『スナップに使いやすいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『スナップに使いやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

スナップに使いやすいです

2014/10/05 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 
当機種
当機種
当機種
当機種

私の場合、街中のスナップがメインなのですが
ズームレンジの広さが大変都合いいです。

1/2.3インチや1/1.7インチクラスだと物足りない、
APS-C以上のデジ一だと重過ぎ・・・
この「1インチ」というのは、比較的高級コンデジの
落としどころサイズなのではないか?と感じます。

(画像、あんまり大きなサイズではアップできませんがご容赦ください)

書込番号:18019065

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2014/10/06 00:09(1年以上前)

ボケボケとうるさく言わなければ良いカメラだと思います

書込番号:18019452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2014/10/06 00:39(1年以上前)

基本的にスナップにさほど「ボケ」は必要ないですしね。

書込番号:18019554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/06 05:12(1年以上前)

まあスナップには200g台の単焦点コンデジか精々400g台までの単焦点付きミラーレス機ですかね*_*;。
重量級のフルサイズ機でスナップとかもあるので人それぞれでしょうけど、これくらいの大きさと重量だと結構本気撮影とかを考えてしまうので。LX100ならスナップ向けだとは思います+_+;。
スナップは瞬間を切り取るのが主眼なので被写界深度の深い状態で撮る(パンフォーカスとかで)からボケは基本関係ないかと*_*;。


フィルム時代はカメラ自体が小型でしたからアレですが、センサーがフィルムと同じサイズの今のフルサイズ機を同じ感覚では使えないと思います、例え短焦点の単焦点レンズを付けていても。ソニーのRX1とかなら別でしょうけどね*_*;。
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E5%86%99%E7%9C%9F

書込番号:18019822

ナイスクチコミ!3


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2014/10/06 09:44(1年以上前)

まぁコンパクトで軽量の単焦点デジカメ・・・GRみたいな?が
スナップ最強ではあるのでしょうけど、いかんせん「遠くのもののスナップ」が(笑)

フルサイズだったら400mmでスナップは基本無理でしょうから
そういう意味ではこの機種はありがたい、と感じました。

書込番号:18020265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/10/06 10:49(1年以上前)

フィルム時代には使い物になる良いズームレンズがなかったので、広角レンズと標準レンズを取り付けた2台のカメラを持つのが普通でした。

さらに数本の交換レンズにフィルムを10本近く持ち歩かなければならなっかったので、スナップ撮影とはいえけっこう重労働でした。

それに引き換え、今はコンデジ一台で済むのだから全く良い世の中になったものです。

私はスナップ撮影では超望遠は使わないので今でもパワーショットG11を愛用していますが、解像力は現在でもトップクラスだと思っています。

高倍率ズームが必要な人にとっては現在のところFZ1000が最強でしょうね。

書込番号:18020447

ナイスクチコミ!4


スレ主 n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件 =この道はいつか来た道= 

2014/10/06 12:36(1年以上前)

私もしばらくリコーGXRに28mm単焦点をつけて一年くらい撮った時期がありました。
その後「世のスナップ写真のほとんどが広角〜標準域」であることに疑問を感じ
ペンタックスQに80-240mm相当のズームをつけて望遠域のスナップを撮っていましたが
やはり広角で撮りたい時もたまにあり、パワーショットG1で遊んでいました。

図体がデカいと言えばデカいですが、フルサイズで25-400mm相当をカバーするレンズを
仮にズームでそろえるととてつもないサイズと重量になることを思えば
このFZ-1000は妥当と思えます。

いっときフィルムカメラで300mm単焦点で街撮りスナップを試みたことがありましたが
さすがに守備範囲が狭くて往生しました(笑)

書込番号:18020751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング