『明るさ等の設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『明るさ等の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るさ等の設定について

2023/09/09 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件
別機種
別機種

初歩的な質問ですみません。


Pや4Kで撮影する際に
後ダイヤルを押すと露出調整ではなく一枚目のような0から+3の表示が出てきますがこれは何の設定でしょうか?

露出調整が出てくる時と出てこない時がありますが何が違うのでしょうか。
明るさを調整したいのにタイミングによって何回やっても出てきません。(特に4K動画)

露出調整が出てくる時、上は明るさだと思ってダイヤルを回していますがこの下のものは何の調整ですか?
これも何回か押すと下の部分が左右に移動出来ますが何のキッカケで下の調整に出来ているのかもわかりません…。

3種類の設定が後ダイヤルをどうしたら指定出来るのか、わかる方是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25415802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2023/09/09 17:07(1年以上前)

>selvaさん

その表示はMモードの時に表示される「マニュアル露出アシスト」といって
現在の露出状態を判断しやすくする表示です。

Mモードのときは後ろダイアルを押してシャッタースピードと絞りの操作を切り替えますが
+3は相当露出オーバーな状態なのでシャッタースピード落とすか、絞りをもっと絞るかしないといけません。
(ISO感度を下げても同じ効果が出ます)

Mモード以外の時は直接後ろダイアルで「露出調整」ができますが
カメラ内でおこなわれている状態はカメラが自動でシャッタースピード・絞り・ISO感度を調整しているのだろうと思います。

書込番号:25415820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 19:55(1年以上前)

ありがとうこざいます。
露出の項目が出てる時はPだと思っていたのですがダイヤルが動いてMになっていた、という事のようですね。
基本Pで撮影しているのですが、暗く感じた場合は自分で設定は出来ないということでしょうか?
(4K動画撮影時も)
シャッタースピードとかで失敗したくないので出来ればPで撮影したいなと思っています。

書込番号:25416043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/09 20:02(1年以上前)

>(4K動画撮影時も)
>シャッタースピードとかで失敗したくないので出来ればPで撮影したいな

Pモードは、基本的に「露出補正など設定の変更可能なオートモード」に近いので、
シャッタースピード重視の場合は、シャッター速度優先モードを使われては?


※FZ1000初代は持っています(ただし、現在行方不明(^^;)

書込番号:25416058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 selvaさん
クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 20:08(1年以上前)

ありがとうこざいます。
私も初代です!

シャッタースピード重視ではないです。
イベント(歌やトーク)の時の写真と動画を撮りたいのですが多分あんまり明るい場所じゃないと思うのでピントと明るさを重視したいです。
(もしそれがシャッタースピード重視ということならすみません)

書込番号:25416069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/09 20:43(1年以上前)

>明るさを重視
 ↑
殆どの場合「露出補正の結果次第」なのですが、
結構な確率で勘違いされています(^^;

書込番号:25416129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング