『fz 1000ポチッちゃいました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『fz 1000ポチッちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 fz 1000ポチッちゃいました!

2014/10/31 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

fz30、fz 28、を持っています。
この次買うならデジ一と思ってましたが、この前fz1000をお店で触ってオートフォーカスの速さに惚れてついにポチッてしまった。
コンデジでこの値段は高額ですが、fz28ではきびしかった、野鳥やモータースポーツが撮れれば嬉しいなぁ☆

書込番号:18112009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/31 09:40(1年以上前)

ローリーポーリーさん
待ちゃな。

書込番号:18112704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/31 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しらびそ高原から見た雲海

しらびそ高原付近

400oでの星野撮影

FZ1000の購入、おめでとうございます。
FZ1000、良い機種ですよ。

重量とバッテリーの持ちの悪さが、欠点ですが慣れると画質も結構良いですし
動き物・飛び物・景色・滝・星空等、GRよりオールマイティな機種です。
是非、楽しんで下さい。

書込番号:18115069

ナイスクチコミ!7


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/10/31 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ローリーポーリーさん、こんばんは。
とても良い買い物をされましたね。

私は、FZ1000のAFの速さやAF追従連写能力の高さを活かし
野鳥の飛翔シーンや高機動飛行するジェット戦闘機を撮影しています。

野鳥やモータースポーツの撮影を気軽に楽しむのに
FZ1000は最適なカメラだと思います。

これからFZ1000で、いろいろな撮影を楽しんでください。

書込番号:18115215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 09:12(1年以上前)

別機種

FZ38で撮りました。

nightbearさん、今日、届きます〜(>_<)




テンプル2005さん、素敵な写真ですね!早く触ってみたいです〜☆
私にも撮れるかしら・・・汗


isiuraさん、いつも写真拝見させてもらっています。たしか、FZ38を購入した時もisiuraさんの写真を参考にして購入した覚えが・・・(笑) FZ38はよいカメラでした。
でも、今回は、今までの、コンデジとは次元が違う予感がしました♪
一眼とコンデジの差をぐっと縮めた感じですよね、いろんな所に連れていって気楽に撮って、結構良い写真が撮れる!
という感じでしょうか?
isiuraさんみたいに上手には撮れないと思いますが、近くにハクチョウが飛来するのでこのカメラで撮ってみたいです。
余談ですが、会社で話したら、「なぜデジ一にしなかったんだ!」と言われました。「その値段だったらデジ一買えるぞ」と(笑)
でも、今まで、かなり雑に扱っても壊れないFZシリーズが好きなんです。

書込番号:18116209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/01 11:19(1年以上前)

ローリーポーリーさん
おう!

書込番号:18116618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/01 12:32(1年以上前)

>その値段だったらデジ一買えるぞ

無理ですね。この画質で25mm〜400mmをカバーするなら最低でも中級以上のレンズ2本が必要ですから、
ボディと合わせて予算はFZ1000の倍以上いきます。こういうのは直接カメラ見せた方が早い。
FZ38は私も持ってましたよ。ほんの5年前のカメラなのに隔世の感がありますね。

書込番号:18116880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 23:10(1年以上前)

当機種
別機種

fz1000で撮影

fz38で撮影

本日届きました!
さっそく夜間撮影、fz38と比べてみました。
このくらい差がありましたよ、ビックリです。

nightbearさん、届きましたよ〜、感動です!


山チャリ写真家さん、そうなんですか! 安心しました♪
考えて、考えて、購入したのに、実物を見もしないで一言で切り捨てるなんて・・・ 酷い人ですよね(T_T)

書込番号:18119266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/01 23:13(1年以上前)

ローリーポーリーさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:18119282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/01 23:31(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます!

書込番号:18119375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/01 23:34(1年以上前)

ローリーポーリーさん
おう!

書込番号:18119393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/01 23:46(1年以上前)

到着おめ。(^_^)
でも驚くのはまだ早い。使い込むほど多機能の便利さと画質の
良さを実感しますよ。こいつは本当に名機です。

書込番号:18119458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/02 09:13(1年以上前)

入手、おめでとうございます。

FZ1000は、エントリーの下手なデジイチより余程出来が良いです。
少なくとも、X6iのダブルズームキットより画質・明るさは上です。
FZ1000は、広角f2.8・望遠f4.0ですので8万で全てを揃えるのは無理です。
また、FZ1000は明暗が多い場所での撮影処理が良く出来ています。
APS-Cの上位にも負けていないと思われます。
流石に最大解像度は、見劣りしますがポスターサイズのプリントアウトしない限り必要ありません。
ISO高感度も、FZ1000はISO1600辺りから極端に増加しますが通常は十分な性能です。

これ以上の、画質・高感度が必要な方が一眼が必要と思われます。
初めはオートで、慣れて来ましたら 絞り優先・シャッター優先・マニュアルも試してみて下さい。
FZ1000の良さが、更に分かります。
FZ1000、エンジョイして下さい。

書込番号:18120449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/03 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

32倍で雀を撮る

セキセイインコ

山チャリ写真家さん、
こんな高価なカメラを買ったのは初めてなので、触るたびドキドキします(笑)
テレ端(32倍)で雀を撮ってみましたが、画質がきれいでビックリ、オートフォーカスが速いので、動きの速い野鳥でも結構簡単に撮影できました!今まででは絶対無理でした。



テンプル2005さん、
いろいろ教えていただいてありがとうございます! まずはオートで撮ってみます。
  
今までは鳥かごの鳥を撮っても、鳥かごにピントが合ってしまい、うまく撮れなかったのですが、fz1000だと、オートでもちゃんと、中の鳥にピントが合ってくれて、感激です!

書込番号:18127942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング