『(RX100M3&M4)ポップアップEVFの“浮き”』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『(RX100M3&M4)ポップアップEVFの“浮き”』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

(RX100M3&M4)ポップアップEVFの“浮き”

2016/08/16 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件
機種不明

EVFが浮いていて、若干“遊び”があります...


私はRX100M4ユーザーですが、ポップアップEVFを完全に格納した状態でも若干の“浮き”があり(画像参照)、
気になって調べたところ、M3とM4にはこのような個体があることを知りました。


そこでM3またはM4をお使いの方にお伺いしたいのですが、皆さんのEVFは、完全に格納した状態でも同様の
浮きがありますでしょうか?


気にしなければ良いのかも知れませんが、私はEVFを格納した状態でレリーズする際、両手でカメラをシッカリ
とホールドする癖があり、その際、左手人差し指が(微妙に浮いた)EVFを押し込んでしまい、手振れしてしまう
ことがあります。。。



また、このような個体差は、SONYに送って直してもらうほどの事でしょうか…?
(というか、そもそも直してもらえるのかは不明ですが)



皆様のEVFの状態、そして、同様の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。m(_ _)m


書込番号:20120311

ナイスクチコミ!4


返信する
CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/17 01:17(1年以上前)

>RX100M4さん

こんばんは。私はM3ですが、RX100M4さんの写真ほど浮いて無いですね。
ただ良く見ると自分の固体もほんの少し「チリが合ってない」です。
すこし斜めになっています。

気になるならばSONYカスタマーに問い合わせしたほうがいいかもしれません。

書込番号:20120967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/17 05:23(1年以上前)

>RX100M4さん

私のは浮きないようです。

それより気になったのは、構え方です。
左手、親指と人差指で挟んでおられるようですが、
これ手ぶれの一因になりますし、
可動部分(フラッシュ)に余計な負荷をかけるため、
故障の原因にもなります。

取説31ページ中程の図を参考にしてみてください。

書込番号:20121145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/08/17 07:13(1年以上前)

根本的に、持ち方が違っていますよ。
基本、一眼レフと同じです。
左手で上部を覆う持ち方は、有り得ません。

GRを所持していますが、殆ど手振れ無いですよ。
手振れ機能は無い機種です。

変な癖が付いているのでしたら、ハンドグリップ
(だったかな?)を付けると安定します。

■ デジカメの持ち方

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/50737-1.html

参考になれば、幸いです。

書込番号:20121252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/08/17 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>RX100M4さん

個体差もあるかも知れませんね。
自分は気になった事はありませんが、よ〜く見れば多少浮いているかも?
画像UPしましたので、確認ください。

書込番号:20121586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/08/17 09:55(1年以上前)

当機種
当機種

ちなみに、無印(RX100)もUPします。

無印のほうが、M3よりは浮きが少ない感じもしますが・・・
どうでしょうか?

書込番号:20121598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/08/17 09:57(1年以上前)

すみません、EVFでしたね。
フラッシュと勘違いしました、無印の画像はスルーしてください。

書込番号:20121606

ナイスクチコミ!4


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/17 10:10(1年以上前)

この状態写真を撮影してるのが7/15だからなぁ・・(-_-;)

普通は購入時点で気付くところだと思うのだが・・1ヶ月以上使い続けて今更か!?

クレーム?修理?そのまま使う?・・自分次第だろ!?

書込番号:20121640

ナイスクチコミ!3


スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件

2016/08/17 14:20(1年以上前)


皆さん、さまざまな助言をくださり、ありがとうございます。



>CXEOSさん

ありがとうございます。
先ほど、アドバイス通り、SONYのカスタマーサポートに問い合わせました。


回答については、「この部分の個体差について、修理が可能かも含め、調査の上、追ってご連絡いたし
ますので、いま暫くお待ちください」とのことでした。


なので、SONYからの連絡を待ってみることにします。



>HANOI ROCKSさん

ご丁寧にお写真まで添付してくださり、誠にありがとうございます。
HANOI ROCKSさんの個体は、私のものよりも、はるかに浮きが少ないですね。


この部分の“遊び”の調整が不可能であればそのまま使い続けますが、修理可能な場合はどうするか
も含め、もう少し考えてみたいと思います。


書込番号:20122140

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件

2016/08/17 15:23(1年以上前)


先ほど、購入したカメラ店に相談してみたところ、「修理対応」ということで快く引き受けていただく
運びとなりました。^^


明日、購入した店舗より、専用の梱包資材が届くので、それに入れて修理でフラットな状態に直し
てもらおうと思います。(調整が難しい場合には、フラットな状態になるEVFを新品取付してくださる
ようです)


書き込みをいただいた皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:20122229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2016/08/17 15:39(1年以上前)

良かったですね、正常になって戻って来る事を願っています。

自分のも実は不具合?的なものがあり改善しません。
PlayMemories Mobileを使って、M3→スマホに画像を複数枚転送すると順番がバラバラになります(涙)
1枚ずつ転送すれば問題ないのですが、困ったもんです。
SONYに相談しても改善されぬままです・・・

書込番号:20122257

ナイスクチコミ!2


スレ主 RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件

2016/08/18 10:20(1年以上前)


>HANOI ROCKSさん

そのようなお言葉をかけてくださり、誠にありがとうございます。
HANOI ROCKSさんも個体?(または機種特有?)の不具合を抱えていらっしゃったんですね…。><;


実は私も、この度の修理では、別に抱えている不具合も合わせて見てもらことになっています。


スレッドには書きませんでしたが、少なくとも私のRX100M4では、予めシーンセレクションに設定しておいたシーンが、
ふと気付くと別のシーンに(ランダムに)切り替わっていることがあります。


これが私の個体特有の不具合なのか、RX100M4に共通する不具合なのかは分かりませんが、使っていてあまり気持
ちの良いものではありませんので、なんとかSONYに直してもらおうと思っています。


書込番号:20124106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/09/06 14:47(1年以上前)

昨日、購入しました。
購入後、すぐに確認しましたが、私の購入したカメラもやはり前の方が少し浮いている感じでした。斜めの様な感じです。
価格もかなり安かったのと、キャッシュバックもあり、かなり安く買えたので大変満足です。
キャッシュバック8000円、壊れたカメラの下取り分3000円も差し引くと65000円くらいだった気がします。
このカメラに早く慣れていこうと思います。

書込番号:20176316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング