『夏が過ぎかぜあざみ・・』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『夏が過ぎかぜあざみ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

夏が過ぎかぜあざみ・・

2014/08/17 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

夏休み みなさんはどこに出かけましたでしょうか?

今年は横浜の夜景撮りをメイン行ったのですがガス(霧)との闘いでした雨が止んでくれただけでもマシだったかな。

風も強い悪条件でしたが結構解像してるんではないかなと思います。

以降、何枚か貼っていくので気軽に参加していただければ幸いです

書込番号:17843955

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/18 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

津軽鉄道

大川原の火流し

カヤ船の帆柱に火をともし・・・

今年の作柄を占います(原型は精霊流しとか)

GKOMさん
こんにちは

幻想的な絵に、目が奪われました
4枚目 カメラにとって、白い船体の描写は難しいと思われます
撮影技術の高さに感服です

♪夏が過ぎかぜあざみ・・♪
歌詞に合わせて続く画像を待ちましたが、我慢しきれず先へ進みました。ごめん

夏祭り 宵かがり・・♪

機種違いが1枚
管理人様、お許しくださいませ〜

書込番号:17847623

ナイスクチコミ!9


梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/18 19:05(1年以上前)

GKOMさん
 4枚目の写真。現像にはSPP以外にもなにか使っていますか?
 すごい綺麗な白ですね。


低ISO 低血圧さん
 手持ちですか? (じゃないですよね・・・)
  こういった写真が撮れるようになりたいですね〜
 素晴らしい! 参考になります。

書込番号:17847689

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/08/19 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>低ISO 低血圧さん
こんにちは、自然の中の夏の風景というのも良いですね井上陽水さんの詩にぴったりだと思います。

氷川丸は白飛びしないように気をつけただけで色はすんなり発色してくれましたQuattroセンサーの力のおかげかもしれません。


>梟人さん
はじめまして、現像はSPPでしただけです。バージョンアップ後の色補正はかなり使いやすくなったと感じます。

書込番号:17851278

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/20 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

少し秋めいて

こんばんは〜

梟人さん ありがとうございます
dp2 Quattroはホールド性も良くなり、ブレにくくなりましたね
とはいえ、画像4枚すべて三脚固定です

GKOMさん 
どの画像も視点が素晴らしい
2枚目のウミネコも、いいですねえ

書込番号:17853620

ナイスクチコミ!9


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/08/21 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この画角でも等倍にすると展望ルームの人が確認できます

低ISO 低血圧さん

こんばんわ、白い船は日本丸の間違いでした、ウミネコのほうが氷川丸でした。
まだまだ暑いですが8月ももう後半、秋もすぐそこですね。薄明光線がとても綺麗です。

書込番号:17857119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは、おじゃまします。

GKOM様
king jack queenの写真好きです。
非現実的な空間の中で、連れ立っているカップルが絶妙なアクセントで、不思議な印象を受けました。

低ISO低血圧様
津軽鉄道の写真、シビレました。
空の広がりと一両の車両がそれぞれに存在を引き立てているようです。カッコいいです。

quattro板の景気付けも兼ねて、スマホに落とした写真ですが、投稿させていただきま〜す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:17878514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/08/31 20:32(1年以上前)

>あかまるくろまるさん

素敵な画像ありがとうございます、やっぱり海外で撮影されてるのでしょうか?4枚目がハードボイルドっぽくて良いです(^^)

書込番号:17888359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5 manakoのチカラ 

2014/09/01 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焼き豚まん。むっちゃくちゃいい香り&満足度高し!

どんより空と洋館。盆地ならではの雰囲気。

洋館の周りの花。少しピークを過ぎた感じですが、モノトーンの洋館に映えますね。

ディティールのみ。です。

皆さん、すごいなあ・・・と、感心しきりでここまできちゃいました。

私は夏の終わりの普通の散策のひとコマを貼らせていただきます。

やっぱりdp2 Quattro はいいなぁと再確認。

ただ、電池の減りが気になるようになってきました。

バッテリー、3・4本目を買い増すかを検討し始めた今日この頃。

書込番号:17891724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5 manakoのチカラ 

2014/09/01 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨が降り出しそうな…渓谷でした。

ねっとりした感じの空気感を再現してくれました。

このところの天候不順も影響している・・・?

連投失礼します。

ボディの大きさと、構えやすさは特筆モノでした。

書込番号:17891760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5 manakoのチカラ 

2014/09/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

季節の旬は、桃から葡萄へ。

食べたら、やっぱり見た目通りの瑞々しさ&甘さ!

この時だけ、天気が良くなって。食物はやっぱり太陽の光がよく似合うと実感。

3連投、これでお終いなのでご容赦を。

瑞々しさの表現はdp2 Quattro の得意分野のように思います。

書込番号:17891797

ナイスクチコミ!2


sawadaxさん
クチコミ投稿数:65件

2014/09/02 18:19(1年以上前)

当機種

dp2で撮ると埠頭の密度感が楽しくなります。

jpeg撮って出しです。

書込番号:17894090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/02 19:05(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

GKOM様
僕の思い込みかもしれませんが、dpのモノクロをsppでいじってる時、良い意味でフィルムっぽいなという錯覚に陥ることがあります。深みがあるというか、まぁ、贔屓目線なのかもしれませんけれど。
それから、撮影場所は、国内です。

きおとこ様
ぶどうの丸丸とした粒に果汁がギュっと詰まっているようで、とても美味しそうです。
dpは変な形してますが、構えると、不思議としっくりくるんですよね。同感です。

書込番号:17894217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5 manakoのチカラ 

2014/09/03 19:29(1年以上前)

>あかまるくろまる さん

書きこみありがとうございます!

質感の再現が優れているのでしょうね。
不思議な立体感といいますか・・・、
平板な映り方をしないところは歴代FOVEONの美点ですね。

>dpは変な形してますが、構えると、不思議としっくりくるんですよね。同感です。

疲れている時に、特にその恩恵を感じます。
今回は渓谷を散策してきましたから、日頃の運動不足をモロに感じた半面、
デザインを含め、ギヤとしての有能ぶりを体験できました。

いい素性してますねぇ、dp 2 Quattro。
シグマにはどんどん熟成させていってほしいものです。

書込番号:17897618

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/09/03 22:43(1年以上前)

>きおとこさん

わたしの場合は電源入れっぱなしのことが多いのでバッテリーの減りは同じ感じです。
いつも5個持ち歩いているので使い切ることは絶対にないです。
焼き豚まんも葡萄もおいしそうです、これから秋になって来ますので食レポのほうも楽しみにしてます。

>あかまるくろまるさん
なんと国内でしたか、全然そうは見えませんでした。カラーとはまた雰囲気がかわるのでモノクロで現像するのは私も楽しくて好きです

>sawadaxさん
今回のバージョンアップでシャットアウトしないことを祈ります

書込番号:17898336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング