『テレコン設定を、Panasonicに聞いてみました』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『テレコン設定を、Panasonicに聞いてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

テレコン設定を、Panasonicに聞いてみました

2014/06/30 18:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:4127件


■(メール抜粋)
パナソニックお客様ご相談センターの○○と申します。
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また、このたびは弊社商品をご検討賜り、重ねて御礼申し上げます。

お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

●テレコンバージョンレンズの対応について

あいにくではございますが、DMC-FZ1000につきましては
DMC-FZ200の後継モデルではございません。
そのため、DMC-FZ200対応テレコンバージョンレンズ「DMW-LT55」を
装着することはできかねます。

また、DMC-FZ1000に対応するテレコンバージョンレンズに関しましても
発売予定はございません。




やはり、テレコン設定も予定も無いです。
あと、予想通りFZ200の後継機では有りません
でした。
購入される方の参考になれば、幸いです。

書込番号:17683345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 19:45(1年以上前)

ズームでレンズが伸びますので、レンズにはテレコン装着は無理だと思いますし
FZ200のようにレンズアダプターを装着するようになっていないように見えますね。残念!

書込番号:17683536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/30 20:04(1年以上前)

テレズーム機のレンズ一体型としてFZの型番は付いてますが、FZ1000のセンサーはこれまでのFZシリーズのセンサーとは一線を画す物だと思いますからFZ200の後継機という位置づけには成らないでしょうね。
実物を見てないのでアレですがレンズ鏡筒にアダプター(フィルターワークのためでも)を付けられるようなメスネジが切ってあれば将来的に専用のアダプターが付いてフィルターワークは可能かもしれないですが、レンズが延びきった状態でテレコンのレンズ後面とが上手く合うような接合が必要ですから、大きさもGH3と同等とボディ形状からして大分違うので現状販売中のテレコンとは別のテレコンが発売されないと駄目でしょうね。

書込番号:17683593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件

2014/06/30 20:33(1年以上前)

フィルターネジ62mmが、使えます。
物理的には、62-55mmステップで17xの
装着自体は可能です。

ただ、リニアモーターのマグネットが焼けて
しまう可能性があります。

書込番号:17683678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 21:49(1年以上前)

<あいにくではございますが、DMC-FZ1000につきましては
 DMC-FZ200の後継モデルではございません。>

すると、DMC-FZ200の後継モデルは別に出て来るのでしょうか?

EVFとAFを強化しデザインをカッコヨクすれば、F社のS1や
O社のSP100に充分は勝てると思うのですが、Panasonicの戦略は
どうなんでしょうね?

書込番号:17684003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件

2014/06/30 22:31(1年以上前)

どうなんでしょうね。
FZ200の後継機、難しいでしょうね。
FZ70で、こけましたので。

結局、55mmテレコン設定がFZ200後継機を
難しくしているのかも知れませんね。
f2.8通しで、光学50倍だと口径も大きくなり
ケラレ量も増えます。
それでも、f2.8通しの光学50倍以上のテレコン設定
は魅力的です。
パナソニックも、検証してFZ200後継機を断念
したのかも知れませんね。
パナソニックなら、1/1.7型素子・f2.8通し・
光学24倍以上・テレコン設定有りもつくれそうです
が。

書込番号:17684205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/30 23:07(1年以上前)

FZシリーズも
4桁型番(1000とか)は1.0型撮像素子搭載
3桁型番(300とか?)は1/1.7型撮像素子+大口径ズーム
2桁型番(70とか)は1/2.3型撮像素子搭載+高倍率ズーム

というような3兄弟にしてくれると面白いかなと思うのですが・・・

書込番号:17684355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/01 11:26(1年以上前)

FZ200にはレンズ前面にネジが切ってあるので通常の保護フィルターを付けてますから、それと同じなら62mmフィルターは直付け出来るんですね、それならフィルター用にアダプターは要らないですね。
FZ200でもテレコンの重量は本体に付けたアダプターで受けてますから、電動ズームに直付けは無茶杉でしょ*_*;。

書込番号:17685578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/01 14:20(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

FZ30はアダプターなしで、レンズ先端にテレコンをつけても問題なかったのですが、
ズームで伸びるレンズでは難しいのでしょうね。

書込番号:17686024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 10:18(1年以上前)

ズームで伸びるレンズでもガンガンやってしまいます。
今まで特にトラブルはありませんでした。
運が良いだけでしょうね。
なのでFZ1000でもやりますよ〜62-55ステップダウンリングが来たら。

書込番号:17810162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件

2014/08/07 11:58(1年以上前)

一応、62-55ステッブダウンリング持っています。
未だ、テレコン装着はしていませんが...

書込番号:17810393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング