『4K動画を撮ってDVDに付属のソフトでする方法』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4K動画を撮ってDVDに付属のソフトでする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:43件

購入したばかりで、いろいろ探してみましたがよくわからないので、教えてください。

FZ1000で、4K動画を撮影しました。
付属のソフトを使ってパソコンに落としました。
DVDに焼くために動画編集➡動画レタッチ➡新規プロジェクト作成➡動画➡レタッチする動画を選び実行➡出力➡形式➡AVCHDを選択し、出力

メディアにコピー➡こだわり記録➡光ディスク➡ファイル選択し実行

を、やったんですが、家のレコーダーでは、再生できたんですが、カーナビで、再生しようとしたら、再生できませんでした。

カーナビで、再生できるDVDに、するには、どうしたらいいですか?

わかりにくくて、申し訳ないですが、教えてください。

書込番号:19532372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/28 14:33(1年以上前)

こんにちは。

カーナビの説明書に、再生可能なファイル形式が載っていると思います。その形式に合わせてDVDを作成すれば、再生可能になると思います。

今回はAVCHD形式で作成されたようですが、試されたDVDレコーダーはおそらくパナソニックかソニー製でしょう。カーナビもレコーダー同様、再生できるファイル形式が限られていますので、それに合わせる必要があります。

書込番号:19532393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/01/28 15:14(1年以上前)

ひまわりん1109 さん

特殊文字を使われたかで、一部文字化けしています。

>4K動画を撮影しました。
DVDにすると4K画質が台無しですね。せめてBDですがカーナビ再生が目的ということで。

>AVCHDを選択し、出力

これはAVCHDディスク(DVD)になるので、一般のDVDプレーヤーやDVDレコーダでは再生出来ません。
BD再生に対応した機器が必要になります。
レコーダ再生OKということはBDレコーダですよね。

カーナビがBD再生不可でDVD再生対応なら、DVD-Video形式に作る必要があります。
付属のソフトでDVD-Video作成が出来るのでしたら、そちらでやられたらいいと思います。

ただ、DVD-Videoはハイビジョンではなく標準画質なので、4Kソースから考えると格段に画質粗くなります。

書込番号:19532489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/01/28 15:19(1年以上前)

>Canasonicさん
ありがとうございます。
家のレコーダーは、SHARPになります。
カーナビは、ALPINEの700Wになります。
カーナビの取説には、MP3 WMA AAC DVDビデオ DVD-VR フォーマットと、書いてあるんですが、あまり意味がわかってないです

書込番号:19532503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/01/28 15:26(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん

ありがとうございます
子供が車の中で観る用にDVDにしたかったので。

書込番号:19532511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/01/28 15:36(1年以上前)

追伸です。

カーナビなら小画面なのでDVD-Videoでも極端な劣化は感じられないですね。ソースが4Kなので比較的綺麗なDVDができると思います。

>カーナビの取説には、MP3 WMA AAC DVDビデオ DVD-VR

ということでAVCHDディスクは再生できません。上記のDVDビデオに作ります。

もし付属ソフトではなく、有料のオーサリングソフトを検討される場合は下記お勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000348123/

書込番号:19532534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2016/01/28 19:27(1年以上前)

SD出力に設定しないと見れないですょ。カーナビの再生できるのは、ビデオモードかVRモード。ビデオモードが無難でしょう。要は、ハイビジョンじゃなくて普通の標準映像というやつです。

書込番号:19533053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/28 20:42(1年以上前)

>AVCHDを選択し、出力

DVDというメディアに書き込んではいますが、内容はAVCHD形式にされてしまっているようです。
その為、シャープのHDDレコーダーではAVCHDにも対応しているため再生できますが
カーナビのほうはAVCHDに対応していないため再生できないという状況になっていると思います。


>カーナビで、再生できるDVDに、するには、どうしたらいいですか?

カーナビでも再生できるようにするには、DVD形式でDVDメディに書き込みする必要があります。
DVD-Video形式という項目があるようでしたら、それを選ぶといいと思います。

ただ、AVCHD形式の場合は1920*1080のフルHDで保存できますが
DVDの場合は、その規格上720*480の解像度になってしまいますので、家庭で見るのには向きません。
(カーナビ再生用と限定したほうがいいと思います。)


書込番号:19533277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 17:15(1年以上前)

>ひまわりん1109さん

windowsならば、標準で「Windows DVD メーカー」がインストールされていますので、これが最も単純でしょう。

書込番号:19535940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/01/30 13:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
なんとか頑張ってやってみようと思います。

書込番号:19538787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング