『組み合わせるアンプについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 登録

BS 263 [ペア]

  • コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。強度、内部空間容量、全体のサイズという3つの要素を高次元でバランスさせている。
  • 共振周波数を非常に低い値に抑え、可聴レンジから大きく遠ざけた「JET V」を搭載し、高解像度とスピード感、自然な空間の広がりを感じられる。
  • 「AS-XR CONEウーハー」を採用し、固有の音色付けを排除するとともに強度を高め、ハイスピードかつタイトな低域が特徴。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 263 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 263 [ペア]の価格比較
  • BS 263 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 263 [ペア]のレビュー
  • BS 263 [ペア]のクチコミ
  • BS 263 [ペア]の画像・動画
  • BS 263 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 263 [ペア]のオークション

BS 263 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月20日

  • BS 263 [ペア]の価格比較
  • BS 263 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 263 [ペア]のレビュー
  • BS 263 [ペア]のクチコミ
  • BS 263 [ペア]の画像・動画
  • BS 263 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 263 [ペア]のオークション

『組み合わせるアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 263 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 263 [ペア]を新規書き込みBS 263 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み合わせるアンプについて

2016/08/09 12:43(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 263 [ペア]

クチコミ投稿数:118件

こんにちは。
現在、私はお恥ずかしながら入門機のデノンpma-390reを使っていますが、このアンプとこちらのスピーカーの組み合わせはどんな感じになりますでしょうか?
また、TEACのAX-501を新たに入手しようかとも考えています。よってAX- 501との相性も教えてくださいましたら助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20102137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2016/08/09 13:00(1年以上前)

一般論で言えば、10万円クラスのアンプが必要と思います。

書込番号:20102166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/08/09 16:34(1年以上前)

拝啓、今日は。
私為りの解釈ですが?、
"263:エラック + 390:デノン"の組み合わせ自体が"特別悪い"と想いませんよ?。
問題無く駆動(鳴らす)出来ますよ!。
但し、典型的なAB級アンプの音色ですからD級アンプとの音色傾向の違いは有りますが!、その音色傾向がスレ主様のお好みに"合うかどうか?"の方が、大事な肝(要点)に為りますよ!。

私から提案するなら?、
「先ず、お持ちのアンプ(390番)にそのままスピーカー(263)に繋ぎ暫く使って塩梅(組み合わせの音色をスレ主様の耳での判断)を確認して診ては如何でしょうかね?。
「何が良くて!」、「何が悪いのか?」等の自己考察して頂き、スレ主様自身の意見をよく精算し集約して?、再度"感想"をスレで挙げられる事で!、依り実用的で現実的な回答に繋がって来る筈ですよ?。

参考迄に!。


悪しからず、敬具。

書込番号:20102434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2016/08/09 16:57(1年以上前)

貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。感謝いたします。

書込番号:20102449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/09 17:11(1年以上前)

>ハムキャベツさん こんにちは

どの組み合わせでも問題なく音は出ますが、果たしてスレヌシなんの希望する音になるかどうかです。
ELACと390との組み合わせでは、ごく普通に多少中高域が張り出してロックやボーカルが楽しく聞けるかも(聞く人によるけど)。
ELACとAX-501の組み合わせでは、音の粒子の粒立ちがよくなり、硬質で押し出しは良くなりますが、ぬくもり感は薄れるでしょう。
どちらかと言えば、後者の方がよりELACの特徴を引き出せますが、つややぬくもり感は薄れるでしょう。
これもお聞きになるジャンルやソースや聞く人のお好み次第なので、どれがいいとか、のお話しではありません。

書込番号:20102464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/08/09 17:15(1年以上前)

貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。

書込番号:20102468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/09 22:14(1年以上前)

下位のモデルですが、ELACのBS72に390REで試聴したのですが、高域寄りのELACに中低域に厚みを持たした390REが大変バランスよく良かった印象があります。

>また、TEACのAX-501を新たに入手しようかとも考えています。

それなら1500REの方がいいのではないですかね?

書込番号:20103083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/10 06:45(1年以上前)

>ハムキャベツさん

現状だとスピーカーのポテンシャルの半分も引き出せてないと思います。出来ればマランツのPM7005クラスをオススメします。

書込番号:20103600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/10 11:21(1年以上前)

前にも音の特徴はお書きしましたが、最後はスレ主さんが求める音はどれか?になります。
当方が書いた音の傾向は、当方の感じたものであり、スレ主さんはまた違う感じを受けるかも知れません。
お好きなジャンルによっても違います。

お書きのELACの特徴は、独自のギザギザの振動板へアルミを吹き付けた極めてトランジェントのいい
中高音部にあります、ウーハーもそれに合わせて作られています。

書込番号:20104088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/10 12:11(1年以上前)

こんにちは。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
私、初心者でありましてAB級のアンプとD級のアンプの音色傾向がわかりません。検索してみましたがよくわかりませんでした。
デノンpma-390re は何級アンプですか?
またそれぞれの級のアンプの音色を端的に教えてくださいましたら助かります。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20104179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/10 17:37(1年以上前)

390はAB級です。
AB級の特徴は滑らかな音、D級の音はクリアで立ち上がりのいい音。
スレ主さんのお好きなジャンルと音の傾向をお知らせください。

書込番号:20104764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/10 17:41(1年以上前)

ご回答感謝いたします。ありがとうございます。私はクリアで立ち上がりの速い音を求めています。
ジャズやロックを聴きます。
やはり390では役不足でしょうか。

書込番号:20104774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/08/10 17:50(1年以上前)

390も最新のアンプですから十分いい音で鳴ると思います。
ELACのいいところも出ると思います。
まだAX-501購入前かと思いますので、390の音を十分聞き慣れたところで、更に立ち上がりのいい音が欲しくなったら検討
すればよろしいかと。

書込番号:20104794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/08/10 17:59(1年以上前)

里芋様
貴重なご意見感謝いたします。ありがとうございます。
そうしようと思います。

書込番号:20104807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/11 14:04(1年以上前)

たなたかたなたか様
貴重なご意見ありがとうございます。
そうしようと思います。
お世話になりました。

書込番号:20106858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/08/11 19:30(1年以上前)

>ハムキャベツさん

>私はクリアで立ち上がりの速い音を求めています。

それでしたらデノンのアンプは向かないと思いますよ。

書込番号:20107493

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 263 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あえてBS312ではなくてBS263を購入された方 2 2022/01/04 15:59:00
横置きで 2 2017/05/12 19:18:03
組み合わせるアンプについて 15 2016/08/11 19:30:40
スピーカー選びについて教えて下さい 17 2015/05/05 15:29:06
転落防止について 9 2015/01/31 16:59:40
ヨドバシ梅田展示開始! 5 2014/08/13 7:55:18

「ELAC > BS 263 [ペア]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 263 [ペア]
ELAC

BS 263 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月20日

BS 263 [ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング