『花火の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『花火の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

花火の撮影

2014/08/11 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

例1

例2

例3

例4

週末に宇都宮の花火大会へ行ってきました。
全て手持ち撮影でしたが、強力な手ブレ補正のおかげでストレス無く撮影できました。
基本的に子供の写真が多く、一部の作例しか共有出来ないのですが、これからの花火シーズンを楽しむ参考にして頂ければと思います。

FZ1000のiAオートの基本的な振る舞いとして、薄暗い夕闇ではISO3200まですぐに上がります。(例1,2)
これはこれで悪くないのですが、花火をきれいに残すには、シャッター優先モードとしてシャッタースピードは1/4くらいが良さそうでした。(例3,4)
ISO感度、絞りなど他はカメラ任せです。
手ブレ補正が強力なので、ブレなく撮れたと思います。

全てAFで撮ったのですが、迷うことなくピントが花火にバシバシ合ってたのは凄いと思いました。

花火を見てはしゃいでる子供を撮りつつ、たまに花火も撮る。みたいな感じでカメラを振っていたので、ズーム倍率も撮影モードもコロコロ変わってましたが、撮りたい時に撮りたいものがすぐ撮れるストレスフリーな感覚は、今までのコンデジには無かったと思います。

FZ1000は良い買い物になりました。

書込番号:17825269

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/11 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

例5

例6

例7

失敗例も。
花火撮影においてはズーム倍率が高すぎるせいか、油断すると花火全体がフレームからはみ出してしまいます。(例5)
(単にいつもぶっつけ本番で撮ってる私が悪いだけですが。)

ちなみに、私のベストショットは花火を撮影しようとしている妻と息子の後姿と花火を収めたものです。(例6)
息子の持つコンデジのファインダーが花火を捉えている様子も残せて良い出が残せました。
妻はフレーミングが気に入ったという一枚を選んでました。(例7)

書込番号:17825330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/11 23:26(1年以上前)

PIPOismさん、今晩は。
 個人の好みの問題ですが、私は花火撮影のシャッターが「数秒」で撮ったものが好きです。
(愚・提案を悪しからず・・)

書込番号:17825815

ナイスクチコミ!2


スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/12 07:39(1年以上前)

>ringou隣郷さん
 投稿した後に、花火の撮り方を調べると、シャッタースピードを数秒にするのが一般的だったようですね。
 次回の花火大会で試してみようと思います。

書込番号:17826464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/12 10:21(1年以上前)

キレイに撮れましたね。ご参考まで。

http://diji1.ehoh.net/contents/hanabi.html

書込番号:17826822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/12 13:09(1年以上前)

>じじかめさん
情報共有いただきありがとうございます。
また違った残せ方ができそうで大変参考になりました。

レリーズはFZ1000とWiFi接続させてスマホのアプリで代用できるのでいいとして、やっぱり夜空を撮るには三脚は必須そうですね。


書込番号:17827276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/14 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スターウォーズ風に

どひゃー

あかふじ

橋と一緒に

いい写真ですね、プリントされることをお勧め

なかなか家族写真写せなくなりますからね、夏の思い出

源さんみたいにモデルいないので花火だけを写しても

パンフレットとか使われてましたが、おもしろくはないですね。

三脚は中古でもいいので使ってください。

書込番号:17832841

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/14 23:17(1年以上前)

>ポジ源蔵さん
アドバイスありがとうございます。
バルブ撮影ができるようなので、三脚を買って試してみたいと思います。

また、作例もアップいただきありがとうございます。
絞りやシャッタースピードの設定は参考になりました。
「橋と一緒に」のような写真が撮れるようになるのが当面の目標になりそうです。

書込番号:17835372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング