『DTCP-IPクライアントとして使いたい』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1600

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1600シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1600のオークション

『DTCP-IPクライアントとして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1600」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1600を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTCP-IPクライアントとして使いたい

2016/10/10 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1600

クチコミ投稿数:8件

「BD-W1600」と同一ネットワーク内に接続しているNAS(Synology製・DS216j)に保存している
テレビ番組の録画データを、「BD-W1600」から読み込み・再生する方法が知りたいです。

シャープの公式サイト
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html
の対応表で、BD-W1600がDTCP-IP対応レコーダーとして掲載されていますし、
録画した番組の再生にも対応していると書かれています。

なので、BD-W1600がDTCP-IPクライアントとして使えるのは
間違いないのでしょうが…。

ネットワーク関連の知識に乏しいため、
取説・マニュアルや検索でも解決できませんでしたのでお尋ねします。

環境等、不足事項がありましたらご指摘ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20283679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/10 17:49(1年以上前)

>BD-W1600がDTCP-IP対応レコーダーとして掲載されていますし、
>録画した番組の再生にも対応していると書かれています

コレはDTCP-IPクライアントではなくて、DTCP-IPサーバーとしての動作を表していますね。

書込番号:20283734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/10 17:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

早速ご回答頂き、ありがとうございます。

本機種は、DTCP-IPクライアントとしては機能しない
という認識でよいのでしょうか?

書込番号:20283761

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/10/10 18:01(1年以上前)

>価格シチローさん
クライアント機能はありません。本機をサーバーとしてネットワーク経由で他の再生機器での再生のみです。

書込番号:20283775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/10 18:02(1年以上前)

AQUOSブルーレイにDTCP-IPクライアント機能搭載モデルはないですね。

書込番号:20283783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/10/10 18:19(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>shimo777さん

お二人とも早々にご回答頂き、ありがとうございました。
他機種の利用を検討します。

書込番号:20283835

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/10 18:20(1年以上前)

価格シチローさん

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
ここに対応機器、機能の一覧があります。

書込番号:20283838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/10/10 18:26(1年以上前)

>yuccochanさん

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20283854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1600
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W1600をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング