『dtcp-ip dlna レコーダー録画共有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 55LB6700 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のオークション

Smart TV 55LB6700 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LB6700 [55インチ]のオークション

『dtcp-ip dlna レコーダー録画共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 55LB6700 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 55LB6700 [55インチ]を新規書き込みSmart TV 55LB6700 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

dtcp-ip dlna レコーダー録画共有

2014/09/06 17:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB6700 [47インチ]

レコーダー(パナソニック)で録画されたダビング10の動画を他の部屋で視聴したい場合、
Smart TV 47LB6700 はdtcp-ip dlna対応なので基本できると思いますが、
Smart TV 47LB5810 はdtcp-ip非対応 dlna対応ではできないのでしょうか?

それともdlnaの規格は1.5になってdtcp-ipに対応するようになったから
47LB5810でも基本、視聴可能なのでしょうか?
国内メーカーだけの話だったのでしょうか?
そうするとdtcp-ipなんてスペック欄に記載する必要せいがないのでやっぱりだめなんでしょうか?

国内メーカーはパナのレコーダー録画を他の国内メーカーdlnaテレビでも共有できると思うんですが、
お部屋ジャンプがdtcp-ipに対応してると考えればいいのでしょうか?

クライアント、サーバーについては意味は理解してます、
上記の2台はクライアントのみ対応でいいんでしょうか?
(こちらはサーバー非対応でも問題ないので分かる方がいたら教えてください。)

書込番号:17907523

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/09/06 18:58(1年以上前)

LGのテレビの対応状況は分かりませんが、

DLNA:家電、モバイル、およびパーソナルコンピュータ産業における異メーカー間の機器の相互接続を容易にするために結成された業界団体。
   DLNAが策定したDLNAガイドライン(Ver1.0)に従った(正確には認定を受けた)製品は「DLNA」のロゴを表示できる。
   Ver1.0では、著作権保護がかかったデータは、扱えない。
DTCP-IP:DLNAガイドラインを利用して、著作権保護がかかったデータを扱えるようにした規格がDTCP-IP。
     DTCP-IPをサポートしたDLNAガイドラインがVer1.5

DTCP-IP採用は、日本国内しかない。
ガイドラインVer1.0と1.5は、併用されているので、DTCP-IP非対応でもDLNA対応と表記できる。
日本メーカーの家電製品の多くはDTCP-IP対応
レコーダー、テレビであれば、表記が無くてもDTCP-IP対応。
一部のメディアプレーヤーなどにVer1.0(DTCP-IP非対応)製品がある。

ですので、47LB5810 がdtcp-ip非対応 dlna対応ならば、デジタル放送の多くは視聴できない。
著作権保護のかかっていない番組や、プライベートビデオならば、視聴できる可能性がある。

WindowsXP〜7もDLNA(Ver1.0)対応。8以降も多分1.0対応。
#所有のノートPCには、DLNAのロゴがあります。

宜しければ、2つのLGテレビのDLNA、DTCP-IP対応状況が分かるソースを教えてください。

書込番号:17907767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/06 19:34(1年以上前)

分かりやすくご説明ありがとうございます。
dtcp-ip dlna 理解できました。

DTCP-IPの記載については下記のとおりですが、
DTCP-IPについては非対応ではなく記載がないが正しい表現でした。
LGの場合、旧モデルに関してはDTCP-IP対応でも対応の記載がない場合があるようです。
(他口コミより)
2014年モデルはDTCP-IP対応と記載があるので、
ない場合はない可能性が高いと思いますが、
意味は理解できたのでメーカーに確認して見ます。
意味が分からないと聞くに聞けないんですよね・・・・

Smart TV 47LB5810
http://kakaku.com/item/K0000644616/spec/#tab
http://www.lg.com/jp/tv/lg-47LB5810
DLNA認定商品(DLNA Certified Products)との接続において、一部コンテンツは再生できない場合があります。 DLNA認定サーバー(レコーダーなど)が公開している動画の早戻し(<<)、早送り(>>)や早送り再生の操作には対応していません。

Smart TV 47LB6700
http://kakaku.com/item/K0000654132/spec/#tab
http://www.lg.com/jp/tv/lg-47LB6700
※DLNA(DTCP-IP)に対応。DLNA認定商品(DLNA Certified Products)との接続において、一部コンテンツは再生できない場合があります。DLNA認定サーバー(レコーダーなど)が公開している動画の早戻し(<<)、早送り(>>)や早送り再生の操作には対応していません。

書込番号:17907911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/07 00:42(1年以上前)

価格コムのDTCP-IP表記はあてにならない。なんのためにあるのか疑問だ。
原則として家電(テレビ)であればクラアインと機能で再生できる。
PC用ディスプレイであれば、要注意だ。SMART TVであれば再生できる。


書込番号:17909160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/07 11:19(1年以上前)

Smart TV 47LB5810 はdtcp-ip対応なのかな?
メールで聞いているので返信をまってみます。

書込番号:17910274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/08 10:03(1年以上前)

Smart TV 47LB5810
Smart TV 47LB6700
両方、dtcp-ip対応でした。

書込番号:17913555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB6700 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 55LB6700 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 55LB6700 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Smart TV 55LB6700 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング