『SDカードのおすすめは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『SDカードのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードのおすすめは?

2016/04/27 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

先日こちらで背中を押していただき、FZ1000を購入しました。(・・・といってもネット注文で到着待ちです。)

そこで早速必要なものを買い揃えていきたいと思いますが、ズバリみなさんはどちらのSDカードがおすすめorお使いで
いらっしゃるのでしょうか?
過去スレも拝見させていただきましたが、より多くの方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

ちなみに私は主にスポーツシーンでの写真撮影を予定していますが、できれば4Kフォトからの切り出しや動画撮影も出来たらなぁと
考えているのでSDXC/SDHC メモリーカード  UHS-T U3の64GB辺りを選ぶべきなのかなぁと思っています。
(ただ、全くの初心者なので、動画撮影などが出来るのかなど技術や知識面での不安が多いですが・・・)

UHS-T U3といっても調べてみると4000〜15000円くらいまでの幅があるようで、中には偽物が出回っているとも聞きました。
なのでできれば安くて(4〜8000円くらいまで)信頼できるメーカー(ショップ)から調達したいと考えているので
みなさんがお使いorおすすめの型番と購入ショップ名価格など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19824133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 16:42(1年以上前)

Amazonに勧められるまま購入しましたが、別機種での4Kフォト撮影等でストレスなく使えてます。
コスパも良いのでオススメです!

http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDXCカード-最大読込速度95MB-最大書込速度60MB-TS64GSDU3/dp/B00J3KA814?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00

書込番号:19824213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 16:47(1年以上前)

リンクがおかしいようですね。
型番はTS64GSDU3Eです。

書込番号:19824222

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/27 16:48(1年以上前)

>SDカードのおすすめは?

サンディスク SDSDXPA-064G-X46 [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000317459/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s

だと、高速なのに、価格も比較的安いのでいいと思います。

メーカーのサンディスクは業界で一番有名な会社ですので、安心感もありますし
その中でも、高速なExtreemPROという商品になっています。

U3対応ですので、4K動画も問題なく使えます。

偽物かどうかの問題については、購入して、自分で速度テストをしてみないとわからないと思いますが
(カードリーダー経由でテストすると、偽物は極端に速度が遅いのでわかると思います。)
偽物であれば交換もしくは返金してくれると思います。(当たり前ですが)

心配でしたら、ある程度有名な店で購入するといいと思います。

秋葉Directは、創業1948年。秋葉原電気街の老舗、浜田電機株式会社ということですし
PCSHOPアークは、メインメモリー関係では種類を多く扱っている会社です。(SDカードに関してはわかりませんが)
TSUKUMOは九十九電気として有名ですので、上記2社より会社規模は大きいと思います。

書込番号:19824226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/27 17:04(1年以上前)

>mikki1005さん
購入されましたか!私も注文してから1週間待たされたのでお気持ちわかりますね。

<私が買ったもの>
SANDISK ExtreemPRO 64GB(転送95MB)
秋葉Directで購入、5000円。
転送が高速で、連写や4Kが快適。

Kenko PRO1D 保護フィルター
アマゾンタイムセールに惹かれて、撥水の方にしました。つけていると安心です。

HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット MS
ちょうどいい大きさ。

<使ってみて買おうと思った>
・NDフィルター F8.0までだとSSが出すぎる。
・三脚 レンズを繰り出すとかなり前重心で、安いものだと倒壊する。土に刺さってレンズフードが型になって土がハマった経験あり

予備バッテリーは成約特典でもらったのですが、結構すぐなくなりますので、購入がおすすめです。シグマ用のものが形が一致して、純正の1/3の価格でおすすめです。

こんな感じです。

書込番号:19824257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/27 17:53(1年以上前)

最近、自身が買っているのは
Kingston
SD10VG/32GBですね
転送80MB/秒で糞安いので(笑)

人に勧めるなら無難にサンディスク(笑)

書込番号:19824376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/27 18:12(1年以上前)

僕は4K撮影用として最終的に東芝のEXCERIAを選びました。エラー報告が見当たらなかったのと値段のリーズナブルな事も決め手です。
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001002425066/

EXCERIAにした理由は候補に挙がった別の2社のうちSanDiskの他のシリーズのSDカードでソニーの業務用ビデオカメラでバッファオーバーエラーが報告されている事、もう1社のレキサーはCfastやXQDでややこし互換性問題を抱えている事などから他の製品でもスピードの実使用スペックに余裕がないのかなと判断したからです。ここら辺は売り方というか設計思想的な所もあるかと思うのでいい悪いを簡単に決めつけられませんが、根底にある考えはどの製品にも通じているのかなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000604644/SortID=18465274/
http://jp.lexar.com/cardcompatibility

書込番号:19824416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/28 01:55(1年以上前)

私は、5年程前から全てのデジカメに、トランセンド社製の記録メディアを使用しています。理由は安いのに、永久保証がついてるからです。これまで20枚以上使ってますが、残念ながら?壊れないんですよ(笑)。FZ1000にももちろん使用しています。長ったらしいですが、以下の製品を使用しています。Transcend SDXCカード 64GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証 TS64GSDU3E 。64GBでお値段は4200円程度です。メーカー品なのに極端に安い、並行輸入品などもありますが、中には偽物品もあるようですよ。アマゾンが直接取扱、販売しているものを選んでおけば、偽物をつかませられる確率は低いとは思うのですが。TS64GSDU3Eを使って4K動画を何度も撮影しましたが、今のところ、何の問題もなく使えてます。TS64GSDU3EとFZ1000を使用して、私が撮影した新しい動画のサンプルがありますので、よろしければ参考にしてください。
サンプル動画→https://youtu.be/pRNAXCZo-Lk

書込番号:19825802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2016/04/28 13:40(1年以上前)

私はこれを使っています。
容量違いとはいえ、ALEJANDRO NOCHESさんと同じ製品ですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01CCUYZ5Q

CFカードはサンディスクを買う事が多いのですが、SDカードはトランセンドばかりです。
この128GBもかなり使い込んでいますがトラブルは一度もありませんし、読み書きも速い。
経験からの個人的は見解にすぎませんが、メモリカードの品質として現在のトランセンドは、サンディスクやパナソニックと比べても特に見劣りするような事はないと感じています。

ただ久しぶりにamazonで検索してみると、UHS-I U3の128GBだとサンディスクでも1000円程度しか違わないようですから、お好みで選ばれて良いでしょうね。

書込番号:19826816

ナイスクチコミ!2


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/28 13:42(1年以上前)

>mikki1005さん
まぁオススメは皆さんが書かれている通りで。
ただSANDISKの偽物問題はamazonでそうゆうショップが出たと言うのが実体ですよ。

気になるなら楽天やyahooショッピングで買われるといいかと。

ちなみに私はfull hdの28Mbpsで、まだ4Kでは撮っていないですね。
試写したら、うちのPC、4Kをコマ落ちなしで再生出来るスペックじゃなかったし、
モニターもFullHDなんで4Kで再生する意味がないので。

まぁ厳密には4Kと言っても実際4Kなのは、
YCbCr座標系のY(輝度)だけで、色成分のCbCrは縦横とも半分のFullHD解像度なんで、
厳密には意味はあるのですが。。

書込番号:19826821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/28 21:55(1年以上前)

一般的にはSDカードブランドで安心なのはサンディスクか東芝です。ですが少々高いですしブラ努力があるため、安く売っているものは偽物の可能性もあります。 Transcendも最近はずいぶんよくなりました。 当方は投稿者さんと同じものを使っていますが調子はいいです。 

SDカードはピンキリですが大切なデータを保存するものですから、余りけっちってもよくないと思います。
高容量なものは日々価格が下がるので、64GBくらいのサンディスクか東芝のメディアを購入するのが良いかと
思います。
 4K撮影するのでしたらマニュアルにある通り、クラス10、UHS-1など参考にする必要があります。逆にUHS-2対応は
していないと思いますので、高いUHS-2対応のSDカードを買っても宝の持ち腐れとなります。

書込番号:19828046

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/30 08:51(1年以上前)

別機種

>mikki1005さん
ご購入おめでとうございます。

私は「Transcend SDXC UHS-I U3 64GB」(TS64GSDU3E)をFZ1000で使っています。FZ1000では4K動画や4Kフォトを撮っていますが、一度もトラブルは生じていません。ルミックスの1眼、GH4でも同じSDを使用中ですが、そちらでも問題なしです。

アマゾンで購入しました。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-TS64GSDU3/dp/B00J3KA814/ref=sr_1_16?ie=UTF8&qid=1461973349&sr=8-16&keywords=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%89

書込番号:19832029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2016/04/30 11:40(1年以上前)

私はアキバが近いので、SD系はもっぱら店舗で買ってますね。
浜田電機やテクノハウス東映なら、偽物はまずないです。
最近は仕入れルートが拡大してるのか、TSUKUMOやドスパラでも普通に買えますが、個人的には前者の2店舗がお気に入りです。

で、買うなら
東芝、Sandisk、Transcend
が私の第一候補で、次点として
PQI、Patoriot
辺りが来ますね。

コスパで選ぶならトランセンド一択かな、と感じてますが、機材テストをしたくなる性なのでサンディスクや東芝も買ってしまいます(^^;)


前にFZ1000で試した時は、超高速タイプと高速タイプでもそれなりに書き込み速度の差がありましたが、高速タイプと中速タイプほどではなかったですね。
目安として、Read速度ではなくWrite速度で、40MB/sを超えるタイプを選ぶと快適だと思います。
(Readが60MB/sとかでもWriteは20MB/sとかのモデルもあるので注意)

一方、Write40MB/sと80MB/s品は、速度差は有りますが2倍もある事はない(解放までの時間差で1.2倍程度)ので、コストを許容できるかになりますね。

書込番号:19832488

ナイスクチコミ!4


スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 11:30(1年以上前)

1年以上も前の投稿になりますが、事情によりGoodアンサーを投稿できずにおりました。
皆さんにGoodアンサーをつけたかったのですが・・・ご回答くださった方々ありがとうございました。

こちらのカメラは今でも大変重宝し、大切に使っております。
また機会がありましたら、質問をお願いするかもしれませんのでその節はどうぞよろしくお願いします。

書込番号:22285036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング