デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
4年ほど前にヨドバシカメラにて購入しました。
先日撮影の際、カメラをコンクリート上に落としてしまいズームレンズが少し変形してしまいました。その後レンズが収納できなくなり画面の表示も「電源を入れ直してください」との文言が。
修理に出そうと購入したヨドバシカメラに行き、見積もりを待つこと1週間。
日研テクノという会社から連絡があり見積もり金額59600円でした。
カメラに関しては初心者なのですが、この金額には少し驚いています。日研テクノからのメッセージは、「電源を入れ直してくださいとの表示があり撮影できない為ズームレンズを交換します」とのことでした。この金額は妥当なのでしょうか。どなたかお詳しいかた教えてください(;_;)
書込番号:23638983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
彼女とか御祖母ちゃんから頂いた品物で無ければ新品買いましょう! 修理費高杉。
書込番号:23638990
6点
SONYに直接終了依頼したら、15000円ではないですか?
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
書込番号:23639042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。
落下の場合は15000円ではないみたいですね。
失礼しました。
書込番号:23639044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラの修理は、点検〜部品確保〜修理、交換〜点検の流れだと思いますがこれに人件費も入りますよね。
日研テクノというのはカメラ店と契約している修理業者です。メーカーに直で修理依頼するのに比べて、マージン入るためか1〜2万円程度高くなる場合があります。高級コンデジでレンズユニット交換を含む修理だと保証外ならやはり数万円かかることが多いです。メーカー、機種によっては2万円台ですんだというケースもあるようです。
今回の場合、メーカーに直なら3〜4万円で済むケースもあるかもしれないし、または大して変わらないかもしれません、カメラ店に出すのはカメラ店の独自の保証を使う場合などですね。
カメラなど重大な故障など発生した場合、加入している様々な保険で使えるものがないか確認してみましょう。
自分の最近のケースだとカメラ店の保証を使ったもの、火災保険で全額まかなったものがあります
書込番号:23639093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボディ破損の交換で25000円でしたよ。
部品と工賃、
そんなものだろうと思います。
書込番号:23639133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
丁度良い機会なので、ZV-1に買い換えましょう。
書込番号:23639188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなもんでしょう。
買い換えたほうが安くつくなんてざらにあることですよ。
書込番号:23639604
3点
>けんころもちさん
落下修理なので高額になることは間違いないと思いますが、59,600円なら新品買いますし、ズームレンズ交換にしても高いと思いますね。
日研テクノは色々と話題になる修理業者ですが、見積りも高額で評判が良くないですね。
延長5年保証とかだと日研テクノに依頼するところが多いようですが。
4年使ったので買い替えが良いと思いますよ。
書込番号:23639849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここの最安値は今日(9/4)現在で、53,400円ですよ、全く悩まず新品に買い替えでしょうね。
または別機種に。
書込番号:23641476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も何年前にコンクリート地面にrx100m3をレンズが開いたままで落としてしまった。Sonyの直営店のサービス窓口に持って行き、大体1.5万円前後で直してもらえました。絶対Sonyに直行すべきだと思います。
書込番号:23644705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラは他機種(DSC-HX30)ですが同じようにヨドバシに修理依頼に出して、日研テクノからの見積もりが高額だったことがあります。日研テクノの見積もりではレンズユニット交換で本体購入出来るぐらいの金額でしたので断りを入れ、ソニーのサービスセンターへ送って見積もってもらったところ同じ修理内容でも15000円でした。
修理はソニーへ直接依頼する方が良いと思います。
書込番号:23647662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズが変形してては15,000円では済まないと思う。
俺の場合、素のrx100だが、1年ちょっと使ってその表示が出て25,000円って言われた。
4年も無事に使えたのなら買い替えても良いと思う。
書込番号:23668797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








