『誘惑には勝てず、、買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『誘惑には勝てず、、買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

誘惑には勝てず、、買ってしまいました。

2014/09/12 07:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 lorieさん
クチコミ投稿数:61件
当機種
当機種
当機種
当機種

ここのハンバーグはおいしいです

友人宅に現れた野良へび

台風で大損害のバナナ農家

趣味のひとつ

FZ200購入から、約1年ちょっと、、。
FZ1000が発売になったものの、望遠が短くなった、大きい、重い、、などと、
自分なりの理由を見つけて、まだ買い替えには早いと我慢をしておりましたが、、
、、「旅行に行くから」、、という在り来たりな理由付けで、買ってしまいました、、。

FZ200で悩まされていた書き込みエラーの様な症状なども無く、
拡大時にも粒状感が少なく、トリミングの自由度はかなり良くなったように感じます。

現在、一眼、コンパクトも含めると5台体制ですが、年と怠慢なせいなのか、
旅行先でのレンズ携帯、交換が面倒に感じてしまい、FZ1000は稼働率80%位になっています。
一眼画質は否定しませんが、私にはFZ1000のjpeg撮って出し画質で充分綺麗だと感じています。

以前、一眼画質と高倍率コンデジを比べて「コンデジのほうが綺麗」と書き込まれて、
叩かれていた方がいらしたようですが、正直、私も同感するところがあります。
私も「一眼は綺麗」の思い込みで一眼デビューしましたが、
望遠時の画質の甘さ(後にレンズに依存すると解かりましたが、、)に落胆した覚えがあります。

400mmでこの映りを得るには、一眼ではかなり高級なレンズを必要とすると思います。
キットレンズの望遠を使っている方は多いと思いますが、それと比べればFZ1000の方が
綺麗に感じられるのではないのでしょうか。
印刷するにしても、ほとんどの方はA4プリンターだと思うのですが、印刷して比べても、
見分けはつきません。(私はまだまだ初心者なものでつっこまないでくださいね、)

ハイエンドのボディー、レンズであればとても綺麗な写真は取れるのでしょうけれど、、。

タイトルと意味合いが変わってしまいましたが、
今回ちょっと無理して購入しましたが、大変良い買い物が出来たと思っております。

雨の日以外は稼働率100%になってしまうかも、、。

書込番号:17926592

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/12 08:54(1年以上前)

別機種
別機種

スーパームーン'140909 SP-100EEで

スーパームーンが主役の夜景'140909_E-M10+14-42mmEZ

lorieさん、お早うございます。
>現在、一眼、コンパクトも含めると5台体制ですが、年と怠慢なせいなのか、旅行先でのレンズ携帯、交換が面倒に感じてしまい、FZ1000は稼働率80%位になっています。
一眼画質は否定しませんが、私にはFZ1000のjpeg撮って出し画質で充分綺麗だと感じています。
>400mmでこの映りを得るには、一眼ではかなり高級なレンズを必要とすると思います。
キットレンズの望遠を使っている方は多いと思いますが、それと比べればFZ1000の方が
綺麗に感じられるのではないのでしょうか。

 貴殿のご意見・ご見解に全面的に賛同します。私も平均年齢を超えた大年寄りですから、体力・気力の衰えも争えません。一眼はOM-Dですが、最近はXZ-10をベルトポーチに入れて愛用しています。
 先日のスーパームーン('14/09/09)を、OLYMPUS DOTSIGHT STYLUS SP-100EEで、孫娘と一緒に撮影しました。容易に月を捉えることが出来ました。
 駄作を添付しておきますので、ご笑納下さい。、

書込番号:17926778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/09/12 10:14(1年以上前)

日本国内では有り得ない写真ばかりで、大変興味深く拝見しました。

特に、一台のバイクにSUZUKIとHONDAが共存しているとは・・・

画質は良くも悪くもFZ-200と大して変わりないですね。

蛇を見ている女性の肌や背後の葉っぱを見れば良くわかります。

書込番号:17926925

ナイスクチコミ!2


スレ主 lorieさん
クチコミ投稿数:61件

2014/09/12 10:39(1年以上前)

当機種

ringou隣郷さんおはようございます。

早々のレス有難う御座います。

一眼は、状況に応じたレンズ交換も楽しみの要素だと感じております。
ただ、、、旅行の際は荷物を少しでも減らしたいので、現況、一眼は
パスしてしまいがちになっております。

アイコンから察するに、私よりも大先輩かと思われますが、OM-D片手に活動されるのは
羨ましく思います。

実は、OM-Dも候補に有ったのです。
富士のS1が有るので、それを望遠用、他にミラーレスを一台、、というプランも考えていました。
候補には、OM-D、G6、X-T1、α7などが有りました。 でも結局レンズを持ち歩く事になるので、
根本に立ち戻り、身軽な一台という事でFZ1000を選んだ次第です。
FZ200が良かっただけに、後継?機種を使ってみたいというのも有りましたが、、。

OLYMPUS DOTSIGHT STYLUS SP-100EE、、量販店で触った程度ですが、ドットサイトは何かくすぐられる
物が有りました。
私はクレー射撃も趣味としておりまして、手元にドットサイトが有りますもので、
なんとか取り付けできないかと目論んでおります。

お孫さんとの撮影、羨ましい限りです。私は遅い子供だったので、孫との対面はまだまだ先になりそうです。
その時の為に使いこなさなければ、、。勉強、勉強、。

写真は、私なりのベスト5です。

書込番号:17926974

ナイスクチコミ!0


スレ主 lorieさん
クチコミ投稿数:61件

2014/09/12 11:30(1年以上前)

別機種
当機種

FZ200

FZ1000

タナボタ大好きさんおはよう御座います。

>一台のバイクにSUZUKIとHONDAが共存しているとは・・・
 
自動車はもっとすごいです。
前後のエンブレムが違っていたり、日産車にTRD、ホンダ車のNISMOなど、、、
それでいて、リヤウイングにはフェラーリとか貼っています。
スクーターにISUZUなんていうのも有りました。
有名ブランドを貼ればかっこいいという風潮なのかもしれませんね。

>画質は良くも悪くもFZ-200と大して変わりないですね。

そうかもしれませんね、。絵の作り方はFZ200、FZ1000共に同じ方向性なのではないのでしょうか?
私の腕も関係しているかと思われますが、、。

写真は昨年のFZ200と今年のFZ1000のものです。
今年はタクシー内から撮影したので、車のガラスにフィルムが張ってあり、青くなってしまいました。
FZ200の方が拡大時にじみが多いように感じられます。
大きさ等条件は違いますので、ご参考まで。

テレ端時のAFの速さと、4K切り取りが大変重宝しております。
私の使い方では、FZ200の画質でも問題なかったので、若干の画質アップでも嬉しい限りです。
拡大した時の粒状感が少ない事も満足しています。

書込番号:17927086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/12 19:36(1年以上前)

誘惑に負けるなんて、羨ましいですね。

私の場合、誘惑に負けたら、いくらお金があっても足りません。

書込番号:17928421

ナイスクチコミ!3


スレ主 lorieさん
クチコミ投稿数:61件

2014/09/12 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

つ、つれて帰りたい、、。

北京ダック、いやいや、マニラピッグ

今から仕事さんこんばんは。

FZだからでしょうね、、、。

他のカメラも候補にはあったのですが、そちらは思い留まれたのですが、
FZ1000、、、我慢できませんでした、、。

予想外の高価格になって発売されたもので、
ほとんど使わず溜め込んでいた物→ヤフオク + へそくり、でなんとか購入いたしました。

FZ200は大変気に入っておりまして、その後継機種?なので今我慢していても、
いずれ買ってしまうだろうと、、、。

結果的に買う事になるのであれば、迷っている時間が無駄、、。
よし、、買ってしまえ、、、。 となった訳です。

一眼で言うところのレンズ沼、、私はFZの沼にはまってしまっています。
FZは買い続けることになるのでしょうね、、、。
 

書込番号:17928798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 08:27(1年以上前)

ISO800で暗がりの人物の肌は、FZ200だと価格.comの縮小表示でも明らかにノイズが判るくらい出てましたが、FZ1000だと殆ど判らないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15052356/ImageID=1302851/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=14997195/ImageID=1291781/
FZ200 遠くの人の顔

大差ないと感じる人は逆に1/2.3型センサーのコンデジで十分とも言えるし、無理してFZ1000を買う必要は無いでしょうね。

書込番号:17930240

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング