『パソコンでタイトル編集』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T2600

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T2600シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

『パソコンでタイトル編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T2600を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンでタイトル編集

2014/12/02 20:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600

スレ主 ozi-oziさん
クチコミ投稿数:3件

シャープ製のBDレコーダーをはじめて買いました。
@これまで2台のレコーダは東芝製だったので、パソコンから
 タイトルやフォルダ名を編集できましたが、BD-T2600では
 できないのでしょうか。
 リモコンでは文字入力が大変なので、キー入力だけでも良い
 方法はないでしょうか。
Aフォルダ機能がありますが、フォルダに入れていない録画
 一覧を表示させる方法はあるのでしょうか。(東芝だとルート)
メーカーが異なるとインターフェースが違いすぎて困ってます。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

書込番号:18231004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/12/02 21:48(1年以上前)

即返品してソニーかパナに交換した方が良いんじゃないか?、はっきり言ってバッドチョイス(理想にほど遠い選択)も良いとこだ。

書込番号:18231358

ナイスクチコミ!7


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/12/02 22:38(1年以上前)

@ 
 フォルダ名は8文字までですから、携帯流でも入力はそれ程苦にはならないと思いますが。
 番組名の修正位なら、それ程の文字数にはなりませんし、一旦入力したのは変換予測に入るはず。

 本機はスマホからボイスリモコンアプリで音声入力が出来るようです。
【レコーダーIPコントロール(ボイスリモコン)】
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/voice_remo_con.html#function

音声入力操作で何ができますか?
レコーダーのソフトウェアキーボードを開いているとき、音声で文字入力ができます。

 旧東芝RD機やパナ機のようなPC経由での機能は無いはずです。パナ機ならDIGA Managerという手もありますが。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/use_info/use5.html

Aフォルダ機能がありますが、フォルダに入れていない録画一覧を表示させる方法はあるのでしょうか。(東芝だとルート)
 (録画リスト)表示したものがそれではありませんか。(グループ表示だとフォルダ表示もでますが)
 録画リストでは50音順や録画順などいろいろ選べるのは便利ですが。

書込番号:18231561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/02 23:13(1年以上前)

なんか漠然とソニーやパナならスレ主さんの要望に格段に応えるかのような返信されてる方もいますが。。

ソニーやパナでもPCからできることはタイトル名編集程度です。
パナは本体で録画リストのソートもできませんし、ソニーは基本自動振り分けで、好みのフォルダ名などのカスタマイズはできません。

それぞれ一長一短ですので、特別シャープが劣るわけでもないです。
撮る造さんの情報など参考に、工夫して使いこなされるしかないでしょう。

書込番号:18231715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/03 22:11(1年以上前)

ozi-oziさん
>@
>リモコンでは文字入力が大変

入力量が多いと嫌になるでしょうが、
「番組表」から「キーワードコピー」が可能ですから、個人的にはリモコン入力で十分だと思っています。


>Aフォルダ機能がありますが、フォルダに入れていない録画
>一覧を表示させる方法はあるのでしょうか。

録画リスト画面で「グループ/検索」(緑ボタン)を押してみましたでしょうか。http://www.sharp.co.jp/bd/product/bdt2600_feature.html#title01
その「フォルダ」別と並んで「ジャンル」別や「毎回予約」別、「チャンネル」別、「番組カテゴリ」別など7種類のタブが表示され、タイトルの仕分け・分類・整理が簡単にできます。【しかも3000タイトルまでOK!】
その7種類のタブを開き、中分類された録画画リストの中をさらに開いて、
「タイトル名順」や「データー量の多い順」などのソート機能を利用すればもう完璧にして、
「理想に一番近い選択」となって、「ベストチョイス」な録画リストになっているハズです。

こげに高機能な録画リストのつくりは他社機にありません。(キッパリ!)

・東芝フナイ機の録画リストの漢字タイトルは読み順ソート不可(凄い不便で、2000タイトル上限)
・シャープの「毎回予約」は、パナの「まとめ」に相当するが開いた録画リストをさらにタイトル名順などにソート可能
・ソニーの録画リストはたった999タイトル上限、新製品でも「プラス999タイトル」であって、別フォルダとなるため名寄せ等は不可

です。

書込番号:18234567

ナイスクチコミ!4


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/01 20:34(1年以上前)

>はっきり言ってバッドチョイス(理想にほど遠い選択)も良いとこだ。

現物をお使いになってから悪口をおっしゃったらいいのでは
ないでしようか?

RD様。

書込番号:18737239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生時のノイズ発生 14 2015/04/30 7:01:40
Hulu 5 2015/02/01 18:46:57
ディーガと比べたら残念な商品 6 2015/04/29 19:59:16
新宿西口のビックで 0 2015/01/11 18:26:15
番組表がボケる 3 2015/01/10 10:28:39
パソコンでタイトル編集 5 2015/05/01 20:34:02
ポイント換算ですが、 実質 60,240円 0 2014/10/18 14:26:34
LANケーブルについて 2 2014/07/06 22:15:31

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T2600
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

AQUOSブルーレイ BD-T2600をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング