ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 110 GS110-BK-8G
こちらのドライブレコーダーを検討中ですが、気になる点があります。
当方は週に数回程しか車に乗りません。
この機種は数日乗らないとDrivePro200のように日時リセットが起きて
毎回設定が必要になったりするのでしょうか?
書込番号:17791382
1点
LL7さん こんにちは。
これについて特定のレスではないですが、方式としては、これはGPSが付いていないので日付けリセットはありえると思います。
ただ、ものは考えようで、前後に映っているさまざまな風景から、
走っていた日時がいつだったかと言う事は遅かれ早かれ特定出来るので、
その辺りは神経質に考える事ではないのかなと思っています。
それよりも、昔からPAPAGOのドラレコは定評がありましたが、
こんなお安い値段なのに夜間の解像度がドライブマンに肉薄する感じで映像を見た限りでは好印象でした。
隠れた地雷ポイントが無ければ、これはコストパフォーマンスが高そうですね。
個人的にも気になりました。
書込番号:17791457
3点
あ、あと、これは本来の使い方じゃないのかもしれませんが、
駐車中の録画に対応していて、
それには外部接続用モバイルバッテリーか、バッテリー専用パワーケーブルが必要なようです。
それを取り付けてやれば、時計の事も副次的に解決に近づくのではないかと思います。
書込番号:17791474
2点
日時リセットはどうなのでしょうか。
2ちゃんねるのドライブレコーダー板ではリセットされたというのは今のところ無いです(たまたまかもしれませんが)。
圧縮Codecが書かれていませんが、レビューを見る限りは画質は良いようですね。
電源は5V 1Aなので、一般的なモバイルバッテリーから電気を送る事も出来ます。
駐車中もモバイルバッテリーから電気を送れば長時間録画も可能ですね。
書込番号:17791550
1点
ぼーーんさん
kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
シガー給電ではやはり日付リセットが起こりうるようですね。
モバイルバッテリーの使用は夏の炎天下の車内を考えると厳しいです。
バッテリー専用パワーケーブルなるもので常時電源と接続できれば
日時リセットは大丈夫な気もしますが、こちらとしましては
エンジンを切ったらレコーダーも自動でオフになってもらいたいので
そのあたりの動作が不明で悩みますね。
性能に関してはレビューや動画を見て、この価格帯にしてはとても綺麗に映っていて感心しました。
常時電源と接続した際にエンジンオフでレコーダーもオフになるのであればすぐにでも買いたい次第です。
書込番号:17792349
1点
このドラレコを使い始めて約2ヶ月で、その間の車を動かしたのは数回程度。
今日は2週間ぶりに乗りましたが、取り敢えず今の所日付リセットは起きていません。
本機内蔵のスーパーコンデンサの蓄電で1週間程度は大丈夫だそうですが、
それ以上の期間持つ持たないは個体差と保管環境なのかもしれませんので念のため。
書込番号:17800736
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PAPAGO > GoSafe 110 GS110-BK-8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/10 20:37:45 | |
| 1 | 2017/07/11 21:48:41 | |
| 7 | 2016/07/28 16:26:53 | |
| 0 | 2015/10/04 10:22:01 | |
| 3 | 2015/08/14 17:06:12 | |
| 0 | 2014/10/18 13:43:59 | |
| 0 | 2014/08/26 16:35:01 | |
| 11 | 2017/07/10 9:52:12 | |
| 6 | 2014/08/04 21:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









