Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
使い始めてから今年の8月で2年を迎えようとしていますが、ついにクレードルからの充電ができなくなってしまいました。
それまでは順調に充電でき、LANケーブルでの通信が可能でしたが、今はどちらもできていない状態です。
USB接続ではデータ通信、充電ともに正常にできています。
これはクレードルが壊れたと見るのが妥当なのでしょうか?
何か設定が変わってこのような反応をしてるのか?
分かる方が居ましたら宜しくお願い致します。
書込番号:19869097
0点
そのケーブルで他のモノが充電出来るのなら、クレードルの通電部分に不具合が生じていると疑うのが妥当でしょうか。
有線LAN機能は通電していないと使えませんので、この際二の次です。
クレードルの端子部分を清掃してみてダメならば、クレードルを交換してみるのがよさそうです。
今はヤフオクなんかでも大分安くなりましたし、他機種のモノでも延長ケーブルがあれば機能は果たしますし。
書込番号:19869752 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>のぢのぢくんさん
ありがとうございます。
クレードル自体は通電していて本体の電源を切ったら充電が行わるけど、恐ろしく速度が遅くなかなか進まない事もあったので、USBに電流/電圧チェッカーを刺したら電圧が4Vを切ってるのが分かり、その問題箇所はコンセントに挿しているACアダプターだと判明しました。(酷い時は3.5Vにまで落ちていた…。)
それで同等の5V/1Aの物に換えたら解決しました。
クレードルには問題がなくホッとしました!
同じ事象に遭遇した方々はACアダプターを疑ってみて下さい。
ある一定の電圧値を満たないと電源を入れた状態では充電が行えたとしても、満充電できないことも起きるようですので、なるべく2Aくらいの出力のACアダプターを使われる事をお奨め致します。
どうもありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:19870494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、ケーブル不良でしたか。
純正/市販品を問わず、意外とダメになるんですよね。
個人的には半消耗品だと思ってます。
と言うか、そこまで自力でトラブルシューティング出来るなら、こんなトコロで質問するまでも無いと思いますがw
ともあれ、無事解決して何よりでした。
書込番号:19870590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








