『アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『アクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセサリーについて

2016/09/29 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:20件

予算オーバーですが FZ1000購入検討中です

同時購入が望ましいもの 最低限必要なものは何ですか

また安価でおすすめのものを教えてください

よろしくお願いいたします

書込番号:20248685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/09/29 12:34(1年以上前)

最低限ならSDカードですね(`・ω・´)キリッ

書込番号:20248707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/29 12:34(1年以上前)

>こぶたさんの母さん
最低限必要なものは、SDメモリーカードです。
これがないと撮影できません。
お勧めは、パナソニック、サンディスク、東芝、トランセンドあたりです。

あとは必要に応じて、予備バッテリー、バッグ、三脚などですね。

書込番号:20248711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/09/29 12:36(1年以上前)

SDカード/SDHCカード/SDXCカードのうち容量のそこそこ大きなもの。

後は必要性を感じたら買いそろえる・・でいいのではないでしょうか。

書込番号:20248715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/29 12:37(1年以上前)

SDメモリーカードの容量は、
16ギガか32ギガでいいと思います。

書込番号:20248720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/09/29 12:41(1年以上前)

まずはSDカードが有れば差出来ます

他のデジカメとかで使っていた物が有れば
それを使うってのも有り


書込番号:20248734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/09/29 12:47(1年以上前)

>こぶたさんの母さん
4K動画を撮るならUHSスピードクラス3(U3) 対応SDカード(UHS-I)があった方がいいです。
カード容量も64G以上あった方がいいかもですね。

http://panasonic.jp/dc/compact/fz1000/movie.html

書込番号:20248754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/29 12:53(1年以上前)

>こぶたさんの母さん

1) SDカード
2) 予備バッテリー
3) 液晶保護フィルム

の3点かと思います。

書込番号:20248771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/09/29 13:05(1年以上前)

SDカードは絶対に必須。今なら32GB以上がオススメ。
液晶保護フィルムも必須レベル。

とりあえずは、この2つでOKだと思います。

書込番号:20248812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/09/29 14:54(1年以上前)

4K撮るなら毎分0.75GB/分なんで、
それに応じた容量が必要。
もちろんUHS-Iで。

で、次に、それだけ撮ると電池不足になるから
予備バッテリー。

で、次に、それだけ撮るとPC側への転送やバックアップ環境が不足するからPC環境。

の順で必要になって行きますね。
それぞれのオススメは過去のクチコミで散々出尽くしたので
それらを見ていただけたらと思います。




書込番号:20249009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/09/29 16:02(1年以上前)

このカメラ4K撮れましたか?

書込番号:20249150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/09/29 16:05(1年以上前)

失礼しました。
誤爆です。

書込番号:20249155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/29 18:31(1年以上前)

ここで聞くより、お店でおねだり…。

適当に付けてくれますよ……、キット。

書込番号:20249426

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/09/29 23:57(1年以上前)

FZ-1000は電池の消費が早めみたいですので、撮りたい時にただの箱になる前に予備電池の購入を。
お約束みたいですが、純正は高いので互換性の有るSIGMA Li-ionバッテリー BP-51 オススメします。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00KXNIERA

あと消耗品などは結構前のスレですがご参考に
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=19577753/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BP51#tab

書込番号:20250422

ナイスクチコミ!0


applehairさん
クチコミ投稿数:62件

2016/09/30 05:59(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=ZO4XFIxEXuk
https://m.youtube.com/watch?v=76cTECGVTR8
結構綺麗です。class10のSDです。

書込番号:20250732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/30 06:27(1年以上前)

>こぶたさんの母さん
FZ1000はいい機種ですけど、生産終了になって後は売れ残りの高値処分だけですね。
予算オーバーで大丈夫でしょうか。

ちなみに私が今気になっているのはカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-100Fです。
F2.8通しの明るいレンズで、300mmまでの望遠撮影ができます。
センサーは1/1.7と若干小さいですが、なかなかいいみたいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000795198/

確かバレーボールなどの室内スポーツ撮影ですよね。
一眼レフでも明るい望遠レンズでなければ厳しい条件、FZ1000は定評がありますが望遠側は若干暗めかなと心配で購入は見送っています。


>つるピカードさん
FZ1000を店頭で探すことは無理じゃないですかね・・・(^_^;)

書込番号:20250763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/09/30 09:42(1年以上前)

保護レンズは必要ですよ!

書込番号:20251047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/30 10:33(1年以上前)

こぶたさんの母さん
シュッパッ!シュッパッ!

書込番号:20251145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/09/30 10:47(1年以上前)

最低限必要な物から
有った方が良い物にズレて来た


書込番号:20251173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/30 11:33(1年以上前)

>こぶたさんの母さん
最低限必要なものでしたね(^_^;)
SDカードでしょうね。
書込み速度が重要ですので、安ければいいってものじゃないです(^^ゞ

書込番号:20251256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/09/30 13:33(1年以上前)

コメント頂きました皆様大変ありがとうございました

参考にさせていただきます 

品ぞろえ豊富なお店の無い環境につき
購入はインターネットです

PCやサイトも 不慣れなもので コチラでご意見を伺わせていただきました

ご丁寧にありがうございました

書込番号:20251523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング