2014年 6月中旬 発売
WOOD CONE EX-HR9
- 音の伝わりが速く、余分な振動も適度に吸収する木の振動板「フルレンジウッドコーン」スピーカーを搭載したコンポ。
- 高効率かつ高精度な信号増幅を可能にする新デジタルアンプ「DEUS」や独自のデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。
- 大型のメインマグネットを採用し、ユニット磁気回路の後部には、メイプル材を使用した大型八角形のウッドブロックを装着。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-HR9
リモコンで動かなくなった。電池を換えても反応なし。
お客様相談センターへ電話。
リモコンが反応しているかデジカメで覗きながらスイッチを押す。
反応なし。
リモコンがダメだ。
新しいリモコンを買うようにと。
ヤマダ電機に注文。
ダメもとでリモコンを分解。
基盤を掃除。
動いた!!!!!
書込番号:21218628
3点
家電などのリモコンがおかしくなった場合、
電池を抜いて数日放置すれば正常に戻ることは多いですよ。
原因は、電池が消耗してくると、基盤がおかしくなることから
電池を数日抜くことでリセットすれば正常に戻るからのようです。
電池交換しても治らないから、捨てたり注文したりするのは待った方が良いです。
でも、上記のことを知らずに、捨てたりする人も多いような気がします。
私の経験的に、上記の方法で復活しなかったのは1度だけで、
それ以外の7、8回は全部復活しましたね。
書込番号:21222387
3点
そうなんですか。
知りませんでした。
ヤマダ電機のものは予備ととして保存しておきます。
書込番号:21229710
0点
リモコンが正常かどうか試す簡単な方法
AMラジオを付け 話していないところに合わせ AMラジオに向かってリモコンボタンを押してみると、正常ならブブっと音がします。不良なら無反応。
書込番号:21676847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-HR9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/10/28 11:46:15 | |
| 4 | 2019/01/22 19:28:29 | |
| 8 | 2017/06/20 15:50:55 | |
| 9 | 2017/06/09 9:51:46 | |
| 1 | 2018/03/24 8:46:03 | |
| 2 | 2017/04/30 10:21:04 | |
| 3 | 2016/11/19 12:12:40 | |
| 9 | 2016/09/11 12:43:06 | |
| 13 | 2016/08/20 6:19:07 | |
| 2 | 2016/06/08 20:19:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





