『初めて使ってみての印象』のクチコミ掲示板

2014年 8月21日 発売

PXW-X160

広角26mm、光学25倍のGレンズを搭載した業務用ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥480,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:3CMOS 1/3型 PXW-X160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

PXW-X160SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月21日

  • PXW-X160の価格比較
  • PXW-X160のスペック・仕様
  • PXW-X160の純正オプション
  • PXW-X160のレビュー
  • PXW-X160のクチコミ
  • PXW-X160の画像・動画
  • PXW-X160のピックアップリスト
  • PXW-X160のオークション

『初めて使ってみての印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X160」のクチコミ掲示板に
PXW-X160を新規書き込みPXW-X160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初めて使ってみての印象

2014/09/16 00:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X160

スレ主 vivi41さん
クチコミ投稿数:4件

X160を初めて使ってみました。

たしかに重いです。手持ちで10分とってたら腕がしびれてきました。

アイリスのPUSH AUTO ボタンの距離が遠すぎて、手持ちでパっと押せません。
(押しにくいし、押した感触がないので押したのか、押してないのかわからない)
右手で押すにもレンズと液晶の間が狭いです。
アサイナブルボタンに登録しようと思いましたが、登録項目なし。

液晶はきれいですが、距離が近すぎて悲しいかな50歳近くの私には文字が分かりにくいです。

どなたが書いていたように、バッテリーの持ちもよくないです。

SDでの同時録画はフォーマットを選びますので、カタログで確認した方がよいです。

気になった所はそんなところです。

書込番号:17941728

ナイスクチコミ!2


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/16 02:52(1年以上前)

スレ主様

なぜこの機材を買ったのですか?

謎、、、です(笑)

業務用がどうしても必要だったのなら
周辺アクセサリー(三脚や雲台やカメラスタビライザーなど)必要ですし、、、。

そうでなければ
腕力に自信があるとか、
ないなら家庭用ビデオカメラで十分だと思いますし、、、

50代男性の方のスレとは思えない書き込みです。

書込番号:17942047

ナイスクチコミ!2


スレ主 vivi41さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/16 08:58(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。

やはり、実機を見てから買った方がよいですね。

書込番号:17942482

ナイスクチコミ!2


speaxさん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/16 18:41(1年以上前)

プロだろうが素人だろうが買う機材は個人の自由です。

この機種を検討している人なら、どんな情報だってありがたいですし
現にアイリスプッシュオートの位置は変なところに付いてますからね。

スレの批判など放っておけばいいですよ。

書込番号:17944191

ナイスクチコミ!7


スレ主 vivi41さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/16 22:04(1年以上前)

ブライダルで使ったのですが、バッテリーは式宴で3本でいけましたが、
やはり4本あった方が安心かと…

タングステン系の照明だと、オートホワイトが赤すぎて使えなかったです。
(若干、色をいじってるので、そのせいもあるのかもしれませんが…)
Z5Jのオートホワイトの方が、まだましです。

電動ズーム使用時にズームリングが連動して動かないので、
サーボからマニュアルズームに変えたとき、ズームリングのmm数に
画角が飛ぶのも驚きました。

なかなか、おもしろいカメラです。

書込番号:17945221

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PXW-X160
SONY

PXW-X160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月21日

PXW-X160をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング