少のコイルなきは負荷かけたときとかに出るのは割とよくあることだし、本来組み合わせによるコイルなきって保障外だけど販売店も善意で交換してくれたんじゃないかな?

それに電源との組み合わせでコイル泣きしてる場合って電源ユニット側が鳴ってることもあるけどマザーとかグラボが鳴いていることもざらにあるのできっちり切り分けをしないといけない。

ちなみに対策としてはなっている箇所にもよるが、ケーブルにフェライト巻いたりして収まるケースもあるし、なっている部分をグルーガンで埋めるまたはきっちりと固定することで改善することもあるけど直る保証はない...。

書込番号:20946529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/06/06 19:38(1年以上前)

ノイズが出る電源に2個もあたるということは、
そのメーカーではその程度のノイズは不良ではない、
(検査で感知するが、気にしないで出荷する)
ということで、音を気にするなら、候補からはずす
ブランドになります。
なにしろ、Cooler Masterだから、パソコンパーツは
音がしてあたりまえというセンスで作ってるのでしょう。

書込番号:20946663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takzo221さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 19:38(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん
ありがとうございます。
やはりパーツ相性もあるのですね・・・。
ちなみにマザーボードはAsrock H87 pro4、グラボはELSAのGTX980 4GB SACを使用してます。
これだけ書いてもなんの解決にもつながりませんが、参考までに。

鳴っている箇所は、耳を近づけても正直特定は難しいです。
相性の問題となると、現状すぐには解決難しいので、とりあえず手元スイッチのあるタップ購入して、寝るときは電源供給ごと切ってしまおうかと思います。
シーンとしてると耳障りですが、PCが稼働してるときは他の音に紛れて気にならないですので・・・。

書込番号:20946664

ナイスクチコミ!3


スレ主 takzo221さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/06 19:39(1年以上前)

>ZUULさん
なるほど、そういう考え方も確かにありますね。
今後の参考にします。
ありがとうございました。

書込番号:20946670

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/08 21:37(1年以上前)

音は筒を使うとある程度方向性が絞れます。
初期の聴診器みたいなものです。

書込番号:20952168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 23:03(1年以上前)

私も異音の症状で調べていたところこちらのクチコミを見つけました。

少し症状は違いますが、電源がOFFになった瞬間、ファンが停止するタイミングでキィィンとかなり大きな音(コイル鳴き?)がします。
グラボのコイル鳴きは経験がありますが、比較にならないくらい大きく、私の印象では不具合レベルの音に感じます。

環境は、GA-Z170X-UD3、グラボなし、6700kで発生します。


私の場合、更にPCが起動時に再起動する症状が発生していますので、販売店で検査の予定(同じ販売店かも?)です。

takzo221さんは交換されても同様とのことでしたし、私ももし交換後に同様なら今後このメーカーの電源を選択することはないかな・・・

書込番号:21087111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月14日

V550 Semi-Modular RS550-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング