『初のデジタルカメラ選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『初のデジタルカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のデジタルカメラ選び

2015/01/05 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 naruemailさん
クチコミ投稿数:15件

4K撮影が出来るとあったので購入を検討しています。
主に室内撮影が多く、人物撮影が中心です。AFはどうでしょうか?

みなさんは動画のみの使用だとどのデジタルカメラがいいでしょうか?

書込番号:18338738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/05 14:32(1年以上前)

どうでしょうか?と質問されても、お返事の仕方に困ると思います。

まず、実際のカメラを触って確認されるのが良いと思います。
その上で、具体的な質問をされてはどうでしょうか?

また、予算なども、書かれたほうが、良いアドバイスを戴けると考えます。

書込番号:18338750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/05 14:52(1年以上前)

動画のみだったらビデオカメラですよ??

書込番号:18338793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/05 15:01(1年以上前)

動画撮影オンリーで、デジカメ必要なので
しょうか?

書込番号:18338818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/05 15:11(1年以上前)

>動画のみの使用だとどのデジタルカメラがいいでしょうか?

静止画はまったく撮らないのであれば、ビデオカメラの方がいいように思います。
ただ、4Kのビデオカメラは高いのでということであればFZ1000もいいとは思いますが
当然ながら、静止画用のカメラとして設計されていますので、多少は妥協しないところもいけない部分もあると思います。
(外部マイクを使っても音質がいまいちという報告もあるようですし)

あと、動画能力からいくと、パナソニックGH4の方が動画向きだと思いますが、
こちらはこちらで、レンズが静止画用というハンデがでますね。

ちなみにGH4だと
FHD 1920x1080, 59.94p記録, 200Mbps(ALL-Intra)/100Mbps(IPB)/50Mbps(IPB), LPCM
とか
[4K] 3840x2160, 29.97p記録, 100Mbps(IPB), LPCM/AAC
とかで記録できるので、FZ1000よりよかったりします。



書込番号:18338841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/01/05 16:02(1年以上前)

動画しか撮らないのにデジカメを買うのは間違いです。
何のために動画機が存在しているんですか。
専用機を使ってください。

じつは、あなたのような人は迷惑なのです。
あなたのようなひとのためにメーカーはデジカメの動画機能を付け、機能を向上させようとします。
そのぶんデジカメ本来の性能向上は足を引っ張られることになるのです。
だから迷惑なのです。

喧嘩を売っているようで申しわけありません。
でも、まじめに写真を撮ろうとしている者の気持ちもわかってください。

書込番号:18338950

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/05 16:06(1年以上前)

動画のみの撮影ならビデオカメラが良いと思います。

実際に4Kを使った事は無いですが、データー容量はかなり大きいと思います。
仮に動画を編集するならPCのスペックは大丈夫でしょうか?
PCのスペックが低ければ画像を取り込むのにも時間がかかると思います。

HPにPCの推奨スペックが記載されているので、確認してから購入した方が良いと思います。
推奨スペックは最低限のスペックだと判断していいと思うので、ストレスなく使うには
推奨スペックより高いPCが良いと思います。

書込番号:18338957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/05 16:28(1年以上前)

ビデオカメラがいいという意見はもっともですが

たぶん4Kビデオカメラはまだ高いので、安く購入できるFZ1000が浮上したのではないかと思います。
価格がビデオカメラの半額以下で4K動画が楽しめるということを考えると、
FZ1000が候補に上がってもしかたがないかなと思います。

ちなみに4Kビデオカメラは
ソニーFDR-AX100 \165,800
パナソニックHC-X1000 \299,999 
ソニーFDR-AX1 \337,872
と高価だったりします。
(だったらGoPro HERO 4買えという話も出そうですが・・・)

あとは、カメラとして設計されているので動画専用機より不便な点をどこまで許せるかでしょうか?

書込番号:18339007

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2015/01/05 16:46(1年以上前)

スレ主様の質問、
行間を読むと、このカメラを動画専用に使うということではなく、
(まあ、主には動画ということでしょうが・・)

数あるデジカメの中で動画機能に特化して選定するならどのカメラが良いかと尋ねられているかと想像しました。
動画だけならビデオカメラが良いというのは、スレ主様もご承知のはず・・。

ちなみに、室内の人物ということで望遠が必要なければ、LX100も選択肢に入れて良いかと思います。

書込番号:18339050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/05 23:59(1年以上前)


http://panasonic.jp/wearable/a500/index.html
http://kakaku.com/item/J0000012584/

HX-A500
ウエアラブルカメラ
4K撮影可能
\24,300

書込番号:18340723

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/06 05:08(1年以上前)

私は静止画専門ですが
デジカメで本格的な長時間の動画を撮ろうとは思いません^^;

数十秒〜数分程度のスナップ動画なら、たまにお遊びで撮りますが・・・。

動画メインなら
私も潔く「ビデオカメラ」を使いたいかな^^;


書込番号:18341161

ナイスクチコミ!2


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/06 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

4K撮影出来るビデオカメラが
ソニーから4機種
FDR-X1000V
FDR-AXP35
FDR-AX30
アクションカム

パナソニックから2機種
HC-VX870
HC-VX970

発表されましたので
それを選ぶのも良いと思います。

書込番号:18341312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング