『システムエラー(フォーカス)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『システムエラー(フォーカス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

システムエラー(フォーカス)

2014/11/25 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

数日前から電源を入れると手振れ補正が動いたままだったり、AFがまったく合わない事がありました。
その都度、電源を切って対処していましたが・・・
ついに「システムエラー(フォーカス)」が出てバッテリーを外すまで復旧しない状態に。
その後は「電源を入れ直してください」と数回メッセージが出ましたが、取り敢えず撮影できました。

修理に出しましたがお手軽メイン機がないと、なんだか落ち着かないです。

書込番号:18203892

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/25 00:18(1年以上前)

私も、土曜日に似た現象が有りました。
やはり、バッテリーを抜きました。
FZ200と同じバグです。

やはり、パナソニックは相変わらず同様のバグの
改善がされていませんね。

書込番号:18203937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/25 00:42(1年以上前)

FZ200からある現象なんですね。
この異常のせいで、ちょっとした撮影機会をのがしました。

書込番号:18204007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 01:37(1年以上前)

私の場合はちょっと違いますが、
・カードエラー(「カードがありません」と表示、でもつい1分前には正常に撮れてたのに…)
・EVFもLCDも真っ暗、電源のON/OFFではよくならず電池入れなおしで復帰
というのを、購入2ヶ月目ですが、1度ずつ経験しました。

また、別のカメラ(STYLUS 1無印)では、1日かけて撮影して回り、帰途に着く寸前の撮影でデータが全部とんだことが1回ありました。

いずれにしても、貴重な撮影機会を逃すのは不愉快なことですよね。

でも、以前使っていたDMC-FZ38やFZ8、その他はノントラブルでしたね。
最近はとんでもなく高機能になりましたので、いわゆる「詰め込みすぎた」ことで、どこかしらで多少のバグがあるのでしょうか?

書込番号:18204107

ナイスクチコミ!2


lorieさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 02:10(1年以上前)

@はいど様こんばんは。

>電源を入れると手振れ補正が動いたままだったり

これはどのような症状として確認されていますか?

私のFZ1000ですが、電源入れてから切るまで、ずっと音がしています。
レンズ部分から常に「ゴロゴロ」というか「ガラガラ」というか
低めの音質で、静かな部屋であれば1メートル位離れていても聞き取れる大きさです。
@はいど様の「電源入れると動いたまま、、」という言葉で、
もしかしたら同じ症状なのかも?と思ったしだいです。

幸い私のはAF不良やエラー表示は出ていませんが、いずれ出てくるのかも、、。

皆様のFZ1000は音が出ていませんか?。
  

書込番号:18204147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/25 04:07(1年以上前)

こんばんは。

私のも‘ゴー’っという感じの低めの音がしていますね。

オリンパスのE-M10も、手振れ補正が働いているときは、同様に
‘サー’っという音がするので、あまり気にはならなかったのですが、

M10の方は、シャッターを半押しすると、強めに音が鳴るので、
いかにも手振れ補正しています、という感じなのに対して、

FZ1000の方は、常に一定にゴー音がしています。

手振れ補正を切ってもあまり変わらないので(少し弱くなる気もしますが)
・・確かに気になりだしたら、気になる音かもしれません;

私のもまだエラーらしき症状は出ていませんが、これからおかしくならないとも
わかりませんし、バグなのであれば、早々にファームアップで対応してもらいたい
ところですね。(FZ200からのバグなのでしたら、期待薄かもしれませんが^^;)

書込番号:18204227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/25 07:05(1年以上前)

FZ1000で深刻なエラーは経験していませんけど、LX100の方で合焦マークが出ているのに
フォーカスがどこにも合っていない事が数度あり、若干の不安を感じています。
単なるソフト上のバグならファームアップで対応できそう。けれど対応してもらえなかったり、
ハードの不具合だったりしたら少々面倒な事になりそうです。ただでさえパナのサポートは
評判が芳しくないので・・・。無事に直って戻ってくるといいですね。

書込番号:18204371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/25 07:40(1年以上前)

山チャリ写真家さん、おはようございます。

〉 LX100の方で合焦マークが出ているのにフォーカスがどこにも合っていない事が数度あり

私は、同じ症状をキヤノンのSX40で経験したことがありました。
買って、いきなりの撮影で、100数十枚撮って一割程がダメだったので、画像をSDカードごと
購入店に持って持って行き、無事に初期不良として新品と交換して貰えましたが、やはり、
その時の写真が、ピンボケで失われたのがショックでなりませんでした。
(当時付き合ってたコと、紅葉を撮ったものでした><)

FZ1000も、実は明らかなピンボケではありませんが、動体撮影で若干ピン甘を確認していまして、
いま、マニュアルフォーカスを試したりいろいろと条件を変えて、原因を探っています‥ぼちぼちですが^^;

オートフォーカスは、カメラの基本的な性能の肝ですから、ここはシッカリしてもらわねばいけませんね。。

書込番号:18204419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/25 07:50(1年以上前)

いろんなトラブルがあるのですね。それぞれ早く解決してほしいと思います。

書込番号:18204430

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/25 21:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私のFZ1000もレンズが繰り出している間は「コォ〜」と音がします。
最初の書き込みで
>手振れ補正が動いたままだったり・・・
と書きましたが、そう感じただけで確証がないので訂正させて下さい。

トラブル発生時はいつもより大きな「ゴォー」と言う感じの音でした。
屋外でしたがすぐに気付く音の違いです。
バッテリーを入れ直すと発生しなくなりましたが・・・
その後すぐに「システムエラー(フォーカス)」となり続けて「電源を入れ直してください」
が頻発するようになりました。

書込番号:18206461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 22:48(1年以上前)

当方でも不具合が発生しました。
AFのモードを変えた直後に発生、主な症状は
AFがフリーズして全く動作しなくなった。
シャッターは切れた。(当然ピンボケ)
レンズのズームは反応なし。
電源スイッチを切っても電源オフにならない。
などです。
皆様と同様に、バッテリーを一度抜いて再装着したら復帰しました。
パナには早急に解決して欲しいです。

書込番号:18207028

ナイスクチコミ!4


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/25 23:57(1年以上前)

Suppider-Manさん

システムエラーは出なかったようですが、良く似た症状ですね。
発生頻度は高くないのかも知れませんが素早い対応を期待したいです。

ちなみに私は発売後すぐに購入したので初期ロットだと思います。

書込番号:18207357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/26 00:12(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは。

テンプル2005さんの情報でFZ200でも同様のバグがあったとのことで、
いまFZ200のクチコミをみていました。

まだ全部は見切れていないのですが、MFが合わないという書き込みがあり、
やはり、修理に出して部品交換で直ったそうですので、戻ってくるまでは
不安と思いますが、ちゃんと直ってくると期待して待ちましょう(^^)

でも、撮影機会を失ったのは、本当に残念ですよね・・私もSX40のときは、
残念な思いをしました。心中お察しいたします(ーー;)

書込番号:18207409

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/11/26 00:29(1年以上前)

彩雲幻月さん

FZ200の情報有難うございます。
部品交換で直るのなら、安心して待ちます。

>でも、撮影機会を失ったのは、本当に残念ですよね・・
まさにコレです。
丁度、公園で子供達が遊んでいる所を撮っていたんですが、こんな事になって撮影中断でした。
RX100を一緒に持ち出していたのですが、子供の自然な表情を撮るにはFZ1000の望遠が必要でした。
いい写真は撮れましたがカメラを意識してる表情なんですよね。

>心中お察しいたします(ーー;)
有難うございます。(^^;



書込番号:18207459

ナイスクチコミ!2


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/12/23 22:53(1年以上前)

修理完了しました!
11/29に購入店より修理に出し、2週間程かかったあげくそのまま返却でした。
少しテストしたけど再現しないからとか・・・証拠写真を一緒に添付すればよかったのかな?
その後はメーカーと直接やり取りし再修理(レンズ交換)となりました。
時間は掛かりましたがメーカーサポートの対応も良かったです。

とにかく年末までに戻って来てくれて「よかった〜」ってところです。



書込番号:18299675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング