『日経トレンディからレビューが上がっています』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『日経トレンディからレビューが上がっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

【ソニー「DSC-RX100M3」、思わぬ第一印象に悶々2カ月、のち解消〜!】

 まず最初に、購入機の不調に違和感を覚えながらも2ヶ月使い続け、同じM3を使う機会に恵まれたため、比較検討すると、初期不良品であることが分かり、晴れて修理され、納得された成り行きのお話。

・別のRX100M3と撮り比べたところ、明らかな描写の差が見られた
・目立ちにくい進化点が多く、磨き込まれた印象のRX100M3

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140926/1060503/

書込番号:17995055

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/29 20:04(1年以上前)

読解力のない私。おもわずスレ主さんの話かと思った・・・^^;

書込番号:17995780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/09/26 19:23(1年以上前)

RX100M5Aを購入し、山をメインに撮影してきた結果以下の問題で悩まされています。
RX100M5Aのところで投稿しております。

2019年1月5日にカメラのキタムラ英賀保店でRX100M5Aを購入し、山で星空、夜景、朝日、朝靄などを撮影してきました。
8月6日に液晶にムラというか模様のような感じで、本来の液晶とは違う見え方になり、
キタムラ英賀保店よりソニーへ修理点検に出しました。(ソニー1年保証、キタムラ5年間保証有)
この時は、撮影可能、撮影後の映像確認可能でした。
8月25日にソニーから戻って来たカメラをキタムラへ取りに行って、そこでの説明は、
『ソニーより、液体混入により、内部部品の腐食が多数あり全損の状態です。
 今後の動作保証が出来ない為修理不能』という見解で、カメラは動作不能で、私が出した状態から、
使えない状態で戻ってきました。
私は、『どうすれば良いですか?』と質問。
キタムラの担当者は慌てふためき、『ソニーはこんな対応無いですよね、もう一度、詳しくソニーに聞いてみます』ということで、
26日に、再度ソニーの見解を聞きましたが、1回目と何ら変わりなし。
ここまでに、キタムラの担当、店長から、2,3度キタムラとしては、これ以上対応することができないと、突き放され、
私はどうすれば良いのかわからず、キタムラに足を運び納得のいく説明をソニーから入手していたくよう求めました。
しかし、それ以上のソニーの説明は入手することができずにいます。
保証内容の、湿気、水滴の混入による故障は、対象外というのは承知の上ですが、
一般的な、山で星空、夜景、朝日、朝靄の結果、カメラが故障し、尚且つ、修理点検に出した結果、
動作不能で使えない状態で帰ってきて納得いきません。
点検結果で、故障のメカニズムの説明とどの地点で動作不能になったのか明らかにしてもらいたいです。
初期不良ということも考えられないでしょうか?

皆さん 貴重なご意見ありがとうございます。
本日、カメラのキタムラ英賀保店にそれからのソニーの見解の説明を聞きにいきました。
相変わらず、資料の提示はなし。
口頭のみで、動作不能については、ソニーの修理店で受け付けた時には既に動作不能であったということで、
これが、前回説明を受けた時と全く違う内容なので驚きました。
前回は、ソニー修理店で受け付けた段階で電源は入ってモニターも写っていた、その後、マニュアルに従て点検し、
不良の進行が無いように元の状態に戻した。出荷してから、動作不能になったと推測するといい内容であった。
この齟齬を皆さんはどう思いますか?

また、キタムラの担当者は、ソニーの見解について『こんな対応ないですよね』と言われたにも関わらず、
店長に言わせれば、『それは担当がいったことでしょう』だと言うのです。
これについても皆さんのご意見を聞かせてください。

私は、我々の気持ちを汲んで、これから問題解決に向けて一緒に考えてくれてくれるものと考えますが、
いかがなものでしょう。

また、キタムラへ行く度に、キタムラとしてできることはこれ以上ないと突き放されますが私は諦めません!

書込番号:22949144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2019/10/01 19:25(1年以上前)

ここM3だっちゅーの。
あちこち、なりふり構わず書き込んでからに・・・

もくもく湿度な場所で使いましたって事も正直に言いましょうね。
(別スレ写真より)

書込番号:22960559

ナイスクチコミ!2


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/02 10:02(1年以上前)

このカメラは防水なのかい?
既に雨水などが内部に侵入し、作動に異常が起き始めている時点でダメだろ?
基板腐食が進み、漏電による電子部品のショートが内部で進行しているところに、何度も電源の入り切りをしていないかい?
だとすれば、自ら内部破壊を進行させてしまったようなもんだが・・・
それを「最終的に壊したのはアンタだ!!」と他人のせいにするところが哀れだな。

書込番号:22961897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング