Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
自宅でwifiを使っていますが、速度が遅いため、5GHzに変更したいと考えています。パソコンは、ac対応なのですが、iphone5sはac非対応なので、この場合、5GHzで使えるのかがわかりません。可能なら、NAD11を購入しようと思っています。
5GHz帯利用設定時に、設定画面上で「通常の5GHz」と「11ac(5GHz)」の両方にチェックボックスにチェックを入れれば、ac対応パソコンと、ac非対応スマホ(iphone5s)を同時に同じ部屋で使うことは出来ますか?
その場合、パソコンはacで使えて、スマホはa/nの5GHzで使うことになるのでしょうか?
書込番号:20097188
0点
>その場合、パソコンはacで使えて、スマホはa/nの5GHzで使うことになるのでしょうか?
iPhone 5sは11aと11n(5GHz)に対応しているので、そうなりますね。
書込番号:20097239
0点
>5GHz帯利用設定時に、設定画面上で「通常の5GHz」と「11ac(5GHz)」の両方にチェックボックスにチェックを入れれば、ac対応パソコンと、ac非対応スマホ(iphone5s)を同時に同じ部屋で使うことは出来ますか?
>その場合、パソコンはacで使えて、スマホはa/nの5GHzで使うことになるのでしょうか?
「11ac(5GHz)」を有効にするとクワッドチャネルでもリンク可能になり、
11acも使えるようになるのでしょうが、
電波強度が弱い場所だと、5GHzの11nでもリンクしてくれるはずですので、
「パソコンはacで使えて、スマホはa/nの5GHzで使う」ことは可能だと思います。
さもないと、本機の近くだけでしか、Wi-Fiが使えなくなってしまいますので。
また通常の据え置きの無線LANルータはそうなっていますし。
書込番号:20097253
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
>あさとちんさん
早速のお返事ありがとうございます。自分の環境下で使えることが分かり安心しました。
NAD11について、価格コムやアマゾンのクチコミが余り良くないのが気になりますが、HWD15を現在使っていて速度があまり出ないので、ノーリミットモードの切り替えが出来る機種のNAD11にたどり着きました。(現在の新機種はノーリミットモードが使えない。。。)
中古価格も安いので一度試してみようと思います。
書込番号:20097290
2点
1234ごーやさん
すでに調べられているのかもしれませんが、NAD11 は 5GHz を有効にすると 2.4GHz は使えなくなります (設定によってどちらかだけが使える)。
今回の質問は 5GHz のみについてでしたが、もし 2.4GHz でしか接続できない機器がある場合はご注意ください。
書込番号:20097339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








