『録画について』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]

スラントデザインを採用した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速フルHD液晶技術 AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2016/12/01 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32J10-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:237件

無知ですみません。
結構前にこちらを購入し、別でDVDプレイヤー(録画機能なし)で使用しています。

ドラマなど録画したいのですが、公認にはバッファローの外付けHDDとありますが、それしか使用できないのですか?

電気屋でHDDで、SHARP対応というのがお安くあったのですが使用できますか?
このテレビで使えるか見分ける方法教えてください。

書込番号:20445035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/01 22:26(1年以上前)

長時間録画不可というだけで使えると思います。
機種ごとの相性はあまりなく個体差による相性はあると思います。

書込番号:20445225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/01 22:35(1年以上前)

「動作確認」をしたのが、たまたまその「USB-HDD」を確認しただけで、
「USB-HDD」というのは、「PC用の周辺機器」なので、「テレビ用」と考える必要は有りません。

また、「PCに繋がっているか、テレビに繋がっているか」を判断してはいません。

注意点としては、「USBケーブル」がスカスカの状態で繋がっている場合は、
市販のケーブルに買い換えた方が良いかも知れません。
 <特に「USB-HDD側」のコネクタ部分がスカスカの場合、「録画失敗」「再生不良」になる可能性も...


http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=225&attributes%5B%5D=24&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=141697

これらは、あくまでも「動作確認」をした製品の情報で、「動作保証」をしている訳では有りませんm(_ _)m

書込番号:20445259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/01 23:00(1年以上前)

★とうこさん

こんばんは。

>公認にはバッファローの外付けHDDとありますが、それしか使用できないのですか?

HDDメーカーの対応表に記載が有れば使用可能です。又、記載が無い型番でも使用可能な製品も有りますが、万が一使用出来ない場合、サポート対象外に成る可能性が高いので、HDDメーカーの動作確認済製品を選ぶのが無難です。

※AQUOS LC-32J10-B に対応した、動作確認済の外付けUSB HDDは以下に成ります。

【I/O DATA製】
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=141697

【BUFFALO製】
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=225&attributes%5B%5D=24&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

【ELECOM製】
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv-mobile/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&typeInput=%89t%8f%bb&makerInput=SHARP&seriesInput=AQUOS+J10%83V%83%8a%81%5b%83Y&sizeInput=+%3c32%83C%83%93%83%60%3e&harddiskInput=%83n%81%5b%83h%83f%83B%83X%83N&existInput=%8c%bb%8ds&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor

※尚、他のメーカーでも、LC-32J10-Bに対応した外付けUSB HDDも有ります。

>電気屋でHDDで、SHARP対応というのがお安くあったのですが使用できますか?

SHARP対応の欄外に、LC-32J10-Bは非対応の記載が無ければ使用出来ると思います。(店頭で確認しておけば、万が一認識しない場合、返品交換がスムーズに行えるのではと思います)

書込番号:20445357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/12/01 23:18(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

安くて、対応の物を探してみようと思います。

ちなみにスマホの動画を見るために、スマホを簡単に接続するには、MHLで、それ対応スマホとの接続のみですよね?

書込番号:20445421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/03 00:45(1年以上前)

>ちなみにスマホの動画を見るために、スマホを簡単に接続するには、MHLで、それ対応スマホとの接続のみですよね?

まぁ、そうなりますが、具体的にお使いのスマホの製品名を書いた方が、
「○○をMHLで繋いで、スマホ内の動画を見ることは出来るか?」
と聞けば良いと思いますm(_ _)m

スマホの取扱説明書にも書いてあるとは思いますが...(^_^;

書込番号:20448553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/12/03 09:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

以前調べて、私はAQUOSのSHL23なので、MHLには対応してないようで、他にどうしたら良いのか分からなくて質問しました。

また、そろそろスマホを買い換えようと思っていて、テレビ接続を考えるなら、どう選べば良いのか分かりませんでしたm(__)m

書込番号:20449131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/03 11:36(1年以上前)

★とうこさん
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec115=2&pdf_so=e2

AU のMHL対応機種です。
価格が表示される(=購入できる?)のは数機種です。

AU以外でも良い場合は、左側の「キャリア」のAUのチェックを外してください。

書込番号:20449510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/03 22:01(1年以上前)

>以前調べて、私はAQUOSのSHL23なので、MHLには対応してないようで、他にどうしたら良いのか分からなくて質問しました。
>また、そろそろスマホを買い換えようと思っていて、テレビ接続を考えるなら、どう選べば良いのか分かりませんでしたm(__)m

なるほど、そういうことですね。
 <こういう情報を含めて書いて貰えると、「出来る/出来ない」では無く、
  「こういう製品がお勧め」みたいなアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m


「MHL対応スマホ」は、最近だと、
http://kakaku.com/specsearch/3147/?st=2&_s=2&LstSaleDate=24&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&Carrier=2&MHL=on&DispTypeColor=1&
これくらいしか無い様です。
 <これなら、「MHL対応テレビとMHLケーブルで繋げてスマホの画面をテレビに表示」が出来ます。

ただ、汎用性を考えると、
「Google cast」を利用して、「Chromecast」を購入するという手も有ると思いますm(_ _)m
 <http://appllio.com/summary/chromecast
  これなら「HDMI」での接続なので、今時のテレビで「HDMI端子」が無い事はあり得ません(^_^;

「iPhone」だと、「AppleTV」になると思いますm(_ _)m

書込番号:20451155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/12/12 10:14(1年以上前)

返信遅れてすみません。
ありがとうございます。

よく分かってないかもですが、スマホの買い替え安さ重視で考えたら、テレビとつなげられるMSL対応で、シムフリーの格安スマホにして、格安のSIM会社と契約すれば良いのですかね?

書込番号:20476479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/12 23:55(1年以上前)

>スマホの買い替え安さ重視で考えたら、テレビとつなげられるMSL対応で、
>シムフリーの格安スマホにして、格安のSIM会社と契約すれば良いのですかね?

そうですね。

「LC-32J10」が「MHL」に対応しているので、「MHL対応スマホ」なら接続出来るでしょう。

その場合でも、「SIMフリー」かどうかは関係有りません(^_^;
 <「SIM」は「電話」や「インターネット」で使うので有って、「テレビとの接続」には無関係ですm(_ _)m
  たとえ、「SIM無しのMHL対応スマホ」でも、「スマホの中の画像や動画をテレビに表示」が出来ます(^_^;

書込番号:20478552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/12/13 09:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

録画とスマホ買い換えと話がずれてしまった申し訳ないですが、録画の件は対応の外付けHDDを購入するとして、

スマホの買い替えも考えて、その上テレビにつなげられて安い物と思っていたのですが、最近多すぎて選ぶのに困ってました。

ですがMHL対応を見たりすると、絞れていいですね!!
Wi-Fi等のネット環境がないので、ミラー?も無理だなと思いました。

書込番号:20479233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/13 23:37(1年以上前)

>Wi-Fi等のネット環境がないので、ミラー?も無理だなと思いました。

「スマホ」の「テザリング」が出来れば、

「スマホ」…(Wi-Fi)…「テレビ」

で接続が可能ですm(_ _)m

「テザリング」は、
「スマホを無線親機にして、テレビなどをWi-Fiで繋げさせてインターネットへもアクセス出来る様にする」
という機能なので、「Wi-FiだけのiPad」などとの組み合わせでも「インターネット」を利用出来るようになりますm(_ _)m
 <「SIMフリースマホ」が「テザリング」出来れば、テレビはもちろん、
  http://kakaku.com/specsearch/0030/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Network_type=4&DispTypeColor=1&
  こういうタブレットも同時にインターネットを利用出来ます。

当然、それぞれでの通信分データは使用されますから、「データ使用量」には注意が必要ですm(_ _)m
 <使用制限が無ければ、それこそ便利な組み合わせに...(^_^;

書込番号:20481330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/12/15 20:49(1年以上前)

なるほど〜
それは便利ですね(^^)b

巷で流行りのUQモバイルや、ワイモバイルはどうなんですかね?
本当に安いのですか?

書込番号:20486468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/15 22:11(1年以上前)

>巷で流行りのUQモバイルや、ワイモバイルはどうなんですかね?
>本当に安いのですか?

そういうのは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=90/
こういう所を見てみれば良いと思いますm(_ _)m

その中で気になる事が有るなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=90/
からキャリアや製品毎の口コミで質問などをすれば良いと思いますm(_ _)m

安いかどうかは、「使い方次第」とも...(^_^;

書込番号:20486731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/12/15 22:38(1年以上前)

何から何までありがとうございますm(__)m
探してみます(*^^*)

書込番号:20486835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32J10-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

AQUOS LC-40J10-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング