『今日二台目が届くのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 ARecX6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARecX6の価格比較
  • ARecX6のスペック・仕様
  • ARecX6のレビュー
  • ARecX6のクチコミ
  • ARecX6の画像・動画
  • ARecX6のピックアップリスト
  • ARecX6のオークション

ARecX6ソフィアデジタル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • ARecX6の価格比較
  • ARecX6のスペック・仕様
  • ARecX6のレビュー
  • ARecX6のクチコミ
  • ARecX6の画像・動画
  • ARecX6のピックアップリスト
  • ARecX6のオークション

『今日二台目が届くのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARecX6」のクチコミ掲示板に
ARecX6を新規書き込みARecX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

今日二台目が届くのですが

2015/02/12 14:23(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ソフィアデジタル > ARecX6

スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

ipで機種は判別されているとは思うのですが
チューナー選択で選択を外した場合はwebサーバー上から過去の番組は検索と視
聴は可能でしょうか?



録画データは当然有ると思いますがarecのwebサーバー上で過去番組表でoffにし
た6chが表示出来るのか?と言う事でしょうか。

offにしても過去の番組が見れるなら二台目にとらせてHDDの分散しようかな?と思うのですが
誰か分かりますか?


書込番号:18468083

ナイスクチコミ!1


返信する
imix01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/12 16:35(1年以上前)

質問の意味がちょっとわからないんですが、アレックスとHDDを二台ずつ用意し、1台目のアレックスで録画したデータを、2台目(別のアレックス)で視聴することができるか?という意味ですか?

もしそういう意味であれば、まず、サポートセンターに頼んで二台のアレックスの設定をそろえてもらう必要があるはずです(=HDDに録画する時の暗号鍵は個々のアレックスの端末毎に固有のものなので、基本的には別のアレックスで録画した番組は他のアレックスでは見れない=二台目のアレックスの暗号鍵を1台目のアレックスと同じものにしてもらう必要があるため)

「チューナー選択で選択を外した場合」とか、「webサーバ上で過去番組表でoff」というのが、どういう状況を言っているのかがわからないので、ちょっと方向がずれた回答になってしまっているかもしれませんが…。

書込番号:18468358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/02/12 16:46(1年以上前)

いえそうでは無いです。一台目で見ると言うことです。

もっとシンプルにしますね。
6chのチューナー検索の登録を切った場合でもwebサーバー過去の番組を表示するのか表示その物をのデータベースを閉じてしまうのかと言うことです。


恐らくはarecのwebサーバーに記録したらデータベースとして番組表に書き込むだけだと思うので


関係は無いですが
あとワンセグなので暗号化はされていないので問題はデータベースの再構築だけで見れるはずです。


まぁこれで分からないなら自己解決した方が簡単と言うことなので質問としては閉じますので。

書込番号:18468389

ナイスクチコミ!1


imix01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/12 17:27(1年以上前)

お役に立てず申し訳ないです。

ちなみに、私としてはやはり「6chのチューナー検索の登録を切った場合」というあたりの意味がわからないんですが、これを「アレックスの設定画面上で”録画を停止”した場合」のことを仰っているのだとしたら、そういう状態でも録画済みの番組は見れます、ということはお伝えできます。

あと「暗号鍵」ですが、ここは私の書き方が悪かったです。アレックスは個体ごと(Macアドレスごと)に設定されたパスワード(鍵)を持っており、特定のアレックスで特定のHDD内に番組を録画する時には、このパスワードを持った端末からでないと視聴ができないような形で録画されることになっているようです、ということをお伝えしようと思いました(=アレックスとHDDは基本、1対1の関係になっている)。

なので、私が書いたのは、別のアレックスで録画した番組を見るには、両方のアレックスのパスワードを揃えてもらう必要があり、そのためにはサポートセンターに頼むしか方法はありませんよ、という意味でした。

それはともかく、ズレた回答になってしまい申し訳ありません。
質問主様の疑問点が解決することを願っております。

書込番号:18468506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/02/13 01:09(1年以上前)

いえぶしつけな感じでこちらも悪いのですいません。


ある程度はarecの録画構造とデータ管理は調べているので多分行けるだろうとは思うのですが
使用でチューナーを使用してないとwebサーバーのデータベース使えないようにしているとかクリアーする使用だったら
厄介だなぁと思って確かめている人は居ないのかな?って思った位の話です。

1チューナーだと万が一のリスクも大きいので。

>クスの設定画面上で”録画を停止”した場合」のことを仰っているのだとしたら、そういう状態でも録画済みの番組は見れます、ということはお伝えできます。

だとしたら多分そのチャンネルを使用して取得していなくってもwebサーバーに出てきますね。
今回はmacアドレス(機器の変更)では無いので問題無いです^^;;

書込番号:18470287

ナイスクチコミ!2


imix01さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/13 10:02(1年以上前)

ご質問の意図ですが、こういうことですね↓

例えば、
元々民放6チャンネルを録画していた→これを変更して民放4チャンネルとNHK2局を録画することにした(例えばテレ朝とTBSを選択から外した)

→この場合に、録画済みのテレ朝とTBSの番組が見れなくなるかどうか?

結論:見れます。なお、過去番組表のチャンネル列は8行に増えます(チャンネル選択を変えた日の分だけ。次の日からは録画の対象となった新チャンネル6つ分の表示に戻ります)。

質問主さんのお言葉で言うなら、「仕様で、チューナーを使用していないとwebサーバーのデータベース使えないようにしている」というような仕様にはなっていないはずです、ということです。

書込番号:18471025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件

2015/02/15 16:17(1年以上前)

変えのHDD(後に説明を)が来たので実際試しました。
チューナー検索切ってもokです。

web表では録画途中の未取得となるだけで、それ以前の物はちゃんと残って居ます。


hddの件は メーカーにも有ったようですが知らずに買ってしまったので・・・・トラブリ。。
一台目はバッファローで二台目の価格が上がってしまったのでLaCie の3tにしたらジャストひっかかったみたいで・・・

購入予定の方は 

LaCie

のHDDはNGなのでご注意を問題起きるのではなく買った状態では通常ではフォーマット出来ないので使用出来ないのです。
書いてあるじゃんって言っても即時分かる物でも無いので一応の覚書です。

ありがとう御座いました。

書込番号:18479822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARecX6
ソフィアデジタル

ARecX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

ARecX6をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る