MiniStation Air HDW-PD1.0U3
DTCP-IPに対応したWi-Fi接続のポータブルHDD
MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬
『MiniStation Air HDW-PD1.0U3はwindows7に無線接続は出来るの?』 のクチコミ掲示板
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3
ご質問致します。詳しい方は、ご教授願います。
本日仕事用に本製品を買いました・・・・・。
セットアップ情報を見てPCに本製品のKEYを打ち込みましたが認識しません。
WIFI接続にはなっているのですが・・・・・・・。
この製品は認識しないのでしょうか?
もしかして、セットアップが悪いのでしょうか?
以上宜しくお願い致します。
書込番号:20819219
1点
返信有難う御座いました!!!
今接続できました。
この製品はエクセルファイル、ワードファイルは使用できないのでしょうか?
書込番号:20819356
0点
持ってないので、何とも言えませんが、説明見る限り、動画、音楽、写真の保存しか説明されてません。
WiFi経由だと、それらしか扱えないのかも。
直接USB接続なら、何でも使えそうですけど。
この製品、古いし、レビュー見ても、すごく評価が低い。
他に選択肢は無かったんでしょうか。
書込番号:20819447
1点
『この製品はエクセルファイル、ワードファイルは使用できないのでしょうか?』
所謂、ファイル共有でHDW-PDU3シリーズに接続可能のようですので、ネットワークドライブとして登録(設定)すれば、外部ふとれーじとして利用できるようです。
エクスプローラを開いて、「ネットワーク」内にHDW-PD1.0U3は、表示されませんか?
Windowsからのネットワークアクセスも可能なバッファローのWi-Fi接続HDDを試す
また、これだけの容量のポータブルHDDとなれば、モバイルデバイスよりも大きなデータを扱うことが多いPCの外部ストレージとしても兼用することを検討できる。製品ページでは大きく謳われていないが、本製品にはSambaが搭載されており、PCからネットワーク上の共有フォルダへアクセスする方法で利用することもできる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/660827.html
書込番号:20819475
2点
本製品の実態は(小型で無線LAN搭載の)NASなので、
アクセスするデバイスに無線LAN機能があればOS(Win/Mac/Linux/Android)の種類を問わず接続できます。
そんなわけで
・無線LAN接続経由で共有フォルダにデジタルデータを(当然Word、Excelファイルも)保存できます。
・USB接続すると本製品のネットワーク機能が停止して、ポータブルHDDになり、
USBケーブル経由でデジタルデータを保存できます。
本製品を所持し、時間もあったので、実際に試してみました。
書込番号:20819597
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/15 16:24:32 | |
| 4 | 2017/01/07 9:04:21 | |
| 2 | 2016/12/15 1:16:03 | |
| 20 | 2016/04/30 19:42:06 | |
| 11 | 2015/10/04 10:24:46 | |
| 2 | 2015/09/17 20:31:36 | |
| 3 | 2015/06/17 2:01:18 | |
| 2 | 2015/05/10 17:56:30 | |
| 0 | 2015/04/21 12:20:26 | |
| 3 | 2015/05/15 2:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








