『やっと4Kが見られる』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

  • 124/128度CSデジタル放送の4K試験放送(4K60p)をありのままに受信し、録画や再生が可能な「4Kレコーダー」。
  • 1TBのHDDを搭載し、放送そのままの状態で記録できる「DRモード」で4K試験放送を約53時間録画可能。録画した番組は4K専用フォルダにまとまって保存される。
  • 4Kの録画番組を4K60pで出力する「HDMI2.0規格(4K60p)」に準拠するほか、コンテンツ保護規格「HDCP2.2」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機は、BDドライブは搭載しておりません。ブルーレイ、DVD、CD各ディスクは使用できません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

『やっと4Kが見られる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

標準

やっと4Kが見られる

2014/05/20 21:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

クチコミ投稿数:2件

YouTube以外でついに4Kが見れますね。
最初なのでチューナーが高いですが、シャープ4K液晶UD1に合わせて是非みたいです。なんとUD2も発売しますがUD1とどう違うのでしょうか。
シャープにはがんばって欲しいです。

書込番号:17537661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/20 23:07(1年以上前)

地デジ難視対策衛星放送http://www.dpa.or.jp/chideji/safetynet.htmlが終了すればBSでも4K放送やるかな。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140226_637167.html



書込番号:17538271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 07:25(1年以上前)


BDなし、
SDカードスロットもなし?
USB2.0か3.0は?

4Kビデオの取り込みはどのようにするのでしょう?

書込番号:17539153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/21 07:51(1年以上前)

将来4K放送を記録できるパッケージメディアが策定された後、本機から記録していた4K映像がムーブ出来れば良いのだけれど。

書込番号:17539225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/21 08:43(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131201_625867.html

BSの4k放送に使えなければごみになりそう。

書込番号:17539350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/21 11:07(1年以上前)

MUSEデコーダーに比べたら高いとは思わないんだけど。

規格がしっかり決まって無い状態での発売だから色々と残念な点もありますね。

書込番号:17539695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:534件

2014/05/21 12:32(1年以上前)

何だかepステーションみたい。
USB-HDDでの拡張やLANムーブ待ちかな?

書込番号:17539892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/21 13:11(1年以上前)

>何だかepステーションみたい。

epステーションはサービス打切りの為に返金されたけど、これは返金は無理でしょうね。

書込番号:17539992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/21 13:31(1年以上前)

本放送で使えるとは限らない。

書込番号:17540061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/21 17:19(1年以上前)

SONY 4K試験放送対応124/128度CS デジタル放送用チューナーを開発

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201405/14-0521/

書込番号:17540646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/21 17:23(1年以上前)

追伸

SONY 4K試験放送対応デジタルチューナーを2014年秋に発売

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2047/id=38982/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17540657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオーナーAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の満足度1 ハート・プラス 

2014/05/21 17:31(1年以上前)

追追伸http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649520.html

書込番号:17540674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/21 17:59(1年以上前)

ソニー機はW杯に間に合わないからいよいよ中途半端に思える。

書込番号:17540743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/02 07:25(1年以上前)

今日から放送開始。試験放送開始に視聴できない。先行き不透明ですな。
来年3月に終了する。地デジ難視対策衛星放送で空くBS−17ch。48スロット。
デジタルフルハイビジョン放送局2局分が空く。H.265(HEVC)で4K放送1局分。
早く。BS−17ch。48スロット。の使い道を発表すべきでは。?

書込番号:17583903

ナイスクチコミ!2


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/02 11:34(1年以上前)


W杯、リアル放送は無理みたい・・・
 
http://blogos.com/article/71565/

書込番号:17584363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/02 11:48(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/corporate/newsreleases/2014/_52943.html

店頭などで視聴できそう。

書込番号:17584390

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/02 12:21(1年以上前)

権利が無いから当面は無理・・・

書込番号:17584473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/02 13:47(1年以上前)

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0244003/index.html

NHKは8K(スーパーハイビジョン)でパブリックビューイングしますよ。

書込番号:17584664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/02 13:58(1年以上前)

>NHKは8K(スーパーハイビジョン)でパブリックビューイングしますよ。

会場の横浜、東京、大阪は分かるのですが名古屋を差し置いて徳島なのは何故?

書込番号:17584686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/02 14:44(1年以上前)

4K、民生用じゃないのね・・・

書込番号:17584778

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/02 18:36(1年以上前)

>NHKは8K(スーパーハイビジョン)でパブリックビューイングしますよ。

世界最高峰の試合、世界最高の高精細映像ですか‥‥

音響も世界最高峰?

立ち見でもいいから見てみたいなぁ〜

書込番号:17585300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/02 21:40(1年以上前)

俺は自宅で2K観戦。

時化た話だか見るも八卦、見ないも八卦か・・・・

書込番号:17585948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/02 22:12(1年以上前)

多分、スーパーハイビジョンのプロモーションも兼ねているから音響も22.2マルチチャンネル音響だと
思いますよ。

書込番号:17586142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/08 16:23(1年以上前)

HDMI Ver 2.0フル規格に対応したケーブルを店頭で見かけないね。
4K60P Y:Cb:Cr 4:2:2 36bit 18Gbit/sに対応は無理なのかな。

書込番号:17605382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/08 16:33(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20130907_614482.html

既存のハイスピードケーブルで18Gbprまで対応できますよ。

書込番号:17605423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/08 16:35(1年以上前)

打ちまちがえました。18Gbprではなく18Gbpsです。

書込番号:17605434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/09 17:29(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
回答有難うございます。
指摘された情報を鵜呑みにすればやはりソニーは敬遠しますね。
型番もAからBに変わっただけ。やはりパナソニック、シャープ、東芝ですね。

書込番号:17608807

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/06/12 01:46(1年以上前)

なんか値段からしてゴミの予感。
まさにスカパーチューナ内蔵D-VHSやEPチューナーに始まり、
i-LINK非搭載のBS単体チューナーの匂いを感じる(^_^;)
大人しくHD100みたいなのが出るまで待つか、試験放送はどうにか手配しましょう。
そういやBSチューナー内蔵、殻Blu-rayなんかもハードオフ遺棄だったな

書込番号:17617515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/12 11:22(1年以上前)

今秋、パナソニック、東芝、ソニーが録画機能付きチューナーを発売するかですね。
地デジ難視対策衛星放送終了後の空きチャンネルの使い道がどうなるか次第ですね。

放送衛星がHEVC(H.265)に対応できるのか。?わかりませんが。

書込番号:17618296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング