デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000
ついに出ましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140612_652899.html
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=39518/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:17619000
4点
約831gとかなりの重量ですが、SONYのRX10よりは安くなるみたいですね。
書込番号:17619024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
来月ですか。
1型センサーに4Kですね。
でも、モニターも買わなきゃ?
書込番号:17619026
2点
いい方向に進化したように思いますね。
FZ200の一番の弱点だった(特に高感度の)画質が よくなっていることが期待できますし、
子供の写真を撮りたい一般の家庭が求める物はほとんど全てカバーできていると思います。
子供の 屋内の発表会/お遊戯会から、屋外の運動会まで 動画も静止画も一台でカバーしたいっていう相談、多いですもんねー。
FZ1000と 持ち運びに便利な小型の高級コンデジ の組み合わせで普通のご家庭には充分なような気がします。
書込番号:17619028
7点
隙の無いスペックですね。
しかし、800グラムを毎日カバンの中に入れるのはツライ。
普段使いのカメラは、せいぜい400グラムまでか。
書込番号:17619050
9点
すんごいヘビー級パンチ打ってきましたね。
これが出ちゃったらAX100の立場は…?
書込番号:17619058 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
FZシリーズはネオ一眼のなかでAF性能は評判も良く
動画撮影の29分制限が無かったりと
色々継承していれば、
コレがあれば一眼いらない。
かもしれない。
書込番号:17619094
5点
みなさま、コメントありがとうございます。
さて、並べてみるとするか..
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000586360
うぉ! まだ空欄ばっかで比べられない (TT;
レンズ焦点距離:
FZ1000 f=9.1-146mm(35mm 判換算: 25-400mm) / F2.8 - 4.0
RX10 f=8.8-73.3mm(35mm換算値(静止画3:2時) f=24-200mm)/ F2.8 all
レンズ
FZ1000 11群15枚(非球面8面5枚) LEICA DC VARIO-ELMARIT
RX10 11群14枚(AAレンズを含む非球面レンズ7枚) カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ
# 「非球面レンズ7枚」って、何面なのかわからん!
...
http://panasonic.jp/dc/fz1000/spec.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/spec.html
書込番号:17619114
3点
バッテリーパックがFZ200、GH2、G5、G6と同じDMW-BLC12なのが嬉しいですね。
今年はもうカメラ買う予定ない(既に3台買ったし)つもりですが本当にほしくなります。
書込番号:17619300
1点
スペック表を見ると、動画撮影時の29分59秒縛りはあるようですね。4GB縛りもあるみたいですが、別ファイルで
連続撮影可能とのこと。
なかなかやりますね。撮像素子1.0型 総画素数2090万画素高感度MOSセンサー 原色カラーフィルターは、RX10と
スペックが酷似していますが、まさか青島製作所のイメージセンサーをイツワ電器が…というのはテレビの見過ぎ
ですね。でも気になります。
書込番号:17619448
5点
良い意味でのまねしたイズムの復活ですかね。ライバルをソニー一本にしてRX100VにはLX8を、RX10にはこのFZ1000をあててきたって事でしょうね。
20MPの1型センサーはパナ製でしょうかね〜ソニーはまだ何処にも外販してないはずだから。しかしGH4にしかまだ搭載してないDFD(空間認識AF)がいち早くコンデジに搭載される意義は大きいですね。これだとレンズ一体だからレンズ情報を沢山持つ必要は無いし、最適化が可能ですから。ライバルのソニーもBIONZ X君をRX10に載せていたようにFZ1000にも最新のヴィーナスちゃんが載ってるんですね^o^/。
書込番号:17619574
2点
…これがあると
Gシリーズは続け難いかもしれませんね〜(;^_^A
書込番号:17619650
2点
本当にオールラウンダーですね。1インチセンサーに広角から超望遠まで明るいレンズ。
便利すぎますね(^o^;)
書込番号:17619664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鋳型センサーで20MPですし、アスペクト比も3:2のようですから、ソニーのセンサーかもしれませんね。
書込番号:17619746
6点
このカメラの至極のおもしろさ…それが、M4/3の魅力をさらに底上げしてくれるなら…嗚呼、最高!
書込番号:17619946
4点
松永弾正さん、吾輩もそう願います!
(>人<)
Gシリーズも躍進してくれたら……いいな(・∪・*)
書込番号:17620064
5点
スペック見る限り、あまり隙が見当たらない良いカメラです。
一体型もここまで進化してきてるんですね。
書込番号:17620115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このクラスの、Panasonicの企画力は、凄いです。
書込番号:17620273
4点
1インチセンサーで25mmの広角と400mmの望遠、マクロも使える。カバーできる範囲、便利さで太刀打ちできる機種は不在でしょうか。
4K動画からの切り出しも使えそうですし、コンデジ新時代到来といった印象です。でかいけど。
書込番号:17620336
1点
現在FZ100ユーザーで、FZ200から少しスペックアップ+wifiくらいの機種が出ないか待っていましたが、型番の数字が4ケタになってスケールアップしてきましたね。値段は張りますが、買えば5年10年使えそうに思えます。何とか工面して買いたいところです。
書込番号:17620488
1点
他のスレで紹介のあった、ソニーの外販向け1インチセンサー
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/products/new_pro/april_2014/imx183_j.html
とは微妙に仕様が異なるようですね。別口契約でRX100M3用のを使っているのでしょうか?
それとも?
大きさが話題になっていますが、レンズスペックからすれば、この大きさによく収めたと思います。レンズ一体型では明るさと倍率を両立させる必要があるので、どうしてもこんな感じになると思います。それが嫌なら、X7もあるし、V3もあるし。
パナソニックの場合は、マウントが同じとは言え、ラインごとに性格が大幅に異なるレンズを各種揃える負荷に耐えられなかったのだと思います。その辺が、ここへきて、超リーズナブルなEF-Sレンズを揃えつつあるキヤノンとは違うということだと思います。
書込番号:17620691
1点
良いカメラ出しますね、パナソニック。欲しいかも。
多機能で、1インチで画質もそこそこで、なにより面白そうなところが一番の魅力。
書込番号:17620726
1点
G6H持ちとしては思わず比較してしまいますね。
重量と値段が意外と抑えられているのを見てかなり興味が湧いて来ました。
RX10の発売時と比べるとずいぶん良心的な値段に思えてしまいます(笑)。
G6に便利ズーム付けっぱなしならこちらの方が色々使えるし‥
書込番号:17620835
2点
これは魅力的なスペックです。
子供が2人でまだ小さいため、少しでも荷物を減らそうと、K-5とレンズを売ってミラーレスに移行しようと考えていましたが、この機種で十分すぎるのではと思いました。
書込番号:17621030
4点
釣り金具の部分からも本気度が感じられます。動画からの切り出しでも800万画素あれば、初期のデジタル一眼以上です♪
書込番号:17628248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/10 0:01:51 | |
| 39 | 2025/01/29 17:10:02 | |
| 10 | 2025/01/14 17:04:55 | |
| 20 | 2024/10/09 17:59:08 | |
| 4 | 2025/04/22 23:08:08 | |
| 14 | 2024/01/02 23:19:31 | |
| 5 | 2023/09/09 20:43:59 | |
| 7 | 2023/05/08 3:57:34 | |
| 7 | 2023/06/19 23:22:40 | |
| 40 | 2023/09/17 14:58:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









