『サブ機もしくは同等製品の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『サブ機もしくは同等製品の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 homu37さん
クチコミ投稿数:6件

PanasonicのFZ1000ユーザーです。
性能には全く問題を感じないのですがやはり重量が気になっており
今回サブ機もしくはFZ1000に近い性能でデジタルカメラを新調しようと思っております。

今候補としましてサブ機として購入するならDSC-RX100
FZ1000に近い性能で購入するならDSC-RX100M3、DSC-RX100M4を考えております。
他のメーカーでもお勧めの機種がありましたらご意見いただければと思います。

カメラに詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

書込番号:20604463

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/26 16:29(1年以上前)

こんにちは。

FZ1000お使いならパナのほうが併用しやすいかも。
このあたりですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000846726_K0000910987&pd_ctg=0050

M4/3センサーで明るいレンズ搭載のLX100
1インチセンサーで10倍ズームのTX1
1インチセンサーで明るいレンズ搭載のLX9

LX100とLX9はファインダーもありますね。
TX1はズームが魅力。でも明るさは凡庸。

書込番号:20604482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/26 16:43(1年以上前)

ちょっと気になるのが、「重さ」を気にされているのですよね。
「大きさ」ではないのですね。

だとすれば、候補機を実際に触れる店で、FZ1000と持ち比べて、選ばればと思います。
実際のカタログデータの重さと、実際に手にしたフィット感は違うので。
私もメニューの操作に慣れ親しんだパナ機が良い気がします。

書込番号:20604525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/26 16:54(1年以上前)

>homu37さん
まだ野球を撮る機会があるのでしたら、FZ1000は手放さないで残しておいてくださいね。
RX100シリーズでは焦点距離が短すぎて、野球を撮るのには望遠が足りませんので。

で、FZ1000が重くて持ち出せないときに使うカメラとしては
ソニーRX100シリーズ
パナソニックLX9、LX100
キヤノン G7Xマーク2、G9X
などから選べばいいと思います。

私はRX100M4くらいがいいかな、と思います。
RX100(初代)だと もっさりしているので パナソニックのカメラに慣れた人はイラッとすると思います。

書込番号:20604542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/26 16:58(1年以上前)

>FZ1000に近い性能だとFZ1000と同じくらいの大きさ、重さになってしまいます
FZ1000に近い性能から何の機能をダウンできるか教えて下さい
(望遠とか画質とか)

書込番号:20604551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/26 17:51(1年以上前)

すみません
RX100m3やm4のどの辺がFZ1000に近いのか全然分からないのですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:20604672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/26 23:48(1年以上前)

はじめまして。

自分はRX10と悩んでFZ1000にしました。
RX1を持っていたので、大きさで悩みGMやLX100など結局大きくて、RX100Wに落ち着きました。
RX100Wは予約して購入したのですが、今買うなら無理してもXを買います。
併用には良い大きさだと思いますよ。
GMやLX100やNex3Nなんかは、結局じゃま(笑)
FZ1000やRX1とたいして変わらない。
だって、レンズ部じゃまでポケット入らないんだもの(笑)

一部の意見でした(笑)

書込番号:20605744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2017/01/27 22:07(1年以上前)

元祖RX100でいいと思いますよ。
理由はhomu37さんが素人だからです。

高いM3やM4を買っても、
元祖との性能の違いが分からない可能性が高いです。

ただし、チルト液晶がいいならM3で。

書込番号:20608168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング