『撮影設定が固定化してして変更不可能状態』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『撮影設定が固定化してして変更不可能状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影設定が固定化してして変更不可能状態

2017/07/08 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

数日前から、突然ズームがきかなくなり、リングもきかなくなり、
モード変更や各種設定も変更ができなくなりました。

勝手にある撮影設定にされてフィックスされてしまっているようです。
無理やり撮影しても良い画像で撮れません。

一度直りましたが、翌日から再発して、それ以来元に戻りません。
内部的な故障でしょうか? まだ買って3ヶ月目なのに残念です。

アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21027846

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/08 17:15(1年以上前)

メニュー画面は正常に出ますか?もし出るなら設定メニューで工場出荷時の設定にリセット、できなければ保証書を添付して購入店へ行きましょう。

書込番号:21027863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/08 18:06(1年以上前)

メーカーの無償修理が効くのであれば
購入した店舗あるいはメーカーに対処してもらうのが一番いいような気がします。
直ったと思っても再現するのであれば、症状が出ている間に動画でも撮っておいて
それを添付して修理依頼するほうが良いかもしれませんね。

書込番号:21027974

ナイスクチコミ!1


スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/08 18:19(1年以上前)

ありがとうございました。
何故か動画モードにしたときのみ、メニュー画面が開き、
リセットしてみましたが、
症状は改善しませんでした。

修理に出したいと思います。
ソニーファンですが、こんなに早く壊れるのは初めてでショックです。

書込番号:21028002

ナイスクチコミ!0


スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/08 18:30(1年以上前)

動画モードにすると、ズームレバーや、リングや右下のボタンが反応しますが、

何故かそれ以外の各種写真モードに切り替えると、

とたんに、ズームレバーも、リングも右下の各種ボタンが一切反応しなくなるという症状でした。
(シャッターが切れなくなる時もあり)

ソフトウエアがトラブっているのかもしれませんが
リセットしても改善しませんでした。

ご参考までに追記させていただきました。

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:21028031

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/08 18:34(1年以上前)

ハード的に異常がないようなら、ソフト的な問題かも?

ファームは2.0?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/update/?cat=dsc

書込番号:21028039

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/09 09:40(1年以上前)

怪しいと思ったら・・・

可及的速やかに、迅速に販売店orメーカーへ
そのための保障ですから・・・

3ヶ月と言うのは新品との交換は初期不良としては微妙?
だと思いますが・・・

書込番号:21029407

ナイスクチコミ!1


スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/10 12:48(1年以上前)

>@yacchiさん
お返事遅くなり、すみませんでした。

goodアイデア! と思い夕べ試してみたところ・・・
改善はありませんでした。
動画モードの時だけ普通に使えて、それ以外では、とたんにバグってしまうのでソフトウエア関連かと思ったのですが・・・

>DLO1202さん

ありがとうございました。
今日明日と、M3で撮りたい企画がありましたので、動作が不安定ながらもだましだまし使って、
あさって修理に出したいと思います。
修理が戻ってくるまで、cannonのGX7や、9等を検討してみようかと思っています。

書込番号:21032454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング