『DVDダビング』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

『DVDダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDダビング

2015/01/13 15:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

クチコミ投稿数:13件

このレコーダーを購入して初めて録画したテレビ番組をDVDにダビングしたのですが、
このレコーダーはもとよりPCでも再生できません。
ダビングをしているときは何もエラーなど起こらなかったのですがなぜでしょう?
ファイナライズができていないのでしょうか?
DVDディスクの裏面を見てみるとデータが入っているようですし、
PCでプロパティをみてもデータが入っているようです。
どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:18366354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/13 15:55(1年以上前)

録画したレコーダーで再生不能なら先ずは記録したメディア不良を疑います。

使用したメディアのメーカーと原産国は?

書込番号:18366376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/13 15:56(1年以上前)

DVDは、すでに過去のものに成りつつあります。
まず、パソコンにDVDを再生できるソフトが入っているか確認してください。
パソコンの機種名、OS、モニターの型番なども公表された方が状況が判ります。
>このレコーダーはもとよりPCでも再生できません。
レコーダーで再生できないのは、オカシイです。
まず、DVDが著作権保護に対応したビデオ録画用かどうか確認してください。
できれば、日本製の信用できるものを使って下さい。

書込番号:18366380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2015/01/13 16:08(1年以上前)

AVC録画されているからではないでしょうかね。DVDにハイビジョン画質で録画できるって言うのです。これだと、確かに記録面に記録されていると思いますが、再生は出来たり出来無かったりと再生側の問題になります。
モードは普通の、VRだと再生はできるでしょう。

書込番号:18366394

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/13 16:27(1年以上前)

ネコ会議さん

シャープのレコーダーで、同様なトラブルが時々投稿されます。
BDにダビングするようにしたら良いかと思います。

書込番号:18366427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/13 16:59(1年以上前)

>AVC録画されているからではないでしょうかね。DVDにハイビジョン画質で録画できるって言うのです。これだと、確かに記録面に記録されていると思いますが、再生は出来たり出来無かったりと再生側の問題になります。
>モードは普通の、VRだと再生はできるでしょう。

シャープのレコーダーはDVDにAVC記録のダビングは出来ません。

テレビ番組をダビング出来た以上VRモードという事になります。

自己再録出来ないのは何らかの原因が考えられますけど、知らないなら書き込まない方が良いのに。

書込番号:18366504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/13 19:04(1年以上前)

シャープDVDレコーダーを今でもサブ機以下の状態で使用してしていますがレコーダーに異常がある状態でディスク化
をおこなった時のディスクだとリセット処理して正常化した状態では再生不可になった事がありますよ。
(ちなみに他の機器でも再生不可でした。)
動作状態が異常な状態にあるか確認する方法としてはレコーダーのアンテナ入力を確認する機能を利用する事で判別が
できると思いますよ。
W録機なら地上波とBS波それぞれの各チャンネル帯毎の表裏両方の入力感度を確認する事で両方の数値が表示できれば
正常ですが表側は正常に数値が表示できても裏側は入力0になったり表側の段階で他チャンネルが入力0になる場合は
異常な状態という事になります。
異常な異常が確認できたらリセット後に再度確認して表裏両方の全チャンネル帯の数値が正常値で表示できればリセット
で正常化した事になりますよ。

書込番号:18366816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/14 20:48(1年以上前)

返信遅れてすみません。
沢山のご返事ありがとうございます。

ディスクのメーカーはビクターで日本製です。

番組はWOWOWの映画でワンスコピーがかかっているものでした。
なので、録画終了後にはレコーダーからは消えていました。

今回のものは諦めるとしても、今後このような場合はどうしたらよいのか。。。

ひとまずご提案いただいたものを試してみます。

書込番号:18370536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/14 21:03(1年以上前)

>ディスクのメーカーはビクターで日本製です。

太陽誘電製のDVD-Rでトラブルがあったなら不具合の可能性があります。

>番組はWOWOWの映画でワンスコピーがかかっているものでした。

WOWOWでどうでもよい番組を複数録画してもう一度DVD-Rと日本製のBDにダビングして成功するか確認した方が良いです。

失敗したら要修理です。

書込番号:18370599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング