『USB蓋の修理』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『USB蓋の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 USB蓋の修理

2015/05/16 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 yoshi8020さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして
先日USBの蓋が無くなっていました。ポケットに入れたり、鞄に入れたり、少しラフに扱ったのかもしれません。
1年の保証期間にと思い、sonyに電話し、買ったキタムラに持って行きました。昨日修理の見積もりを聞いて(他の買い物のついでに)17,000位とのことでビックリしたわけです。
ゼネラルなんとかでの修理らしい。高いのと、何処までの1年保証なのか?何処までの5年保証か?
昨日は急いでいたので、修理はせずに戻して下さいとだけ言って帰りました。
簡単に外れるものでしょうか? それなら部品として売ってくれないのでしょうか?
普段いつも持ち歩いて重宝しているカメラで、長く使いたいです。
蓋がないと、重要な不都合がおこるんでしょうか?
何か質問みたいになりましたが、愚痴ってしまいました。

書込番号:18781098

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/05/16 11:22(1年以上前)

自然故障ではないので無償にはならないと思いますが直接ソニーのSSに持っていかれたら如何でしょうか? キタムラは仲介手数料とるので損ですよ。

書込番号:18781145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 11:59(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html


修理扱いだと定額修理で15000 + 税 だよ。

書込番号:18781254

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8020さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/16 14:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました

JTB48さん 田舎なのでソニーのssは近所にありません。無償の対象にならないですか...

あっ熊が来たりて鰾を拭く さん そうでしたね。
15000 +ですのであの値段にはなるんですね。
修理ではないような対応は 抜け道無いですかね。

あとは、部品代だけで、こちらで入れるとか

今のところ、セロテープでも貼ってそのまま使い続けようと思っています。

書込番号:18781637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 15:47(1年以上前)

残念ですね。セロテープは乾くと取れなくなりますので、貼るならビニールテープの方がいいと思います。

書込番号:18781843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 19:54(1年以上前)

ビニールテープなんぞ使ったらネチョネチョして
たいへんだよ。じじかめさんっていつも書き捨てだなぁ。

書込番号:18782549

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/17 01:07(1年以上前)

>修理扱いだと定額修理で15000 + 税 だよ。
 それは、より高くなるように計算したということになる。 と言うか定額が逆に高いんですね。
 
SONY>【落下、破損の場合】破損状況により修理金額が異なります。
SONY>修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)8,500円〜+税
 この意味は、修理の基本料金が 8,500円で使った部品等が加算されていきますので最低8,500円掛かるという意味です。 修理となったけど安い部品の交換ならば 1万以下になったりするはずです。
>17,000位とのことでビックリしたわけです。
 すれぬしさんの場合は、おそらくUSBの蓋を一つ交換のはずなんで1万以下で十分のはずなんですけど?
USBの蓋は金より遥かに高いのでしょうね?

 念のために、ソニーに修理問い合わせされたらいかがですか?
 有償修理の場合、キタムラ経由の修理会社より、自分でメーカー修理に出したほうがよかったりします。

書込番号:18783619

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi8020さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/17 09:30(1年以上前)

じじかめさん あんぱらさん 私の愚痴につきあっていただいて
ありがとうございます。
修理する場所がいろいろあることなども、勉強になりました。
キタムラに届いたとき、そこら辺の知識を元に、いろいろ
交渉してみたいと思います。
ただ、1万円以上は払いたくないかな。
ソニーの方には、現物が戻ってから、また聞いてみます。
振動ゴム、パッキン等で自作の蓋を作ってみるかな?

書込番号:18784218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/17 12:59(1年以上前)

すみません説明がまずかったです。
> この意味は、修理の基本料金が 8,500円で使った部品等が加算されていきますので最低8,500円掛かるという意味です。 修理となったけど安い部品の交換ならば 1万以下になったりするはずです。
 これは、定額修理8,500円の製品の場合でした。
メーカーの説明が
SONY>修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)8,500円〜+税
 でしたので、有償修理の場合 定額修理(定=定額修理:部品代、技術料を含んだ一律の料金です。) を最低請求すると言う意味でした。
 RX-100の場合 定額対象であれば15,000円+税、対象外であれば15,000は必ず請求するということになります。
 目安とはなっており例外はあるということになりますが.....????
 ということですので、すれ主さんが一度メーカーに問い合わせされたらいかがでしょうか?
 ソニーも機械的に、15,000円というかもしれませんが。
>ゼネラルなんとかでの修理らしい。
その会社がこのSONYの説明を元に 15,000円で見積もりを出して、そのままキタムラがスレ主さんに出してしまったという状況でしょう。
 メーカー他社なんか、明らかに安い部品の交換とかだったら軽修理でそれなりの価格設定があったりします。

書込番号:18784704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/17 18:43(1年以上前)

>残念ですね。セロテープは乾くと取れなくなりますので、貼るならビニールテープの方がいいと思います。

セロテープもビニルテープもダメ・ダメ!!

マスキングテープだと、後が残らず、結構接着力が強いです。
テープの表面に、つや消しの黒のアクリル塗料を塗れば、目立たなくなり、ジャストフィットです。お試し下さい。

気にしているコストは、十円足らずで済みます!!!!!!!!!!

書込番号:18785482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/05/17 23:33(1年以上前)

機種不明

こんなんでもつけとけばどうですか?

書込番号:18786480

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoshi8020さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 00:20(1年以上前)

PORSCHEー911s さん お返事ありがとうございます。
テープにもいろんな種類があるんですね。

ペペペペ次 さん ありがとうございます。
こんなグッズがあるとは知りませんでいた。電気屋さんや、携帯屋さんにあるんでしょうね。
実物を見てみたいと、思っています。 田舎の都市にもあるんでしょうかね。
今のところは、この方法に落ち着きそうな気がします。
多分、次の週末までショップには行けそうもありませんが。

書込番号:18786594

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi8020さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/25 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

手作りしてみました

自分で修理?しました。
土曜日にやっと返ってきました。修理しなくて良いよと返事してから1週間。sonyのシールが貼られていたので、メーカーまで行っていたみたいです。
usbキャップは見ることが出来なかったので、安いし、注文しました、そのカメラと一緒に受け取りました。
はめてみますと、1の写真です。
イスの下に敷くゴムを道具箱から探して、カットして、アナにあわせました。2の写真です。
外れやすいので、穴を開けて、USBキャップで固定しました。3の写真です。
失敗した分の残骸と一緒に。
当分このままで行こうと思っています。
これから、カメラを少しは丁寧に。 おつきあい下さった方、のぞいた方、ありがとうございました。

書込番号:18809207

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング