『ファーム アップのやり方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『ファーム アップのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ファーム アップのやり方

2014/10/28 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

お世話になります。
二か月前に購入いたしました。今度紅葉にでもと思いまして散歩途中に(電気屋さんの店頭で)Vr2のチラシを見つけましたのでファームUPしてからと思いましたが?????

挑戦致しましたがややこしく出来ませんでした。どなたかにご伝授して頂きたくこの掲示板にお世話になる事に
致しましたので宜しくお願いいたします。

書込番号:18102296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/28 13:56(1年以上前)

nemoyanさん こんにちは

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fz1000/index.html

このやり方 ですよね 順番に進めていけば 出来ると思うのですが 出来なければ メーカーに送るとアップデートしてくれると思います。

書込番号:18102339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/28 14:00(1年以上前)

パナのHPのサポートページに絵説明を交えて手順が細かく書かれています。
単に「ややこしく出来ません・・・」では、膨大な文章を書かなくてはならなくなるので、
どの部分或いは「○○○して下さい」と書かれているが、これはどう言う事か?
とか分からない点を具体的にお書き下さい。

よくある失敗は、
ダウンロードしたファイルを解凍せずにSDに入れてやろうとしたとか、
他のファイルが入ったままのSDにファームアップファイルを追加してやろうとしたとか、
解凍したファームアップファイルをフォルダのままSDに入れてやろうとしたとか・・・
です。

書込番号:18102345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/28 14:01(1年以上前)

どこまでできて、どう失敗したのでしょうか?

メーカーHPと同じになってしまいますが
ファームアップ方法を一応書いておきます。

a.データの入っていないSDカードをカメラでフォーマットする。
b.バッテリーを満充電する。

Windowsの場合、
c.ファームプログラム「FZ1K_V20.exe」をダウンロードして、パソコンに保存する。
d.そのファイルをダブルクリックして実行させる。
e.解凍されたファイル、「FZ1K_V20.bin」をSDカードにコピーする。

ここまでで準備は完了。

あとは、メーカーHP
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fz1000/index.html
の指示にしたがって

ファームウェアのバージョンを確認し
Ver2.0ではなかった場合は

ステップ 4.アップデ−トの実施を行えばいいと思います。

1.お使いのバッテリーを満充電します。
2.本体の電源SWが、OFFになっていることを確認します。
3.満充電したバッテリーを本体に挿入します。
 
※バッテリー残量目盛りが1つでも減っている場合、7.の画面が表示されません。

4.「ステップ3」でアップデートファイルをコピーしたSDメモリーカードをDMC-FZ1000に挿入します。
5.電源SWをONにします。

6.再生ボタンを押して、再生モードに切換えます。
7.「しばらくお待ちください」表示が出た後に、
バージョンアップしますか?
はい、いいえ
がでるので、「はい」を選ぶ

8.MENU/SETボタンを押すと、
バージョンアップ中 本体を操作しないでください
と画面に出てファームウェアの更新を行います。
ファームウェアの更新には、約20〜30秒かかります。

11.ファームウェアの更新が終了すると、カメラは自動的に電源オフ/オン動作を行い、撮影モードの状態になります。
12.バージョン情報の確認を行います。
13.電源SWをOFFにして電源を切ります。
14.SDメモリーカードを抜いてください。

書込番号:18102348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/28 18:05(1年以上前)

ファームアップ、そんなに難しいですかね。 どこが分からないのか、書かれたほうが良いですよ。
解凍したファイル「FZ1K_V20.bin」をSDカードにコピってカメラに挿し、電源を入れて再生モードにするだけです。
ダウンロードからファームアップ完了まで5分以内で出来ますよ。

書込番号:18102880

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/28 18:38(1年以上前)

分からない時は、PCの前にカメラを用意してサポートセンターに電話をしながら
作業すれば良いと思います。丁寧に教えてくれますよ。

書込番号:18102981

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2014/10/28 19:24(1年以上前)

今晩は、皆さん早々の返信有難うございます。一応PCにファイルをダウンロードして解凍しました。
カメラでフォーマットしたSDカードをPCのSDスロットルに入れて解凍したファイルをコピーして
そのSDカードをカメラに挿してカメラに表示された画面からPCモードを選んでカメラのSETボタンを押しましたが
コピー完了の画面が出ませんでした。
上記のような説明で大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18103133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 19:30(1年以上前)

「◦アップデート用ファイルは、ルート(一番上の階層)に置いてください。」と言う部分さえ間違えなければ
出来ると思います。
作業方法をプリントして、1項目が済む毎にチェックをつけて進めていけばいいと思います。

書込番号:18103150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/28 19:37(1年以上前)

nemoyanさん 返信ありがとうございます

>カメラのSETボタンを押しましたが

その後

ステップ4に進むと

>4.「ステップ3」でアップデートファイルをコピーしたSDメモリーカードをDMC-FZ1000に挿入します。
> 5.電源SWをONにします。

>6.再生ボタンを押して、再生モードに切換えます。
>7.「しばらくお待ちください」表示が出た後に、以下の(画面1)になります

と書いてありますが 再生ボタンを押して、再生モードに切換えて いますでしょうか?

書込番号:18103185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/28 19:42(1年以上前)

nemoyanさん ごめんなさい

これ以前でしたね

上手くできないのでしたら 直接カードにパソコンから カードリーダーを使いデーターを移して見たらどうでしょうか?

書込番号:18103205

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2014/10/28 19:57(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。今日はこれから出掛けますので、(皆さんのアドバイスを参考にして)
近日中に再挑戦致しますので、皆さん有難うございました。感謝

書込番号:18103262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/28 20:08(1年以上前)

>そのSDカードをカメラに挿してカメラに表示された画面からPCモードを選んでカメラのSETボタンを押しましたが

この前に「PCのSDスロットルに入れて解凍したファイルをコピーして」
と書かれていますので、SDカードへのコピーは完了していると思います。
その為、PCモードを選ぶ必要はありません。
ここの作業はPCにSDカードスロットがない場合にUSBでカメラをつないで
カメラ内のSDカードにコピーする方法です。

「PCのSDスロットルに入れて解凍したファイルをコピーして」

そのSDカードをカメラに挿したら
「ステップ 4.アップデ−トの実施」
を実行してください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/fz1000/step_n.html

画面表示で
「バージョンアップしますか」
とでたら
「はい」
を選べばいいと思います。

書込番号:18103315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/10/28 21:47(1年以上前)

 現状では、正直いってスレ主さんがこのままファームアップに挑戦するより購入した店舗に相談するか、メーカーに依頼するべきだと思います。
ファームアップはユーザー責任で処理するものであり、ちゃんと処理すればほとんど問題なく完了しますが、失敗して動かなくなることもあります。
 その場合有償修理です。定額修理だと安く修理してくれますが、ファームアップだと定額修理対象ではないかもしれません。 安いデジカメだとそれで廃棄となります。
 もし、メーカーの一年保証内で修理しますと明記されていればいいですが、ファームアップ失敗の修理は保証で対応するという記事はみたことがありません。
 
 メーカーの説明が詳しくのっており、その通りにすれば誰でも問題なくファームアップできる内容のはずです。 それが出来ないのは、思い込みとかで説明どおりの操作が出来ていないのでしょう。
>PCのSDスロットルに入れて解凍したファイルをコピーして
 スロットルではなくスロットです。
>そのSDカードをカメラに挿してカメラに表示された画面からPCモードを選んでカメラのSETボタンを押しましたが..
画面からPCモードを選ぶのはファームアップの説明にあるのでしょうか?
フェニックスの一輝さん>
>3.満充電したバッテリーを本体に挿入します。
>※バッテリー残量目盛りが1つでも減っている場合、7.の画面が表示されません。
 ファームアップ処理で失敗しないように、満充電のチェックがあるのですね。 すばらしい。
 充電を怠ると、
>カメラに表示された画面からPCモードを選んで
 に進むのでは?

書込番号:18103740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/28 21:48(1年以上前)

>カメラに表示された画面からPCモードを選んで・・・
と言う事はカメラとPCをUSB接続したままなのでは?。
PCのSDカードスロット(スロットルではない)を使ってファームアップファイルをコピーするなら、
カメラとPCをUSB接続する必要はありませんよ。

USBケーブルを外して、SDカードをカメラに挿すあたりから再挑戦して下さい。

書込番号:18103748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/10/29 00:58(1年以上前)

必要性を感じなければしなくていいんじゃない?

書込番号:18104623

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2014/10/29 12:51(1年以上前)

皆さん
とてもご親切にありがとう御座いました。
皆さんのご指導によりファームアップ出来ました。
カメラで確認しましたらVr2.0になっておりました。
色々な方からのご指導有難う御座いました。
感謝感謝の一言に付きます。
又よろしくお願いいたします。

書込番号:18105841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング