ブルーレイディーガ DMR-BZT665
3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 6月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665
先週、通販でこの機種を購入。本日設置しようと配線し始めて、ちょっと驚きました。
赤白の音声出力のピンジャック、ないんですね。
今までは、他社のHDDレコーダーから、音声はピンプラグで普通のオーディオアンプに接続、画像はHIMIケーブルで、パソコン用のEIZO_FS2332、に出力して見ていました。
まあ、過去の遺産とか思えるアナログ音声出力端子がそうなっているのか確かめなかった、私が悪いのですが、そこまでスッキリしているとはちょっと驚きです。
AVアンプを新規導入が一番早道かと思いますが、HDMI一本以外に接続されている方がいらっしゃったら、教えてください。
私はと言うと、先程、ディスプレイにヘッドホンジャックがあることを確認出来たので、
本機→HDMI→FS2332→ステレオミニプラグ→ピンプラグ×2→ONKYO_A-973→DIATONE_DS-77HRXでようやく音が出るようになりました。
オーディオ用のデジタルアナログコンバーターとか使われている方はいらっしゃいますか?
書込番号:17859723
5点
スレ主さんの方法がベターかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004G903AS/ref=mp_s_a_1_2?qid=1408711516&sr=8-2&pi=SX200_QL40
あとはこんなのですね。
書込番号:17859915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1本のHDMIから音声分離するなら、こんなアダプターがよいのかも。うちのプラズマTVには音声モニター出力がありますので必要ありませんが。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=6&br=100&sbr=1003&ic=373066&lf=0
書込番号:17860123
3点
ラックスマンのデジタル/アナログコンバーターDA200を使っています。
デジタル音声出力(光)からDA200に光デジタルケーブルで入力し、そこからアンプにアナログケーブルで入力し、オーディオ再生しています。
DA200のD/Aコンバーターが優れもので、ハイファイサウンドを楽しんでいます。
AVアンプを買うか迷うところですが。
書込番号:17873078
2点
最近、引退しかけている、DAT(デジタルオーディオテープデッキ)の、光入力と、内臓のDAコンバーターを使用すると、
大変迫力のある、サウンドが楽しめますよ。
L-PCM 48K/16bitの音質で、ピュアオーディオが楽しめるので、コンポーネントステレオに接続すると、
SFの、スターウォーズ等が、大迫力で楽しめます。
書込番号:17885064
1点
書込番号:17901361
2点
これ以上変な追加投資してまでアナログに拘っても銭失いになるだけでしょう。
アナログとしては現状がベスト。
いきなりavアンプは・・・、と言うことなら、スピーカーがavアンプに転用できるHTP-S363辺りから入るのも手かな。
書込番号:17901837
3点
私も、昨日通販でパナのBRW500を購入。
まず、筐体の小ささに驚きました(笑)
あれ?音が出ない。。。
私が繋いだのはピンジャックの入力端子でした。
しかし、出力端子は無い?!
驚くよりも落ち込みました。。。
「あまり調べずに機種を選んでしまった!失敗した!」と後悔しました。
しかし、今ではほとんどの機種に出力用のピンジャックが無いのですね。
そういう時代のようです。。。
こんなものまで断捨離されるとは。。。
まぁ、使わない人にとっては不必要でしょうからねぇ…
やはり、ヘッドホン端子しか方法がなさそうです(涙
書込番号:18574785
1点
こんばんは。
私はHDMI接続でDACに繋いでいます。
同軸,光ではBDの96kHz/24bitの高音質音源は、48kHz/16bitにダウンコンバートされるので、デジタル接続の意味がなくなります。
現状ではこれが一番良い方法?だと思います。
書込番号:18574914
2点
シャープのブルーレイレコーダーはまだRCA音声出力端子付いている機種がまだありますよ、ただシャープのブルーレイレコーダーが好みかどうかは 個人の好みと使い易さはありますが、私はパナソニック派ですのでシャープは凄く使いづらったですが
書込番号:19477370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑スレ主さんは、買ってしまった後なんですが、さらにシャープ機を買えと?
書込番号:19477997
5点
構内作業員さん
たしかに最近のブルーレイもテレビも光出力しかついてませんが、私は アマゾンで光出力をRCAに変換するアダプター買いました 光ケーブルと本体で3000円ぐらいでしたが、今テレビの光出力につないでプリメンアンプに繋いでますが結構使えますよ
書込番号:19673933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/11/01 14:35:51 | |
| 8 | 2016/09/15 9:58:27 | |
| 3 | 2015/02/16 22:57:04 | |
| 16 | 2015/01/03 8:45:18 | |
| 10 | 2016/01/20 16:32:34 | |
| 6 | 2014/11/18 10:15:15 | |
| 7 | 2014/10/28 20:15:22 | |
| 10 | 2014/10/25 11:06:06 | |
| 4 | 2014/09/29 12:20:02 | |
| 0 | 2014/09/28 17:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









