『衝突警告の使い勝手について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:標準 GDR190Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GDR190Jの価格比較
  • GDR190Jのスペック・仕様
  • GDR190Jのレビュー
  • GDR190Jのクチコミ
  • GDR190Jの画像・動画
  • GDR190Jのピックアップリスト
  • GDR190Jのオークション

GDR190Jガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • GDR190Jの価格比較
  • GDR190Jのスペック・仕様
  • GDR190Jのレビュー
  • GDR190Jのクチコミ
  • GDR190Jの画像・動画
  • GDR190Jのピックアップリスト
  • GDR190Jのオークション

『衝突警告の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GDR190J」のクチコミ掲示板に
GDR190Jを新規書き込みGDR190Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

衝突警告の使い勝手について

2015/12/08 00:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > ガーミン > GDR190J

スレ主 rockssさん
クチコミ投稿数:12件

前方の追突防止を一番の目的として、本品の購入を検討しています。

ガーミンのHPを見ているだけではよく分からなかったので、実際に利用されている方にお聞きしたいです。
本品の衝突警告は、低速時でも鳴らせられるのでしょうか?
渋滞時にうっかり前車に追突してしまうようなことは避けたいので…。

もし低速時には作動させられないのでしたら、他におすすめのドラレコを紹介頂けると大変助かります。

書込番号:19385815

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/12/08 05:48(1年以上前)

rockssさん

GDR190JのFCWS(前方衝突警告)は40〜100km/hの速度で設定が可能との事です。

詳しくは↓からGDR190Jの取扱説明書をダウンロードしてご確認下さい。

http://www.iiyo.net/u_page/document_dl.aspx#recorder

↓のGDR190Jに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=GDR190J&srt=1&trm=0

書込番号:19386120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/12/08 05:54(1年以上前)

おまけ。

自分の場合は、
意図しないときにアラートが鳴って
「何の音だ?」とイライラして運転に集中できず
機能オフにした。

よほど初心者で、
注意力散漫で、
オカマ掘った前科がある人なら
機能オンにしても良いのかも。

この機能目当てで購入しようとしているなら大失敗だわ。

書込番号:19386122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/12/08 06:49(1年以上前)

こんにちは。

これの他のドラレコ数機種にも同じような機能が付いた物がありますが、
あくまでも『おまけ機能』と割り切って見られた方が無難ですよ。
私もこの類の機能は全部殺す設定をして使うでしょう。

書込番号:19386157

ナイスクチコミ!1


スレ主 rockssさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/09 00:21(1年以上前)

>ぼーーんさん
>at_freedさん
>スーパーアルテッツァさん

みなさん、ご回答ありがとうございます!
やはりドラレコに前方衝突のアラートを期待し過ぎてはダメなんですね。

ちなみにおカマは掘ったことはありませんが、掘られたことならあります。
ただ、最近は会社が交通事故に対してすごく厳しいので、
少しでもリスクを減らせるなら・・・と考えたのですが、
頻繁に音がなってしまうようだと、確かにオフにしてしまいそうですね。

書込番号:19388385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > GDR190J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GDR190J
ガーミン

GDR190J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

GDR190Jをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング